『A型それともB型?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『A型それともB型?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

A型それともB型?

2013/09/03 21:20(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 tomosan19さん
クチコミ投稿数:10件

現在、フォレスターの商談中です。ディーラーさんの話では、10月29日にマイナーチェンジを控えているそうです。A型は9月13日の受注分までしか生産しないとのことです。下取りや値引きを考えると、A型なのでしょうが、B型の変更点(オプション等)も気になります。今まで、このようなタイミングで車の商談をしたことがないので、ご経験のある方、ぜひアドバイスをお願いします。ちなみに、車種はXTのアイサイトです。

書込番号:16541370

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2013/09/03 21:24(1年以上前)

交渉を継続しつつ、B型の情報収集をしておき、〜13日に決定する(A型購入かB型を待つか)では?

B型になると見積もりがどうなるかも実際に聞いてみてください。

書込番号:16541390

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomosan19さん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/03 21:33(1年以上前)

Berry Berryさん
早速のかきこみありがとうございます。
次回、この週末に交渉予定なので、営業さんに聞いてみます。
ただ、9月13日以降は、スバルからの在庫割当があって、けっこう大変なようです。
B型となると、現状メーカーオプションもつける関係上、納車が11月以降になります。
下取りが現状よりきびしくなることなどが、言われているので迷っているところです。
他のB型のスレッドでもかきこみがあったパワーリアゲートにも心引かれているところです。
ギリギリまで迷いそうです。

書込番号:16541425

ナイスクチコミ!1


akikaoakaさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/04 01:17(1年以上前)

こんばんわ!

悩みどころだとは思いますが、値引きと装備の差を確認しての判断ですよね。

僕自身は初のスバルですが、マイチェンの話をセールスの方からして頂き、個人的に変更点で利害が一致するものも無く、逆にオプション化によって価格が上がるので有れば迷わずA型一本です!

マイチェン前と半期決算を武器にさらなる上乗せを模索していますが、リアショックの減衰変更など乗り心地の面で仕様変更が入るとなると悩んじゃいます・・・

あまり参考になるような事が書けずにすいません!

書込番号:16542322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wally-comさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/04 03:18(1年以上前)

8月末にXTのアイサイトを契約しました。

私も同じように悩んだのですが、ディーラーから「生産性を考慮した配線の取り回しの変更位です。」と、言われて価格面でも目標に達したことから決めました。

現車の車検が来年1月なので慌てる必要もなくB型を待っても良かったのですが、「あ〜。あの時に買えば良かった」となるのも悔しいかったので判断しました。

とは、言うものの初スバルでマイナーチェンジの傾向がわからず、オプションもどうなるものかと思ったのですが、どこまでも悩みそうだったので最終的に「自分で決めた!」と言い聞かせましたけどね。
契約後の今は納車が楽しみになってます。

書込番号:16542482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2013/09/24 16:10(1年以上前)

年改について、あまり情報がないですね。東京モーターショーに合わせて、大きな発表(個人的にはXT向けの6MTやらクリーンディーゼルやら)があったりすると嬉しいのですか、今のところなさそうですね。
更に情報あれば、お願いします。

書込番号:16627412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2013/09/24 16:15(1年以上前)

すみません。他スレで情報ありましたね。

書込番号:16627429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,731物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング