『びっくりした事』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『びっくりした事』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 びっくりした事

2013/12/10 23:55(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:9件

皆さん、こんばんは。
表題の件です。
車が朝イチで納車され、100キロほどドライブした帰り途中の信号待ちの出来事です。
突然、メーター内の警告ランプが盛大に点灯しました。
ブレーキに関係する系統の警告でした。
すぐにディーラーに行き見てもらい、ブレーキペダル付近にある、スイッチの再調整で様子見です。
その後は、このような症状はでてませんが、物凄く焦りました。

イレギュラーがおきた時に、焦らない様に知っておきたいので、
皆さんのフォレスターは、不具合の大小問わず何かありませんでしたか?

書込番号:16941839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/12/11 09:09(1年以上前)

とりかわ70さん、こんにちは。
僕は意味不明のエンジンストップという事がありました。詳しい内容は3日ぐらい前のスレッドに投稿しています。僕みたいな症状をスレッドでたまに見かけますが、もしエンジンストップした場合、(アイドリングストップのエンジンストップではなくメーターパネルのランプが全点灯した場合)慌てずシフトポジションをPにして、サイドブレーキを掛けて、エンジンを掛けて下さい。(ちなみに僕は慌てましたけど)

書込番号:16942702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2013/12/11 13:40(1年以上前)

とりかわ70さんこんにちは。

XVですが,私も納車翌日の試運転時にスーパーの駐車場に入りPに入れたら,インジケータ全灯しました。つまりエンストです。あわててスイッチを押してしまいました。もっとよく観察すべきだったと反省しています。ユウウツな天使と悪魔さんと同じ現象見たいですね。

ディーラーでの点検では,OBDにそのような記録がないとのことでした。その後は症状は起きていません。XVもフォレスターも基本の構造や部品やECUは同じでしょう。

書込番号:16943541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/12/11 18:29(1年以上前)

ユウウツな天使と悪魔さん,えむあんちゃさん こんばんは。

ユウウツな天使と悪魔さんの投稿を読ませていただきました。
お二人とも、エンジン停止したんですね。
私だったら、路上でその様な事が起きたら、頭の中が真っ白状態になるでしょうね。

私の場合は、エンジンは停止しなかったので焦りながらディーラーに
駆け込みました。

その後エンジンが停止する現象が出ていないようですが、メーカーには
何かの対策を早急にしてもらいたいですね。

書込番号:16944424

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜249万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,753物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング