『2.0i-L ESとXT ESのエクステリアの違い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『2.0i-L ESとXT ESのエクステリアの違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

2.0i-L ESとXT ESのエクステリアの違い

2014/02/16 21:13(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:421件

フォレスターの購入を検討しています。

エクステリア(特にフロントフェイス)の迫力のあるXTを購入したいのですが、予算の面で2.0i-Lも候補にしています。

そこで質問なのですが、上記の2つのグレードでエクステリアの差があまり感じられないカラーは何色でしょうか?

個人的にはブラックは2.0i-LでもあまりXTとの差がなくカッコいいのかなと感じました。

逆にアイスシルバーやホワイトはXTのフロントフェイスのインパクトが強いので、両グレードのエクステリアの見え方の印象がかなり変わってくるような気がします。

※ただし、私が実車を見たのはXTのアイスシルバーと2.0i-Lのブラックだけなのであくまで予想でしかありません。

2.0i-Lを購入するなら、XTとの印象があまり変わらないカラーを購入したいので、実際購入された方や展示車を見られた方のご感想をお伺いしたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:17201040

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/02/16 22:21(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。
私は、予算の関係で2.0ilを購入していますが、スレ主さんがXTのフロントバンパーがお気に入りで、予算の都合がつかないのでしたら、NAバージョンで、バンパーだけXTのバンパーに変えてもらったらいいと思います。確か、どこかの口コミでそうしている人がいたはずです。金額についてはいくらかは分かりませんが、ディーラの人に聞いてみてください。私は購入後にその事を知って少しショックでしたが、今はNAバンパーもお気に入りです。

書込番号:17201386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/17 00:24(1年以上前)

XT-ES納車待ちです
XTのクロとiLのジャスミングリーンを試乗しました
XTのデザインの特徴はバンパー正面のクロ抜きとサイドのLEDが入る割れ目だと思います
ボディカラーがクロだとこの特徴が目立ちませんね
なのでぱっと見XTと似た印象を期待されるななら濃色系がお勧めと思います
実際、街で紺色のiSを見かけましたが、ホイールがいっしょなのでぱっと見はXTとかわらかったです

書込番号:17201954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件

2014/02/17 07:47(1年以上前)

ユウウツな天使と悪魔さん、シロクマのパパさん、ありがとうございます。

バンパーだけXTのように交換することが出来るんですか?

何か情報をお持ちの方がいらっしゃればお願いします。

書込番号:17202512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/17 10:35(1年以上前)

バンパー交換は8万円くらいでできたと思いますよ。
ただ、これをやるとホイールも18インチにしたくなると思います。
そうなるとi-Sでバンパー交換が理想なのですが、そうなるとXT買えそうなところまでいってしまいます。
もし予算の関係でお悩みなら新古車や中古車を探してみては如何でしょうか?
i-Sでバンパー交換するくらいで買えるはずです。

書込番号:17202896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/17 12:56(1年以上前)

そうなんですよね
私もNAで考えていてサンルーフが気に入ったので見積もってもらうとターボサンルーフつけた時との値段差がほとんどない事に気付き途中からターボ路線に切り替えました

メーカーオプション付けると抱き合わせで高くなる度合いがNAの方が大きいのとベースキットがNAは高かったりします

書込番号:17203298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/02/17 14:24(1年以上前)

ウッキウッキー さん
こんにちわ。XTバンパーへの交換は可能ですが、ヘッドライトウォッシャーの噴射口のふたの形状がどうやら違うみたいですので単体でパーツが必要です。私が見積もったときでバンパー単体¥60、000−だったです。
これに工賃・塗装代などを入れると結構いってしまいますね。

あとXTは専用グリルヘッドライトも専用品です。
これだけやってしまうと皆さんがおっしゃってるようにXTまでがんばればいけてしまえるかも知れませんね。

書込番号:17203529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/02/18 00:10(1年以上前)

私も以前にXTの厳ついフロントフェイスへの憧れかバンパーの交換を検討しました。
ディーラーで見積ってもらいましたが、バンパー本体の他、フォグのメッキ部分も別だとか、諸々\10万は軽くオーバーしてましたよ。勿論、LEDライナーはDOPなので別料金です。それらを考えている内、NAにはNAの良さもあるものだと感じ、今では落ち着いた雰囲気を醸し出すNAの顔の方が私は好きです。ちなみにiSのブロンズ色です。

書込番号:17205779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/19 20:40(1年以上前)

自分は2.0i-L-ESのダークグレーメタリックです。
NAのフロントフェイスが好きなのと、18インチはタイヤが高そう
なので、i-Lにしましたが、XTのサイドにあるクロームモール(ドアの下に
付いているメッキの刀みたいなやつ)は見た目かなりインパクトが
ありカッコいいと感じ、社外品のサイドガーニッシュを購入して
付けました。
濃い目の色はこれがあると無いとでは、大分見栄えが違うと思います。

話題からズレてしまいますが、NAとXTの価格差と装備の違いはかなり
あると思います。
本体価格でi-L-ESは\2,500,000、XT-ESは\2,930,000で43万の差が
ありますが、エンジンの性能差132psだけでも43万の価値はあると思い
ます。
ほぼ倍の馬力がありながら、標準装備で下記の差があります。

 ・18インチホイール&タイヤ
 ・フロントデザイン
 ・サイドのクロームモール
 ・サイドガラス周りのメッキ仕様
 ・デュアルマフラー
 ・アルミ製アンダーガード
 ・フロアアンダーカバー
 ・アルミペダル
 ・シートヒーター
 ・パワーシート
 ・リアベンチレーテッドディスク
 ・メーターデザイン

ちょっと差がありすぎって感じで、せめてクロームモールとアルミペダル
位はi-Lにも標準装備して欲しかったです。

メッキ部分がXTは多いので、サイドから見た場合暗めの色だとエクステリア
の差が判りやすいかなと思います。

書込番号:17212597

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,679物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング