『後部座席のウィンドウ上下時の異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『後部座席のウィンドウ上下時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

後部座席のウィンドウ上下時の異音

2014/10/20 20:44(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 Orange50さん
クチコミ投稿数:39件

題名の件ですが、購入後1年程度経ち異音がするようになりました。

前席はスーという音ですが、後部は特に開いている状態から閉めるとゴーゴゴゴという音です。
スバル車が初めてなので、こういうものなのかな?という気もします。
購入時は後部のウィンドウ上下の音は気になりませんでした。
経年でこうなるものでしょうか。

担当営業にも確認してみますが、何かご存じの方がいらっしゃいましたら、
ご助言お願いします。

書込番号:18073374

ナイスクチコミ!3


返信する
US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/20 20:59(1年以上前)

Orange50さん
オレのフォレは洗車や雨が降ってる時に運転席、助手席の窓を開け締めするとキィーキィーって音がなります^_^;

多分窓とドアとの間のゴム部分のアタリが悪くて音が鳴るのだと思います。

ゴーって言う音が鳴るならそこのゴムが劣化して硬くなってきてるんじゃないでしょうか?

書込番号:18073446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/21 10:32(1年以上前)

Orange50 さん はじめまして

私のフォレでは音ありませんが、Dにて対策可能でしょう。

KUREシリコンスプレー 自宅で滑りが悪化した箇所に使用してまして、DIYで対策するならお奨めです。
556は油なので使わないで下さい。

書込番号:18075244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/10/21 23:44(1年以上前)

こんにちは。私の時もそうでしたよ。後ろの窓でした。納車後しばらくしてディーラーに相談しました。点検してもらいましたが原因がわからず、一応潤滑剤みたいなものを塗ってくれたようで、些少よくなりました。そのうち気にならなくなりました。慣れてきたという方が近いかな。あと、ダッシュボードからも走行中カタカタ音がし出したので点検してもらい、なんか緩衝材みたいなものを中に着けてくれて治りました。
スバル品質ってやつですかね(^_^ゞ

書込番号:18077561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Orange50さん
クチコミ投稿数:39件

2014/10/22 18:59(1年以上前)

US′Kさん、P ZERO NEROさん、mild-seven777さん

みなさま情報ありがとうございます。

やはり可動部がゴムと接触している音みたいですね。
来週あたりにディーラーに持っていきます。

また結果を報告させて頂きます。

書込番号:18079821

ナイスクチコミ!1


やっ氏さん
クチコミ投稿数:30件

2014/10/30 11:52(1年以上前)

自分の場合は、上下は問題ないのですが、窓を半開にして走っているとガタガタと窓ガラスが泣きます。構造上仕方ないのかなと半ば諦めていますが、その様な現象はありますか?
後、冷えてくるとアクセルを開けたり、アイドリング中にジーンとバイブレーション音が車内に響きます。音楽よりも大きい音です。同現象は普通のことでしょうか?今までの車では無かった現象なので。

書込番号:18109351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Orange50さん
クチコミ投稿数:39件

2014/10/31 01:09(1年以上前)

やっ氏さん

書き込みありがとうございます。

窓を半開にして走る事もよくありますが、そのような現象はありません。
また、バイブレーション音も発生していません。
音楽より大きい音だと気になりますね。
私の車の場合、無音の状態でもバイブレーション音が響くことはありません。

私はまだ購入1年くらいなので、
やっ氏さんの車両の購入時期や使用状況など詳細を含めてそのスレッドを作成し、
他の方の意見も参考にされてはいかがでしょうか。

書込番号:18112015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/31 12:04(1年以上前)

Orange50さん やっ氏さん こんにちは

私やUS′Kさんも参加している「つ、つ、ついに」スレッドで質問すると、
多くのレスが返ってくると思います、よろしければ使って下さい(私スレ主ではないのですが)

書込番号:18113095

ナイスクチコミ!0


やっ氏さん
クチコミ投稿数:30件

2014/10/31 13:47(1年以上前)

P+ZERO+NEROさん
返信ありがとうございます。つ、つ、ついに納車 スレは拝見させていただいてます。
自分も納車したばかりの時はフォレLIVEばかりみてましたが、最近は走り以前の異音に悩まされ続けてます。納車した時は静寂性がすごいとおもっていたのですが、今では、、、。また以前のような楽しい気持ちになりたいです。ついにスレでまた質問させて頂きます。

書込番号:18113414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,950物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング