『標準ズームレンズはあった方がいいですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-70mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットとEOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットを比較する

EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット

EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオークション

『標準ズームレンズはあった方がいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信61

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:1585件

そろそろ6Dを購入しようかな?と思ってるんですが、EF24-70mmかEF24-105mmのキットレンズを購入した方が良いですか?
6Dでの用途は建物内でのイベント撮影(ドックショー)や夜景などを撮影したいと思ってます。
最近、花にも興味がありマクロレンズもいいな!と思いだしております。

現在は7D2でドックランでワンコをメインで撮ってます。後、戦闘機や民間機も撮影して楽しんでおります(笑)

所有してるレンズは
EF 70-200 F2.8L IS II
EF 35 F2 IS
テレコンのX1.4 III
シグマの150-600Cです。

EF-S18-135とEF-S10-18も持ってますが最近は使用頻度が激減してます(汗)
こちらは6Dで使用不可なんで標準ズームがあった方がいいんかな?と思ってます。

長々と書きましたが、予算は25万ぐらいで考えております。

1. 6Dボディー単体+EF100F2.8Lマクロ
2. EF24-70F4Lのレンズキット

1と2なら皆さんはどちらにいたしますか?
今回は5D3などはまったく考えておりません。





書込番号:19256182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/10/24 19:51(1年以上前)

標準ズームレンズを使うのか使わないのか、それがそのまま答えになるんじゃないですか?

書込番号:19256196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2015/10/24 19:53(1年以上前)

使わないなら無くて良いんじゃないですか


書込番号:19256207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/10/24 19:58(1年以上前)

>1と2なら皆さんはどちらにいたしますか?

普通は標準ズームを使う頻度もそれなりにありますので
どちらでもなく、ボディ+24-70mmF2.8がいいかなと思います。
純正のF2.8はいいのですが、少し高いので

タムロンSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000359370/

もいいと思います。
ただ、

>EF-S18-135とEF-S10-18も持ってますが最近は使用頻度が激減してます(汗)

ということであれば、標準ズームはいらないと思いますので

1. 6Dボディー単体+EF100F2.8Lマクロ

の方がいいかなと思います。

書込番号:19256222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2015/10/24 19:58(1年以上前)

私自身、1.の組み合わせは保有してますが、2.の組み合わせは保有してません。
よって1.という答えになりそうですが、一方で24−105を持ってます。
標準ズームは汎用性があるので便利ですから1本は欲しいところです。
ただマクロも揃えたいので、買う順番は個人事情でよいかと思います。

書込番号:19256223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2015/10/24 20:00(1年以上前)

>カメキューさん、こんばんは。

私ならどちらかと言えば、1ですが、そもそも6Dがいるのでしょうか?
あとは24-70ですが、私の標準ズームはEF 70-200 F2.8L IS II で、EF24-70F2.8Uを所有していても、ほとんど使いません。たぶん似た感じじゃないでしょうか。

書込番号:19256231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2015/10/24 20:03(1年以上前)

もし使用せずでしたら
売却して次のカメラないし機材の資金がよいですね。

書込番号:19256243

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2015/10/24 20:05(1年以上前)

書込番号:19256250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2015/10/24 20:06(1年以上前)

>カメキューさん
初めまして。
個人的には単焦点大好きなので35mm/f2の使用頻度が多いです。
標準レンズも持っていますがかなり使用率は少ないです。
私だったら、1. 6Dボディー単体+EF100F2.8Lマクロ・・・かな。
良い選択ができますように。

書込番号:19256257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2015/10/24 20:08(1年以上前)

必要なら買う

要らなきゃ買わない

自分で決める

決められなきゃ

フルサイズ不要(-。-)y-゚゚゚

書込番号:19256260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/10/24 20:13(1年以上前)

個人的には24-70てめちゃ中途半端
それしかないからしかたなく24-70/2.8使ってるけど
24-50でより高画質か
暗いなら24-85が嬉しい♪

書込番号:19256277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2015/10/24 20:17(1年以上前)

カメキューさん

1. 6Dボディー単体+EF100F2.8Lマクロ に1票!!

> 標準ズームレンズはあった方がいいですか?

急ぐ必要は無さそうです。
入れるとしたら、夜景撮影でも活躍する50mm F1.8でしょう。

書込番号:19256296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/10/24 20:18(1年以上前)

カメキューさん

7D2に任せられる所は、任せるとします。カメキューさんが挙げられたテーマから、7D2担当分を除きます。

(1) 夜景などを撮影したいと思ってます。
(2) 最近、花にも興味がありマクロレンズもいいな!と思いだしております。

標準ズームで撮りたいテーマが(1)しか残らないなら、マクロが先でいいと思います。標準の代わりは、EF35mmF2で当面運用されたら、如何でしょう?

ただ、(1)以外にも標準ズームの出番がありそうなら、EF24-70mmF4Lを選ばれた方がいいと思います。簡易マクロ機能もありますし、マクロレンズをご購入されるまでは、そこそこ遊べると思います。

従って、標準ズームの出番次第なので、これはカメキューさんにしか決められないと思います。
個人的には、6D・EF24-70mmF4Lキットが色々と融通が利くので、いいと思います。

書込番号:19256297

ナイスクチコミ!1


Cevitoさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:23件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2015/10/24 20:21(1年以上前)

6D使用中ですが、標準ズームなしで単焦点ばっかり使ってます。あれば便利でしょうが、なんとかなります。
なので1推しで。

書込番号:19256311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/10/24 20:36(1年以上前)

カメキューさん こんばんは

使わないのでしたら いらないかもしれませんが 自分の場合 使用頻度少なくても 標準ズーム1本有ると 何かと便利なので 一応持っています。

書込番号:19256358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2015/10/24 20:51(1年以上前)

>標準ズーム1本有ると 何かと便利なので 
>
御意!

+もう一本望遠とかもよいですね。旅行とかは

書込番号:19256403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:22件

2015/10/24 21:03(1年以上前)

>カメキューさん
スレ主さんの用途では不要と思います。ただし、レンズキットはお買い得感があるので、後で撮影対象が変わった場合の保険で買うのもありと思います。
とはいえ、ドックショーを6Dで撮るのは7D2ユーザーにとって画質と引き換えにストレスたまるんじゃないでしょうか?なので、まずは100mmマクロだけを買うのがいいんじゃないでしょうか?

書込番号:19256445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:11件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2015/10/24 21:06(1年以上前)

>カメキューさん

こんばんわo(^o^)o。

あの可愛いいワンちゃんのアップ写真が見たいし、花を撮られるんでしたら、マクロに一票\(^o^)/

書込番号:19256452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:16件

2015/10/24 21:07(1年以上前)

私はいつもキットズームは買いません。
標準域は明るい単焦点で一本で何とかなる。
その方が楽しいし。
望遠と広角は足で何とかならないから
ズームにしてます。

キットズームは当然普通だし魅了無い。

欲しいレンズだけでいいんじゃないですか?
使うかもしれないので買っておく?
私はそんな買い物はしません(高価だし)。

私の場合、EF50f1.4リニューアルまで
レンズ購入予定はありません。

書込番号:19256457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1585件

2015/10/24 21:17(1年以上前)

皆様、いろいろな意見を短時間でありがとうございます(*^o^*)
個別返信は後ほどいたします。m(_ _)m

ズームも要るかな?と思うのは来年辺りに姪っ子がゴールインしそうなんであった方がいいと思い悩んでおります(汗)
結婚式はプロにお任せしますがスナップ的に撮影しようと考えてます(笑)
両方買えばいい事なんですが軍資金がなかなか(汗)

書込番号:19256486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/10/24 21:22(1年以上前)

カメキューさん 返信ありがとうございます

>スナップ的に撮影しようと考えてます

でしたら やはり 標準ズームセットでの購入が良いと思いますよ。 

結婚式の場合 標準ズームとても便利ですので。

書込番号:19256506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度4 Flickr 

2015/10/24 21:25(1年以上前)

私はボディ単体で購入しましたが、キットは超割安ですね。
また、24−70は70端で0.7倍マクロ機能付きですから、花程度(失礼)なら、このレンズでもイイかもしれません。

お持ちのレンズを見ると、広角側には全く興味は無いようですから、24−70は無駄になる可能性もありますね。
ただ、いつか標準系が必要になる時は無いのかな〜〜。

後から買おうとすると、24−70F4Lって結構割高なんですよね……。

書込番号:19256516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:9件

2015/10/24 21:30(1年以上前)

別機種

>カメキューさん

私は5DMarkVを所有しておりますが、標準ズームはほとんど使いません。
よく使うのは100mmLマクロと100-400Uです。
でも年に数回は紅葉撮影等で使用することがあるのでなくてはならないです。
ちなみに24-105F4Lを使っております。

主さまが広角標準域で単の35mmで間に合うと思えばいらないでしょう。

花なら100mmマクロが良いです。開放からすごくシャープですし、私も今日
使用しましたよ。

書込番号:19256534

ナイスクチコミ!1


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/24 22:02(1年以上前)

カメキューさんこんばんはー

標準ズームはあれば何かと便利ですね、
ちょっと出掛けて何か撮ろうって時に使います。
24-70mmF4は簡易マクロも付いてるのでオススメです。
ただ…70-200oF2.8を持っていると
24-70mmF2.8が欲しくなるかもしれません。
現状僕が今欲しい状態です(笑)
花はあまり撮りませんが虫撮りに100oマクロを使用してます。

僕なら6Dの24-70mmF4キット買って
後から100oマクロ購入します。
100oマクロでワンコの鼻ドアップとか撮っても
面白いですよ(^ω^)

書込番号:19256621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/10/24 22:14(1年以上前)

私は24-105、70-200F2.8 U、100ミリマクロISを持ち歩いて撮影しています。

ズームレンズ多用で、単焦点はかなり手薄です。

書込番号:19256647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2015/10/24 22:16(1年以上前)

EF24-105mm の方が楽ちんですよ。ズーム域が広いので。

お花撮りはワタシもやっていますが、「お花用マクロは別物」と考えるべきです。

※結婚式撮影のテクニック

1)最近のカメラは高感度域が優れているので、無理に大口径レンズである必要はない。

2)無理に暗所を撮らない。
・新郎新婦が「主役」なので、スポットライトが当たったりすれば、フツーにシャッター切れます。

3)最近の結婚式は、司会(式場のプロ)が写真撮影のタイミングをつくってくれたりします。そのときにパシャリ!

4)フラッシュを焚く場合、フードは外しておきましょう。
  全長のながいズームはケラレやすいので注意。

などなど、いろいろ注意すべいことはありますが、、、、。

書込番号:19256652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2015/10/24 22:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

D4+24F1.4ART

D4+35F1.4ART

D4+50F1.4ART

D4+50F1.4ART

>カメキューさん お久しぶりです。

自分も標準ズームを欲しいのですが、まだ買えていません。
単焦点を使うと、大三元ズームでもどうしても写りが甘く感じてしまって・・・
購入の優先順位が単焦点になってしまいます。
24ART、35ART、50ARTで簡易的な大三元ズームでイイかなんて思い始めています。

フルサイズになって、風景や花や夜景を撮り始めると、24mmくらいの焦点距離が重宝してくると思います。
夜景や星を絡めた夜景などは24F1.4の明るさがかなり重宝します。

ワンコ撮影は自分は50mmで撮る事の方が多いです。
人間だと35mmが丁度イイのですが、ウチのワンコは小さいので50mm位が丁度イイです。
なので7D2で35F2で丁度良かったのが、50mmが欲しくなってくると思います。

そうするとやっぱり一番何でもイイのが24-70F2.8なんですかね。

書込番号:19256725

ナイスクチコミ!4


nao-taroさん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2015/10/24 22:41(1年以上前)

使用傾向的によく使うゾーンがはっきりしていて、迷いが無いなら標準ズームはいらないでしょう。
お散歩的な使い方もするなら、標準系は有るに越したことはないです。
特に、あとから単品購入する価格は馬鹿になりませんし。
基本ゾーンはズームでカバーしておき、特に良く使うところは
明るい単焦点でというのが、個人的には理想です。

書込番号:19256732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2015/10/24 22:44(1年以上前)

>カメキューさん、再びです。

披露宴のために6Dだったんですね。
でも、それなら6Dより外付けストロボとディフューザーがあったほうがいいですね。カメラは7D2&18ー135で。明るそうな場所でも光は多いほうが綺麗に撮れると思います。それと撮り方次第ですが、披露宴はあまりフルサイズのアドバンテージが出ないかもしれません。

書込番号:19256744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/24 22:57(1年以上前)


カメキューさん こんばんは〜

6D購入されるのですね。いいなぁ

>EF-S18-135とEF-S10-18も持ってますが最近は使用頻度が激減してます(汗)

ということなので,無理して標準ズーム買う必要ないかと思いますよ。
標準域の写真撮られるときは,7DUで撮ればいいと思います。

私はマクロレンズの使用頻度が低かったので手放しましたので,個人的には135/F2Lがお勧めです。
結構よれて,お花撮りにも使えますよ〜
実はこのレンズも手放しており後悔しています(笑)

では (^.^)/~~~

書込番号:19256789

ナイスクチコミ!2


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2015/10/24 23:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

標準ズームはあった方がいいと思いますが、
100Lがあるととても楽しいです。
撮る物に困りません。

書込番号:19256866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2015/10/24 23:32(1年以上前)

Macro EF100F2.8L IS USMがあれば十分な気もします。

世界が変わりますよね!!

書込番号:19256882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件

2015/10/25 00:11(1年以上前)

ゆいのじょうさん
まさに、その通りですね;^_^A

gda hisashiさん
後から買うと割高な感じなもんでf^_^;

フェニックスの一輝さん
6D+100Lに1票!!ありがとうございます。
24-70F2.8は高いですね(汗)

そうかもさん
標準ズームは後からだと高く感じますね(≧∇≦)

ペコちゃん命さん
別スレで可愛いワンコ達を拝見しております^o^
ドックランでは自分も70-200が標準ズームになってます(笑)

YAZAWA_CAROLさん
他の機材の購入資金に回すのも一理ありますね(^^)

ktasksさん
単刀直入な意見、ありがとうございます(*^o^*)

やんぼうまんぼうさん
初めまして^o^
自分も35mmF2と70-200でなんとかなるかな?
と考えていたりしてます(笑)

書込番号:19256995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件

2015/10/25 00:49(1年以上前)

歌って踊れるしょうゆ顔さん
ごもっともな意見でございますm(_ _)m

あふろべなと〜るさん
主に撮る被写体で焦点距離が変わりますもんね(汗)

ミスター・スコップさん
確かに、最後は自分で決めなければいけませんもんね
;^_^A
具体的な意見ありがとうございますm(_ _)m

Cevitoさん
標準ズームが無くてもなんとかなる様な感じもしますが買う前は悩んでしまいます(笑)

もとラボマン 2さん
あっても使用頻度が少ないんですね;^_^A

五飛教えてくれさん
ドックショーは主に屋内イベントでワンコ達も走り回ら無いので高感度の強い6Dの方がいい感じなんです。
(^^)

メガネ子トトロさん
単焦点レンズで乗り切れるんですね(^∇^)

つるピカードさん
キットレンズって後から買うと割高ですよね´д` ;




書込番号:19257069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taz-Dさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/25 01:00(1年以上前)

あくまでも個人的な意見ですが、24-70F4は中途半端な気が。ズームの便利さなら24-105、画質を求めるなら24-70F2.8、マクロ機能に関しても真剣に撮り出すと100マクロが欲しくなると思います。予算は少しオーバーになりますが、24-105キット+100マクロが自分はオススメです。新品なら4〜5万程オーバーしてしまいますが…

書込番号:19257085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件

2015/10/25 01:10(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん
EF50mm1.8STMはお手頃価格ですよね(≧∇≦)

婚活七転八起さん
素敵な写真まで添付して頂きありがとうございます。
100Lマクロ!!凄くいいですね(^∇^)

SC-Zさん
こんばんは!!
100mmマクロでワンコの鼻のアップは楽しそうですね(^∇^)
そのアイデア、頂きます(笑)

スペクトルムさん
撮影する被写体でレンズもいろいろと変わりますもんね(汗)

マリンスノウさん
結婚式での撮影方法の伝授ありがとうございます。

KID.R33GTRさん
お久しぶりでございますm(_ _)m
相変わらず可愛いワンコ達の表情をおさえられてますね(≧∇≦)
大三元レンズは魅力ですが手が出ません(汗)

nao-taroさん
ズーム1本あると便利なんでしょうね(汗)
理想を追いかけると、ドップリと沼に浸かってしまいますね(笑)



書込番号:19257107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件

2015/10/25 01:37(1年以上前)

潮待煙草さん
お世話になっております^o^
いつも可愛いネコちゃんの写真を拝見させて頂いております(≧∇≦)
花なども凄く綺麗でいいな!!と思い自分も100mmマクロが欲しくなってます(笑)

ペコちゃん命さん
再びありがとうございます(*^o^*)
披露宴も視野に入れてました(笑)
ストロボはEX430IIを持っております(≧∇≦)
甥っ子の披露宴の時に購入して7D2に付けて撮影し親族の方達に喜んで頂いたので姪っ子の時は主役なんで6Dで撮ってあげようかな?と思いまして^o^

蝦夷のエゾリスさん
こんばんは^o^
いつも、お世話になっております(≧∇≦)
そろそろフルサイズが欲しくなりました(笑)
タンチョウ鶴を撮りに行けるなら、その時は7D2と6Dの2台体制で挑もうかな?( ^ω^ )

春菊天さん
自分には真似の出来ない写真をありがとうございます。別スレで春菊天さんの写真をいつも拝見させて頂いております^o^
100mmマクロ楽しそうですね(^∇^)

YAZAWA_CAROLさん
再びありがとうございます(*^o^*)
100mmマクロがあれば休日には家にい無いかも?でも、家族からは非難の嵐ですね;^_^A

taz-Dさん
24-105+100マクロの組み合わせもいいですね^o^
4〜5万の予算オーバーはキツイかな?(汗)








書込番号:19257135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Fat joeさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2015/10/25 01:50(1年以上前)

>カメキューさん ども〜

2. EF24-70F4Lのレンズキット、理由はマクロも使えるから^^

も〜し〜35mmまでの使用がメインなら EF16-35mm f/4L IS USM

私は最近6D買いました、基本親指AFど真ん中使いなのですが価格以上にホントに素晴らしいカメラですよ〜

書込番号:19257150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/10/25 02:30(1年以上前)

35mmがあれば、24-70mm は、なくても問題ないです。

ひとつだけ例外。

三脚使っての物撮り、花撮り。ズームでないと、三脚いったりきたりで
猛烈に面倒。

逆に三脚使わないで花とかブツ撮りするなら、ズームの必要は
全くないです。足で近づけばいいだけだから・・・

書込番号:19257189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/10/25 02:43(1年以上前)

カメキューさん

私は、先の書き込み通り、24-70mmF4Lキットが一番のオススメですが、以下が本日のAmazonタイムセールで出ています。価格.com最安値より若干高いレベルです。ご参考まで。

・6D・24-105mmF4L・キット(204,800円)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009C6W1PA/

・6Dボディ(142,800円)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009C6VADE/

書込番号:19257193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2015/10/25 07:20(1年以上前)

カメキューさん

> 建物内でのイベント撮影(ドックショー)

7D2に70-200/2.8(35mm換算:112-320mm相当)を装着して撮影されるかと思います。

6Dに、不足している広角域から112mmまでとご検討されているかと思います。
35mmと、今検討中の105mmマクロじゃきついですね。
この状況ですと、50mmと85mmの画角もいるかと思います。

ドックショーだけ、24-105/4などのズームが必要なのかも知れません。

あとは、撮影に使う使用頻度もあるかと思います。
頻度が低ければ、シグマの24-105という手もあるかと思います。
または、Powershot G7X(35mm換算:24-100mm換算 F値:1.8-2.8)などのコンデジで対応するとかは如何でしょうか?

室内での人間様の撮影でしたら、24-105とか24-70の標準ズームは必須かも知れませんが、お犬様でしたら、70−200の望遠ズームにウェイトが置かれるかと思います。

今回は、6Dと100マクロとPowershot G7Xを買われた方がいいかも知れませんね。

書込番号:19257413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/10/25 07:52(1年以上前)

カメキューさん おはようございます。

あなたが必要かどうかだと思います。

私はニコン使用ですがAPS-CからDfに交換しましたが一眼レフを持ち出すのは望遠メインなので、古い35oを標準として間に合わせていますが標準ズームを購入するなら24-70oF2.8以外は考えられませんが、使用頻度からして踏み切れませんが大きく重い事だけを我慢すればどんなときでも便利に使用できて良いと思います。

あなたの場合はキットでF4ですが24-70oを購入できるチャンスがあるので、まだまだ通常のスナップなど撮る機会があるのであればお持ちになっていた方が良いようにも思います。

書込番号:19257476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/10/25 09:13(1年以上前)

24−70は被写体にかかわらず中途半端と思ってますねえ…
パースペクティブ的に50mmと70mmてほとんど差を感じないので

85mmまであれば中望遠になるので
望遠ズームは持たずにすむ撮影もあるのになあといつも思います(笑)

70mmまでの標準ズームはそれしか選択肢がないから
妥協して使っているだけのレンズです


ただキヤノンの24−70/4の場合
寄れるという大きなメリットがあるので
寄れない24−70よりははるかに嬉しいレンズかな
マクロレンズ持ち出すほどでもない
お散歩レンズには最高かもしれない♪
まあそれでも24−50があればそっちの方がいいけど(笑)

24−105はズーム域は無難なんだけども
ちょっと設計が古いのが難点かなってとこかなあ…
画質的にもう一歩て感じ

個人的にはEF24-105mm F3.5-5.6 IS STMのキットがあればいいのにと思ってしまうかな

書込番号:19257695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件

2015/10/25 09:40(1年以上前)

Fat joeさん
おはようございます(*^o^*)
ワンコ達は元気ですか!?(^O^)/
6Dをひと足先に買われたんすね。自分も早く6Dでワンコのトロける表情を撮りたいっす( ̄▽ ̄)

デジタル系さん
35mmで足ズームが基本なんですね(^∇^)

おかめ@桓武平氏さん
再びありがとうございます(*^o^*)
シグマやタムロン製のレンズの方が少し安いので検討する価値有りですね^o^
嫁さんのM2の22mmも有りますから広角はカバー出来そうとの思いもありましてf^_^;

ミスター・スコップさん
再びありがとうございます(*^o^*)
お得情報をありがとうございますm(_ _)m
覗いてみますね( ´ ▽ ` )ノ


書込番号:19257761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件

2015/10/25 09:50(1年以上前)

写歴40年さん
おはようございます(*^o^*)
24-70F4は簡易マクロも付いててキットとして買うならお得なんですよね〜´д` ;
悩みます(笑)

あふろべなと〜るさん
24-70か24-105はシグマやタムロンでもいいかな?とか思って来ました(笑)
でも、赤帯レンズも・・・(≧∇≦)

書込番号:19257782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2015/10/25 10:16(1年以上前)

別機種
別機種

申し訳程度の結婚式作例(暗い所で絞るとシャッター速度大変なことに。。。)

申し訳程度のタムキュー作例

もしかしたら、結婚式に使うかも?と言う事なので、24-105のレンズキットを強く推奨します!!!
と言うのも、結局新郎新婦の友人知人、御両親との挨拶や談笑の写真が多くなるので、結局絞ります。
結婚式で残すは作品ではなく、結婚に至る、結婚してからの人間関係ですから。
最近、無謀にもEOS M2にEF-M 22mmF2STM(換算35mm)と、EF 50mm F1.8STM(換算80mm)で頼まれた結婚式を撮影しましたが、遠くからでもF1.8はボケ過ぎて、新婦さんはクッキリだけど、新郎さんはボケてる。。。とかありました^^;
あと、画角もそれぞれもうちょい広い画角、望遠の画角それぞれ欲しかったです。(あと、単焦点だと付け替えでバタバタ忙しいw)
F値もフルサイズだと、なおのことボケ過ぎると思いますので明るくてもF2.8もあれば十分です。
絞るので、高感度耐性の有るフルサイズ必須だな。。。とも感じました^^;
お姫様抱っこや、室内での集合写真用に超広角レンズも持って行くと尚良し!!
あ、お姫様抱っこの写真は許可を得た数少ない写真の一枚です^^;

あ、私ももちろんプロじゃ無いです。
撮りながら、挨拶してる御両親をボカしたら意味ないんじゃ?とか、試行錯誤しながら撮りました^^;

マクロレンズはボケ味で銘玉として知られるし、今では安く入手できるタムロン90mm272Eモデルでも良いのでは無いでしょうか?
あ、でも虫を撮りたいと思うかもなので、可能なら180mmマクロのがいいです!!(蝶々を90mmや100mmマクロで撮るのは奇跡が起きる必要あり)
それより、ワンちゃん用に、50mmF1.2L買ったほうが断然いいです!!
持ってないけど、PHOTOHITOでレンズの作例見る限り、犬猫の撮影には理想的なレンズです!!
私も、猫撮影の為に狙っております(`・ω・´)ゞ

書込番号:19257862

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2015/10/25 11:42(1年以上前)

こんにちは。

本日は価格コムなど覗いている場合ではないG1菊花賞ディですが、勝つかも?と思える馬が
15頭前後おり収拾がつかず予想は断念(笑)・・次週秋天ようにプール。

>6Dを購入しようかな?と思ってるんですが、EF24-70mmかEF24-105mmのキットレンズを
 購入した方が良いですか?

スレ主さんの場合、18〜135をお持ちで標準ズームもどきは既に持っている。
レビューを見ると結構好評に思えるのですが、どうなんでしょうか?

>6Dでの用途は建物内でのイベント撮影(ドックショー)や夜景などを撮影したいと思ってます。

7DUで代行できるのでは?

>最近、花にも興味がありマクロレンズもいいな!と思いだしております。

マクロの高描写は超近接のみならず、10m以内の被写体に対しても優位と思っております。
無限遠撮影ではどうかはさておき・・
例え6Dは買わずともマクロはお薦めします。

話はガラッと変わりまして・・・
スレ主さんの過去スレの1部を読みましたが、今年からカメラ機材購入を開始した模様で
機材と同時に保湿庫も揃えてしまったとか?

保湿庫って空きスペースが気になりません??
それほど切迫した理由もなしにボディやレンズ(それも高価なタイプ)を揃え、空いた空間を
埋めたいなんて思いませんでしょうか?・・

>そろそろ6Dを購入しようかな?と思ってるんですが予算は25万ぐらいで考えております。

このあっさりめの口調から、上記の事を連想してしまいました(笑)

お気持ちは分かりますので、どうせ買うならプラン1か24〜70のF2.8のほうを買いましょう。

書込番号:19258055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件

2015/10/25 12:21(1年以上前)

nshinchanさん
参考になる写真も添付して頂きましてありがとうございます。
結婚式や披露宴はいろいろと気を使いますよね(笑)
昆虫まではまだ興味が有りません(^_^)a

ミホジェーンVさん
今年になってからカメラに魅了されました(笑)
去年まで乗ってました大型バイクを売りましてカメラを新たな趣味にいたしましたので異常なスピードでレンズや周辺機材が増えております(≧∇≦)
防湿庫の空いたスペースは確かに色々な妄想をしていますが、フルサイズも7D2を買った時から考えてました(^_^)a



書込番号:19258162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2015/10/25 14:25(1年以上前)

当機種
当機種

>カメキューさん
なんか私に似たような感じなので、ミホジェーンVさんに1票入れました。

7D2、6DとM2トリプルレンズキットを併用していまして、7D2はサッカーとドッグラン、その他は6D、通勤用バッグにM2です。
所有レンズ
EF24-70mm F2.8L II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
EF35mm F2 IS USM

@へ行った後、資金を貯めてEF24-70mm F2.8L II USMで・・・
お待ちしています(^_^)v

書込番号:19258451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件

2015/10/25 15:50(1年以上前)

パティの父ちゃんさん
可愛いワンちゃんですね(^∇^)
レンズ群が凄い顔ぶれですね!!6Dを買うとやっぱりEF24-70F2.8Lが欲しくなるんでしょうね(^_^)a

書込番号:19258653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2015/10/26 07:57(1年以上前)

カメキューさん こんにちは

結婚式でのスナップがあるならば、EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットが良いのではないでしょうか。
建物内でのイベント撮影でも重宝すると思います。
そのうち、EF100F2.8Lマクロも欲しくなりますよ(笑い) 沼の住民より

良い選択を

書込番号:19260618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2015/10/26 09:34(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
当機種

6D購入一週間後

能登半島、禄剛崎

6D+24-105、105ミリ、DPPで多重合成

6D+70-200F2.8LU、手持ち、ボディ内多重露光

 7DUと6Dを使って、花から時には戦闘機まで撮ってます。昨日も岐阜基地にいて書き込みが遅れましたが、一言。

 標準レンズを使わないと言い切れるなら、ボディに100Lでいいと思います。でも、気楽にスナップ撮影とか、旅行に一本だけ持って行くには、標準ズームがあったほうが何かと便利です。24-105Lは少し古いですし、単体で買うと割高感があるので、24-105Lのセットで購入しました。24-70F4Lはマクロ機能が魅力ではありましたが、一本で便利に済ませるには70ミリは少し短い(本当は105ミリでも少し短い・・)のと既に100Lを持っていたので止めました。

 高感度のノイズをどこまで許容できるかにもよりますが、6DにF4で室内もかなりこなせますし、いずれ100Lを購入するつもりなら24-70Lのマクロ機能は少し物足りません。

 予算もありますし、標準ズームを使うかどうかの判断もありますが、色々な被写体に挑戦したり、旅行などに持って行くつもりがあるなら、標準ズームは一本持っておきたいです。

書込番号:19260803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2015/10/26 09:35(1年以上前)

>カメキューさん

スマホでご覧になっているようなので、追加しておきます。
1枚目 EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
2枚目 EF24-70mm F2.8L II USM

書込番号:19260804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件

2015/10/26 12:26(1年以上前)

湘南ムーンさん
沼からのお誘いありがとうございます(*^o^*)
標準ズームは持っても邪魔にはならないですからね
(笑)

遮光器土偶さん
いつも素晴らしい作例をありがとうございます^o^
確かに標準ズームは使わない!!とは言いきれません
(汗)
100Lマクロを購入するなら24-70mmは候補から外れますね;^_^A
6Dを使い出すとF2.8の24-70mmが欲しくなるでしょうから(≧∇≦)

パティの父ちゃんさん
お気遣い、誠にありがとうございますm(_ _)m

書込番号:19261111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件

2015/10/26 13:01(1年以上前)

アドバイスを頂いた皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m

最初は標準ズーム要るのかな?と思ってましたが、皆さんのアドバイスやご意見をうかがい自分の考え方が少し変わりました(^_^)a
候補には書いていませんでした6D24-105F4のキットを買う事にしました。結婚式や披露宴などにも使えるので^o^
EF100L2.8マクロは近いうちに購入しようと思ってますので24-70F4は要らないかな?と思います(笑)

アドバイスを頂いた皆様にグッドアンサーなんですが
特に自分がなるほど!!と思った方にお付けしました
;^_^A

これからもいろいろと質問などさせていただきますので皆さん宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:19261221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2015/10/26 16:58(1年以上前)

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットに一票

理由
1)EF24-105L IS USMの絞りが8枚羽根で、夜景撮影すると光条が8本出て綺麗です。現在キャノンのLズームは9枚羽根が多くなり、光条が18本もでてしまいます。8枚羽根は今後出ないかもですし、貴重な玉だと思います。
2)キットだと約6万円ぐらいで入手できる。単品で入手するより約4万円もオトク。フルサイズ機を入手したら、望遠域より、広角域での撮影もしたくなるかもですよ。
3)もし、不要になっても、Lの標準ズームは大変人気ですから、6万円以上で売却できると思います。

EOS6D+EF24-105LIS
EOS7DII+EF70-200LISII

こう並べてみますと、すごく良さそうな感じがしますね。

書込番号:19261745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件

2015/10/26 21:02(1年以上前)

tohrmahlerさん
具体的なアドバイスをありがとうございます(*^o^*)
先にも書きましたが、6D+EF24-105F4に決めました
。羽根の枚数までは意識してませんでした;^_^A
標準ズームを買ったら売ることは無いでしょう!!(笑)

書込番号:19262345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2015/10/27 11:29(1年以上前)

ふふふ。。。
虫を撮る気はないと言いましたね?
私も、そのつもりでタムキュー買ったですよ。。。
最初は花に夢中でした。
でも、花あるところに虫あり。
いつの間にか180mmマクロも欲しくなるんですよ^^;
(でもやっぱりメインは花ですがw)
まあ、後悔先に立たずですし、私は予言に止めますw
でも、純正100mmLマクロと同じ値段でタムロンから180mmマクロ出てるので、買うならそっちのが色んなものをマクロで撮れますよ^^b

書込番号:19263858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件

2015/10/27 12:20(1年以上前)

nshinchanさん

ウッ!!
確かに昆虫にはまだ興味が無いと言いましたがドックランでカマキリを見つけた時に撮影しました(^_^)a

また、興味が湧いたら質問させていただきますのでその時はアドバイスを宜しくお願いします(^∇^)

書込番号:19263990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2015/10/27 15:41(1年以上前)

カメキューさん こんにちは

お昼ごろに書き始めて、ちょこっと仕事してから投稿したら、結論が出ていたようです(笑)
たまたま、結論と同じ機種だったみたいですね。

小生も、このレンズキット買いましたから、オススメしたんですよ。



書込番号:19264348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件

2015/10/27 16:18(1年以上前)

tohrmahlerさん
再びありがとうございます(*^o^*)
100Lマクロも買うであろう?なんで24-70F4は外しました(^_^)a
最近は7D2で標準ズームを使ってないから要らないかな?と思って質問させていただきましたが、皆さんの意見を聞いて標準ズームはあった方が良い!!と結論が出ました(笑)
7D2の今の用途はドックランでワンコや戦闘機や民間機を撮りに行くことなんで標準ズームは持ち出さないから使いませんよね;^_^A

書込番号:19264428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件

2015/10/27 16:42(1年以上前)

文章がおかしかったので訂正します。

(誤)ドックランでワンコや戦闘機や民間機・・・

(正)ドックランでワンコや他に戦闘機や民間機・・・

ですね;^_^A

書込番号:19264471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング