フォレスター 2012年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 208〜435 万円 2012年11月13日発売〜2018年5月販売終了
中古車価格: 65〜258 万円 (690物件) フォレスター 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル
2014年11月のマイナーチェンジを待って、フォレスター 2.0XT EyeSight を契約してきました。これから同型車の購入を検討される方の参考に資すればと思い当該情報をアップします。(最終見積書の画像参照)
■尚、他社のクルマとの相見積もり等は特にはやっておりませんし、交渉材料にもしていません。
■下取り車(2015年1月で6年落ちになるトヨタ・ラクティスLパッケージ)の高取交渉でも値引き幅を稼ぎました。一般的な下取り相場額との対比を加味し、本件値引き評価が必要になるかもしれませんがその点ご了承ください。
■また、現在、スバルの購入キャンペーン「WEB割5万円引き」にも申し込みましたので、実際の支払金額はさらに5万円引きとなります。
書込番号:18246917
4点
閑居の人さん
ご契約おめでとうございます。
又、良い値引き額を引き出されたようですね。
一寸質問があります。
>スバルの購入キャンペーン「WEB割5万円引き」にも申し込みました
これって全国的なキャンペーンでしょうか?
又、車種は限定されているのでしょうか?
書込番号:18247013
2点
スーパーアルテッツァさん。ありがとうございます。
私の場合は、インターネットの自動車情報サイトなどを見ていた際、バーナーとして表示されていましたので、その指示に従って申し込みをしました。よって、全国規模のものだったと思います。しかしながら、先ほど確認しようと、窓口ページを探してみたところ、何故かアクセスできません。申し込む際には、10月25日から12月21日までの期間を限定していたと思います。特段人数指定があったという記憶はありませんが、そんな状態です。
簡単ですが、すみません。
書込番号:18247278
2点
閑居の人さん
今は何故かアクセスが出来ないとの事、了解しました。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:18247436
1点
スバルのRVのみです。
終了しているみたいですがご参考まで。
http://idea-mugendai.hatenablog.com/entry/2014/11/29/184000
書込番号:18247659
1点
Berry Berryさん
ありがとうございます。
12月21日までになっているのに、早期終了したのですね・・・。
書込番号:18247676
1点
メーカー側の都合(予算)でしょうね。
S4、いいですよ。お勧めです。
しかしかなり高価なので手が出にくいところです。
欲しいなぁ・・・
書込番号:18247720
1点
S4は試乗済みで、私の次期購入車の第一候補になっています。
確かにエンジン、足回り等満足度は高いですね。
私にとってS4の最大の欠点はアイサイトが誤作動するからカスタマイズしづらい点かな(笑)
もしS4を購入する事が出来たら、何とかインチアップして245/35R19を付けたいと考えています。
書込番号:18247764
1点
こんばんは
お見積書を拝見しました。税金・保険の
小計Aがかなり金額が安いと感じます。
地域により違うものなのでしょうか?
書込番号:18248047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
閑居の人さん、凄い値引きですね。
オプション/諸費用はケースバイケースだと思うのですが、
何より車両本体価格からの値引きが凄い・・・・。
お願いがあります。地域を教えていただきたい!でもでも、諸事情あると思いますので、
都道府県名は厳しくても、それより大きな枠組みで良いのでお願いできませんか。
過去にスレッドを立てましたが、現在フォレスターxブレイク商談絶賛苦戦中なんです・・・。
書込番号:18249009
1点
WEB割のキャンペーンは継続していますよ。
これは「広告バナーを辿ってONLINE見積りを行った人」に対するキャンペーンなので、
どうやら定期的にURLが変わっているようです。
なので広告バナーを見つける必要があります。
WEB割をゲットしたい人は、Googleで「SUV」「スバル」「フォレスター」といったキーワードで検索をして
Google先生にデータを送ってから、広告にWEB割バナーが出るまで気長にネットサーフィンしましょう。
自動車系情報サイト(carview等)だと出やすいような気がしますね。
先ほど試してみたところ10分程度ネットしていれば2,3回はWEB割のバナーを目にしましたよ。
書込番号:18249628
1点
私もマイナ-後のX-B契約しました。
すでに契約された方には申し訳ありませんが、今後の参考になればと思い書き込みします。
計算書は提示できませんが、本体から12%、オプションから27%でした。
関東です、金額は計算をお願いします。
書込番号:18250458
1点
lostmoonさん
購入地域はコテコテの関西です。吉本のノリでエゲツナク値切り倒したわけではありません。私の場合は、実際にいくら支払うことなにるのかという総額が第一でしたので、値引きの内訳が本体なのかオプションなのか下取り車の高取なのかという、その辺の操作に関してはそれほど考えていませんでした…いたってアバウトな交渉をしていました。
まぁ、値引きの総額という点を見れば、オプションが増えればそれだけ値引き額も増えることになりますよね。私の場合も、カーナビとETCのオプションを加えれば、さらに8万円ほどの値引きアップになりますと言われましたが、自分の好みのナビを付けたかったので、これについてはお断りしました。
私の結果を見れば、ディーラーオプションに関しては、その価格の3割くらいが値引きの目安ということになるんだと思います。また、オプションのベースキットなどでも、フロアマットを除くナンバーフレームなどのどうでも良いようなアイテムを削って、実質的な支払額を下げることもできましたが、納車費用までカットしてもらいましたし、営業マンとの今後の付き合いもあるので、これについては残しました。後から無理な頼み事をする機会がありそうなので…。
書込番号:18250648
2点
釣太郎さん
ご指摘の点に関しては、私の言葉足らずでした。自動車税と取得税に関しては減免を受けていますので、通常は、あと3万円少々アップすることになります。申し訳ありません。
書込番号:18250651
1点
スーパーアルテッツァさん
ルーム11さんのお話によると、WEB割、まだやっているみたいですね。今思えば、私もバーナーを見つけたのは自動車系情報サイトのcarviewだったと思います。
あと、「最大の欠点はアイサイトが誤作動するからカスタマイズしづらい」っていう点については、私も考えました。自分でドライブレコーダーを付けたりする時、フロントウインドウのどの辺りはセーフでアウトなのかとか、足回りをいじったら、何処までの車高変更ならセーフでアウトなのかとか、足回りはSTIのアイサイト適用サスが15mmローダウンOKということなので、その辺ならOKかとか。車外品のブレーキパッドも、ものによっては影響があるのかとか…これから少しずつクリアしていかなければならない課題です。
書込番号:18250659
0点
閑居の人さん、ご丁寧な回答ありがとうございます。
関西ですか〜。
当方北陸で、交渉に苦戦しており他地域まで遠征も視野に入れている
ところです。
以下の過去スレッドがそうなんですが・・・。
「見積:車両本体価格からの値引き額・・・・。」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=18018305/#tab
フォレスターライフ、楽しんでください!
書込番号:18250998
0点
lostmoonさん
正直なところ、驚きました。北信越って、そんなに値引きが厳しいんですか。豪雪地域ってのはAWDの人気が高いからって分けでもないでしょうに…。
私の場合、当サイトの「フォレスター 値引き情報」
http://kakaku.com/kuruma/nebiki/70100610160/
これを見ていたので、本体20万円程度の値引きは普通なんだって感覚で交渉していました。
本当に、参考にならなくてすみません。lostmoonさんにとって納得のいく結果が出ることを祈っております。
書込番号:18251097
2点
閑居の人さん
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
私も先月XTESを注文しています。車が出来上がるまで待ち遠しいですね!!
書込番号:18251168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
横からスイマセン。。
私も11月末にS-Limitedを契約しました。
値引きは下取り6万含めて総額35万でした。
カーナビもETCもリアカメラもつけず、オーディオレス仕様です。
担当によると12月の3巡目あたりの生産だそうで、納車は
1月10日前後と聞いてます。
納車までしばらくありますが、待ち遠しいですね!
書込番号:18251467
1点
転バスさん
私もナビとETCの関係は全てハズしました。年齢的に少しでも大きな画像を見たいと考え、できればパイオニアかケンウッドの8インチナビを付けたいと思っています。
ただ、今のところフォレスター用の取り付けキットがありませんので、来年(私の場合はサンルーフを付けたこともあってか納車は若干遅れの1月末頃らしいです)春近くまではナビ無しで様子見しようと思っています。
まぁ、どうしてもナビ無し生活に我慢できなくなれば、イクリプスの9インチを付けます。モノ的には、パイオニアが良さそうに思うのですが…。
先んじて、楽しいフォレスターライフを満喫してください。
書込番号:18251972
0点
購入考えている人への参考はいいが、ここはディーラー営業も見てるから、見積り丸々掲載しちゃうと見る人が見れば誰かわかっちゃうかも知れませんね。あまり、詳細情報の掲載はいかがかと。
書込番号:18252062 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
閑居の人さん はじめまして lostmoon さん こんにちは
>過去にスレッドを立てましたが、現在フォレスターxブレイク商談絶賛苦戦中なんです・・・
今後は此方で良いでしょうか。
XT−ES 3月・9月の決算月以外の登録・契約です 消費税5%
MOP ルーフレール DOP 8万円以下 下取り無し→買取り店
290万円程
決算月&OP価格が多いと値引きも多いとの書き込みがありますので、
私の交渉術はまだまだでした。
書込番号:18252369
2点
ご無沙汰しております。
当方の交渉は集結しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortRule=2/ResView=all/#18018305
人様のスレを借りながら様々なアドバイスありがとうございました。
書込番号:18503164
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/17 8:44:53 | |
| 5 | 2025/10/05 9:17:30 | |
| 7 | 2025/07/13 15:36:43 | |
| 88 | 2025/03/14 17:05:57 | |
| 27 | 2025/02/18 22:10:36 | |
| 17 | 2024/11/17 19:09:08 | |
| 2 | 2025/02/27 22:45:32 | |
| 14 | 2024/09/10 0:25:07 | |
| 8 | 2024/07/15 15:03:54 | |
| 89 | 2024/09/08 16:27:46 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,482物件)
-
- 支払総額
- 329.8万円
- 車両価格
- 323.6万円
- 諸費用
- 6.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 152.0万円
- 車両価格
- 139.2万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.4万km
-
フォレスター スポーツ 1.8スポーツ アイサイトセーフティープラス 電動バックドア ルーフレール 8型ナビ 禁煙
- 支払総額
- 260.0万円
- 車両価格
- 242.9万円
- 諸費用
- 17.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 190.6万円
- 車両価格
- 180.9万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜519万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
38〜1028万円
-
38〜461万円
-
29〜191万円
-
31〜266万円
-
38〜561万円
-
89〜1060万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















