『i-Sとi-Lについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『i-Sとi-Lについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

i-Sとi-Lについて

2013/02/14 02:53(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:248件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

XTは大蔵大臣に却下されたのでNAのS+ルーフレール、L+ルーフレールどちらかで迷っています。
試乗させてもらったSはアルミ18インチ、走りの印象も凄く良かったのですが、パワーリヤゲートについては張り出しがあり若干リヤの開口部が狭め。考えてみれば私は背も高く男性なのでハッチバックくらい自分で閉めなきゃ、パワーリヤゲートなど無用の長物!ということで、L購入後いずれ社外18インチにインチアップしようと考えていました。が、アイサイトの関係上インチアップは×とのことを何処かで読んだのですが、SとLはアイサイトのセッティングも違うのでしょうか?

書込番号:15762169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
galaxy.yさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/14 03:49(1年以上前)

それでしたらディーラーの担当に聞いてみるのがよろしいかと思いますよ

ちなみにダッシュボードに物を置くのもセンサーが反応してしまうようで不可との事でした。

最先端の技術でかなり敏感な機能らしいのでインチアップの際は確認してからにしたほうがいいでしょう。

書込番号:15762218 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2013/02/14 08:05(1年以上前)

インチUPではなくてダウンサスが×ではなかったでしょうか
レガシイ2.5itSの車高を下げるのに調整に手間取ったとSTIパーツのページでみましたけど
ただ、18インチにしちゃうと燃費や操安に影響があると思いますので2L-NAは17インチがベストかと思います。

書込番号:15762562

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/14 10:57(1年以上前)

XTに乗っています。
純正のホイールは18インチですが、スタッドレスタイヤは17インチにインチダウンしたものを履いています。ディーラーで購入し、納車時から履いているスタッドレス&ホイールです。アイサイトの作動は問題ありません。
タイヤの外径・外周長、そして車高などが変わらなければアイサイトへの影響はないのではないでしょうか。でなければ、ディーラーが17インチを勧めるはずもないし。

しかし、アイサイトに影響はなくても、Lのサスセッティングに18インチがマッチするかどうかということになると、なんともわかりません。
やはり、ディーラーでご確認いただいた方がいいですね。

ちなみに、純正タイヤはディーラーに預けたまま。まだ一度も履いていません。17インチのスタッドレスから18インチの純正に履き替えたとき、走りがどう変わるか楽しみでもあります。

書込番号:15762974

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2013/02/14 11:38(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

先程スバルお客様センターへ確認したところ、i-Lに将来18インチ(タイヤ:225/55)を履かせてもアイサイトは許容範囲内ということで大丈夫だそうです。

ちなみにi-Lの純正17インチ、1本の重量は10.0kg、i-Sの18インチは11.3kg とのことです。

書込番号:15763082

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:58〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,274物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング