『納車日に関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『納車日に関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 納車日に関して

2014/03/04 21:46(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:33件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

フォレスターを買うことがケッカケで、ネットで調べてこのサイトにたどり着き、レビューから質問を毎日楽しみに拝見させて頂いています。

未だに納期がハッキリせずまだかまだかと過ごす日々です(´・_・`)

1月31日にXT-ESを契約しましたが、まだ納期に関する連絡はありません(>人<;)

登録は3月中に間に合います!

とのことでしたが、、、

正規ディーラーではなく、個人の車屋さんで発注しましたので、納車日の情報が遅れるというケースなどはあるのでしょうか??

また同じ時期、同じ日に契約された方で納車日が確定されてる方はおられますか??


はやく、モヤモヤから解放されたいです(´・Д・)」

書込番号:17265250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Error244さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/03/04 23:51(1年以上前)

こんばんは!

僕は2/5契約です。
明日確認の電話をしてみようと思います。
確認してから書き込めよって話ですが。。

ちなみにこちらもディーラーではなく自動車整備工場経由での契約です。

書込番号:17265921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/05 06:19(1年以上前)

おはようございます。

返信ありがとうございます。

私こそ確認してから書き込めという立場ですので(´・Д・)」

1週間ほど前にも一度聞いたのですがまだ未定ということでしたので、何回もしつこく聞くのもなぁと思いまして。。

宜しければまた結果教えてください^ ^

書込番号:17266524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/05 07:50(1年以上前)

なぜ納期がはっきりしないのか、できないのか、いつになれば納期は分かる予定なのか、その理由はなにか等自分が分かるように徹底的に聞けばいいのではないですか。
車屋も答えられないことはないと思いますよ。もし、客の不安を解消できるように答えられないようであれば、その車屋は信用できないと思いますよ。
ここで他の人に聞いても個々のケースは違うのであまり参考にならないと思いますよ。

書込番号:17266663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/05 08:15(1年以上前)

ベロチェさん

アドバイスありがとうございます。

納期がわからないのは増税前需要で混み合っているため分からないと言われました。

車屋さんも仕入先からの連絡待ちということでした。

他の方のお話を聞きたかったのは、同時期の発注であれば近い納期になるのかなぁという単純な考えから聞いてみたくなりました(´・Д・)」

やはり同時期の発注でも地域やオプションによってはかなり差が出たりするんですかねぇ。

書込番号:17266729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Error244さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/03/05 16:24(1年以上前)

先ほど状況を確認したところ、3月の3巡目になりそうとのことでした。
車の引渡は4月になりそうですが、登録は3月中に間に合いそうです。
(3巡目とは20日以降のことらしい)

書込番号:17268100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/05 16:50(1年以上前)

Error244さん

本当ですか??

おめでとうございます(^^)

楽しみ➕安心ですね。

参考になりましたありがとうございます。

僕も早く安心したいです!!

書込番号:17268167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/05 19:11(1年以上前)

先程、車屋さんから連絡がありました。

やはり3月3巡になるようです。

しかし、車屋さんがディーラーに聞いたところ、

『雪の影響で部品が遅れて生産が遅れています。3月の3巡の予定ですが、増税前に必ず登録出来るということはお客様と約束しないでください』

だそうです(゚Д゚)

つまりまだ確定していないということだそうです。。。

納車は4月になるようなので、登録確定の連絡が来るまでモヤモヤが続きそうです。

書込番号:17268591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NICHE_SBさん
クチコミ投稿数:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/03/10 16:30(1年以上前)

はじめまして。
1月22日にforester 2.0xt eyesightを購入しました。
納車の時期が3月の3連休に確定しました。

一部、大雪のため納車がズレルなど噂がありましたが、
そのようなこともなく予定通りの納車です。

乗るのが楽しみです。

書込番号:17287713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/10 17:36(1年以上前)

NICHE SBさん

納車確定おめでとうございます!

早いですねぇ。

うらやましぃです。

私は上記のとおり1月31日に契約、発注しましたが、まだ納期が決まるような連絡はありません(°_°)

何はともあれ雪の影響も無く良かったですね^_^

ご意見参考になりました!ありがとうございます(^^)

僕ももうそろそろかなぁと期待しながら連絡を待ちます^ ^

書込番号:17287886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


haniwanさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/11 18:04(1年以上前)

こんにちは

1月26日 XT-ESホワイトを契約しました。
契約時は3月の第一週での工場出荷と言われました。

3月初旬では出荷予定が雪のため遅れているようだと言われましたが
結果、3/16の納車となりました。

ディーラオプションのナビは配線等でお願い事項をしたため
営業さんの判断で取り付けはディーラ内にて行うことになりました。
それも納車が少し早まった理由かもしれません。
(通常はお店が横浜なのでDOPの取付は
 愛川にあるセンターで施工するようです)

早く納車が確定するといいですね。

書込番号:17291743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/11 21:31(1年以上前)

haniwanさん

情報ありがとうございます!

納車確定おめでとうございます。

私はまだ連絡もありませんが、サイト内を拝見させて頂いてると、私の契約日の近くの方が続々と連絡が来てるようなので、期待感が高まります(^ ^)


僕は社外ナビにしましたので、契約した個人の車屋さんで付けられると思います。

オプションはサイドエアバック、ハンドルのスイッチ、ベースキット、オールウェザーシートカバーなど付けましたがこれも遅れてる原因なのかなぁ、、、


参考になりました!

ありがとうございました(^_^)

書込番号:17292535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


haniwanさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/12 07:04(1年以上前)

ミキゴリラさん

おはようございます。
早く納車が確定するといいですね。

私は初スバルなのでこれからが楽しみです。

ちなみにオプションはパワーリヤゲート、SRSサイドエアーバック、
サンルーフ、ベースキット、DOPカロナビ、スバルホーン、コーナーセンサーです。

書込番号:17293828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/12 07:09(1年以上前)

haniwanさん

私のオプションはリアゲート、サイドエアバック、ベースキット、ハンドルリモコン、セキュリティーインパクトセンサー、オールウェザーカーゴカバーだったと思います。

ナビは社外品です!


色も黒なので、haniwanさんと似たようなところですから明日期待です(^ ^)

ちなみに地域は山陰です!


書込番号:17293834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


haniwanさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/12 07:18(1年以上前)

ミキゴリラさん

私は神奈川県になります。

契約時に3月納車が条件で1/26までに契約をしてもらえれば
何とかなりますと言われました。

あと、シャークアンテナもお願いしました。
ドライブレコーダーは感謝ディが安くなるということで
後付けにします。

感謝ディはGW前後にあるようです。

書込番号:17293861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/19 21:19(1年以上前)

haniwaさん

皆様


本日確約ではないですが、大筋の返事を頂きました!!

3月の27日か28日に登録で4月に入ってからの納期ということです!!

とりあえず5%でいけるということで助かりました(≧∇≦)

投稿頂いた方々と比較すると遅いかな??

とも思いますけど、でもまあそれはいいです^ ^

スバリストデビューが楽しみです(*^_^*)

書込番号:17322069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NATUMIEさん
クチコミ投稿数:32件

2014/03/19 22:52(1年以上前)

ミキゴリラさん

良かったですね。しかし、超ギリギリっすね。
納車が4月の2週目あたりでしょうか?
ゴールデンウィークが楽しみですね。

書込番号:17322491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


haniwanさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/21 07:06(1年以上前)

ミキゴリラさん

確約良かったですね。

私も3月16日無事納車となりました。

まだ少ししか乗っていませんがとても満足しています。

これからフォレスターと長い付き合いになりそうです。

書込番号:17326875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/29 08:27(1年以上前)

昨日ようやく車両登録の連絡がありました!!

本当にギリギリセーフでした(笑)

間に合って良かったです(*^_^*)

増税前のキャッシュバックもとれました(^^)

あと二週間程で納車です!

桜は散る頃ですが、春のフォレスタードライブが楽しみです(^○^)

書込番号:17356335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,876物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング