『B型の耳寄り情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『B型の耳寄り情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 B型の耳寄り情報

2013/09/09 16:27(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:16件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

フォレスター2.0iL(ヴェネチアンレッドパール)契約しました。
納期が今だと1カ月半〜2カ月かかる見込みで、車両が次期のB型になるかもしれないとのことでした。その際に聞いた情報では、iLはホイールの色がシルバー→艶のあるiSのような感じになるようです。iSはメーターの変更、XTはほとんど変わらないようです。その他、オプション選択の幅が広がるということと色がディープチェリーが無くなり、薄緑が追加になるとのこと。B型のカタログ発行は10月からみたいです。

書込番号:16563119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/09 18:10(1年以上前)

それは耳より。感謝。

書込番号:16563453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/10 11:23(1年以上前)

ライトブルー1414さんはじめまして。ただいまXT交渉中の者です。XVのデザートカーキが好きなのですが、全塗装だとかなり値段が上がると言われました。ブロンズに決めて値段交渉まで行き、週末契約予定です。
薄緑が10月からの注文受付とありましたが、デザートカーキのことなのでしょうか?それなら少し待とうかなと思います。
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:16566331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/09/10 12:36(1年以上前)

裏山好きさん、はじめまして。[薄緑]の件ですが、ディーラー担当者からは具体的な色名称までは聞いておりません。おそらくXVの流れでプラズマグリーンパールかデザートカーキになるんでしょうけど、どっちなんでしょうかね…たしかにデザートカーキはSUVに合ういい色ですね。なので、ディーラーに確かめられた方がいいと思います!交渉頑張って下さい!

書込番号:16566506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11265件Goodアンサー獲得:642件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/09/10 20:56(1年以上前)

NA_メーター

XT専用メーター

>iSはメーターの変更

XTと共通になるのでしょうか?
A型のメーターを比べるとXT専用メーターの方が数字がクッキリ見えます。

書込番号:16568319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/10 21:17(1年以上前)

ライトブルー1414様
お返事ありがとうございます!確認致しましたら、プラズマグリーンのようです。やはりデザートカーキは出ないとの返答でした。残念。すっきり諦めもついたので契約してきたいと思います。ありがとうございました!

書込番号:16568423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/09/10 21:17(1年以上前)

夏のひかりさん、iSのメーターはXTと同じになるとディーラー担当者は言ってました。次期タイプのNAは今よりスポーティーさが少し増すみたいですね。

書込番号:16568424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件

2013/09/11 12:44(1年以上前)

Jasmine Green Metallic なら気になる存在になりますね。
http://www.subaru-global.com/2013forester_ex360.html
プラズマグリーンなら面積が大きいフォレスターは強烈な印象。

書込番号:16571031

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2013/09/15 00:16(1年以上前)

プラズマグリーンではないみたいです。現在、フォレスターを検討中ですが、営業の方がセージグリーンよりも少し明るい感じだとおっしゃったので。プラズマグリーンなら、XVハイブリットと同じ色と言うでしょうから。現行で気に入ったカラーが特になかったので、候補に急上昇です。

書込番号:16587077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/15 06:54(1年以上前)

みなさんこんにちは。
B型契約しました。色はjasmine greenが追加でした!ディーラーさんも確実な色がわかってなかったようです。色見本もまだありませんでした。新しいカタログに数ページ乗っていたかんじです。

書込番号:16587732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2013/09/15 23:59(1年以上前)

B型契約しました。
新色はやはりジャスミングリーン・メタリックとのことでした。
ディープチェリー・パールが廃止だそうです。
17インチアルミがシルバー塗装+切削光輝仕上げに、
2.0i-S EyeSightにスポーツタイプのメーターとアルミパッド付スポーツペダル採用とのことです。

自分はMT乗りなので、結局カラーとアルミ以外は変更なしですが。

書込番号:16592001

ナイスクチコミ!2


furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/09/16 22:05(1年以上前)

裏山好きさん

カタログに関しての質問なんですが、新色を確認できたと言うことは、ディーラーには既にB型のカタログが置いてあるとのことでしょうか?

自分はA型オーナーですが、好きな車のことはやっぱり気になるもので(笑)

スレ主様、脇から失礼しました。

書込番号:16596454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/16 22:19(1年以上前)

furiranさん
こんばんわ。カタログは10月から配布のようですが、色がきっちり確認できるように出してもらいました( ´ ▽ ` )ノ
頂けたので手元にあります。ディーラーさわに頼めばオーナー様でしたら早めに頂けるかも?です。ちなみに、数ページジャスミングリーンの写真があります。

書込番号:16596526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/09/16 22:21(1年以上前)

いいえ、カタログはありませんでした。
カラーコピー2枚分でした。
社外秘資料の様なことを言ってましたが、
注文書の控えと一緒に封筒に入ってました。
もしかしたら、間違って入れたかもしれないので、
写真のupは控えます。

書込番号:16596543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/09/16 23:04(1年以上前)

裏山好きさん

早速のレスありがとうございます。
あわよくば…と思い、スバルのホームページからカタログ請求をしたのですが、10月から配布と言うことであれば、普通にA型のカタログが届きそうですね(汗)

もうしばらく待つか、ディーラーに行く機会があれば、聞いてみようと思います!

貴重な情報ありがとうございました(^o^ゞ

書込番号:16596801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2013/09/17 21:19(1年以上前)

 今年度中にはフォレスターを契約しようと現在B型を交渉中です。今日,取扱店に行ってきました。2.0i eyesight sパッケージを考えています。
 取扱店でB型の情報を聞いてきました。
 すでに,スバルからカタログが届いていて「必要なら上げますよ。」ということでもらってきました。sはペダルやメーターが変わっていました。ほかにも変更点はあるのでしょうが,オートリヤゲートが標準装備から外れオプション扱いになっていました。それで,車両本体価格が21000円UP。
 カラーはここで言われているとおりジャスミングリーンメタリックが新しくできていました。
 悩んだ末,ターボでなくNAにしようと思います。ここでのいろいろな情報がとても役立ちました。これからもいろいろ教えてください。

書込番号:16599839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/09/17 22:56(1年以上前)

情報が日に日に濃くなってきましたね。投稿してくれている皆さんありがとうございます。私のフォレスターは結局A型になり、10月中旬納車になるようです。今後もフォレスター仲間のために、どんどんB型について投稿してくださいね!

書込番号:16600401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/09/18 23:28(1年以上前)

裏山好きさん

こんばんは。
先ほど帰宅したら取り寄せていたカタログが届いており、しっかりB型のものでしたょ!A型の受注が終了したこともあってか、既に切り替えられているようですね。

内容にも目を通しましたが、皆さんが既に情報提供して頂いているように、@ボディカラーの追加及び削除Aオプション(レザーシート/サイドエアバッグ/パワーリアゲート)の細分化B17インチホイールの変更Ci-Sのメーター及びペダルの変更程度のようです。

売れているだけあって、エクステリア/インテリア共に大きな変更はしなかったんでしょうね。後は見えないところでどれだけ改良がされているか…正直そこが一番気になります!

ただ、A型オーナーとしては、あまり大きな変更がなく少しホッとしたような気分です。B型で更に自分好みに進化してしまったら、ちょっと悔しいですもんね(笑)

書込番号:16604394

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/19 13:14(1年以上前)

furiranさん
こんにちは。カタログ新しいタイプが届いて良かったですね!ディーラーも少し早くB型カタログに移行するのでしょうかね。
B型発売が10/29とのことで、それまでは納車待ちになりますが楽しみです。
色見本も見ずにジャスミングリーンにしたので、どんな色がくるかワクワクです( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:16606212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/09/19 15:36(1年以上前)

今週末、B型を契約する予定です。
何色にするか、迷っていましたが、
みなさんの投稿を見て、ジャスミングリーンが急浮上です(^^)

個人的には、プラズマグリーン・パールの追加設定を期待したのですが・・・。

書込番号:16606577

ナイスクチコミ!2


jnekoさん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/19 20:37(1年以上前)

みなさんこんばんは!
本日B型カタログ貰って来ました。
自分が考えている2.0iS-EA型本体価格2,640,000円で2.0iS-EB型本体価格2,610,000円とカタログ上では−30,000円と記載されていますね。
変更+は、スポーツタイプメーター、シフトノブ回り、アルミペダルなど。
変更-はパワーリヤゲートがオプションに!
細かい所はカタログでは解りませんね。

パワーリヤゲートのオプション金額が解る方いませんか?30,000円で付けられるでしょうかね。

書込番号:16607593

ナイスクチコミ!1


furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/09/20 00:21(1年以上前)

jnekoさん

こんばんは。

スレの中に気になる内容があったんですが、シフト周辺にも何か変更点があったんですか?詳しく教えて頂けますでしょうか??

書込番号:16608729

ナイスクチコミ!0


jnekoさん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/20 19:22(1年以上前)

装着予定オプション

furiranさん

こんばんは。
セレクトレバー周辺の件ですが、A型カタログは本革巻きセレクトレバー+メタル調加飾パネル、
B型カタログは本革巻き+ピアノブラック調加飾パネル+シフトブーツと記載されています。
カタログ内の写真を見る限り区別できませんが・・・

今日ディーラーに連絡した所、リアパワーゲートのOP価格は70,000円位との事でした。
単純に考えても値上げじゃやないでしょうか。
再見積りは依頼しましたが。

画像の見積もりは6月で今回の再見積りからはSTIペダルセットは外しました。

書込番号:16611253

ナイスクチコミ!1


furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/09/20 21:58(1年以上前)

jnekoさん

ご返信ありがとうございます。
自分もカタログの違いには気付いていたんですが、画像を見ても変更点が一切無いように感じたので、表記上での変更なのだと思っていました。

どなたか、詳細をご存じの方いらっしゃいますか?

書込番号:16612009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/10/02 20:23(1年以上前)

某ディーラーのものです。日付間違ってますがB型です。

B型契約しました。

参考までに価格表載せておきます。

書込番号:16658644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11265件Goodアンサー獲得:642件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/10/03 12:31(1年以上前)

>B型契約しました。
>参考までに価格表載せておきます。

A型の価格表と見比べてみました。
一律 42,000円高くなっています。

書込番号:16661060

ナイスクチコミ!1


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/03 17:51(1年以上前)

B型が高くなった理由は、部品等が高騰でもしたから?

あるいは、そもそもA型の価格設定自体が安すぎた?

書込番号:16661922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜249万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング