フォレスター 2012年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 208〜435 万円 2012年11月13日発売〜2018年5月販売終了
中古車価格: 64〜258 万円 (757物件) フォレスター 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル
NA所有者です
過去のスレにもありますが、標準のフォグランプは少し足下を照らしてくれるような暗さです。
みんから等でも見てると、マサムネや信玄、エルグランドの凡用品等様々ですが、LEDやハロゲン、HID等種類がある中でフォレスターで一番オススメは何があるでしょうか?
個人的には黄色が好みではあります。
市街地では点灯するつもりはありませんが山道や郊外の先行&対向車がいない状況で使用したいと思っています
よろしくご教授くださいませ。
書込番号:18299379 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
LEDは遠くを照らせないのでHID等も中国製含め色々
使った経験がありますが、やはりハロゲンが一番ですね。
HIDはバラストがすぐに逝ってしまうので。ノイズも
酷いので車によってはコーナーセンサー等に干渉します。
店頭で確認してアマゾンで比較的安いのがIPFのディープ
イエローですね。ケルビンが低い(黄色)ので対向車でも
そんなに眩しくないですよ。
書込番号:18299489
6点
私も、車は違いますが、IPFのディープイエローが気に入って使用しています。
>標準のフォグランプは少し足下を照らしてくれるような暗さです。
ここは、光軸を変えられるのでない限り、たいして変化はないと思います。
純正35wから55wに変えましたが、あまり変化はないです。
雨の日の夜とか、ちょっとだけ、足元が見やすくなった程度です。
個人的には、そのちょっとに満足してますが・・・
それと、黄色いのが好きですので・・・満足です・・・
降りてみれば、かなり明るいですので、光軸を上げれば、かなり明るくなるとは思いますが、
それなら、HIDの方がいいのかな?と思ったり・・・ですが迷惑じゃんって言い出す人いるかなと思ったり・・・
書込番号:18299942
3点
フォグは足下照らす物
ヘッドライトが暗いなら本物の補助灯付けろよ。
現行だよね?ならイエローは保安基準違反だから使えません。
純正の電球色もしくは白色
山道で対向車居ないならフォグを補助灯代わりに使わず正規に前照灯(ハイビーム)使えよ。
書込番号:18300181
2点
無知な方が。
IPFフォグイエローは保安基準対応ですよ。
しっかり読んでから答えましょうw
書込番号:18300204 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
一番星星桃次郎 さん、まきたろうさん
IPFのディープイエローですね。おっしゃるとおり少し明るいので満足なんで。
コーナーセンサーも取り付けてるので、ノイズで干渉するのは嫌ですし、そこは気付きませんでした。ありがとうございます
書込番号:18300326 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
一番星星桃次郎 さん
「IPFのディープイエロー」を検討していますが、
問題は、標準のハーネスは、35Wまでは、問題なさそうですが、
IPFは、55Wですよね
おまけに、Headライトは、HIDの35Wなので、
厳密に言えば、
OUTかなぁって、思っていますが
どうなんでしょうか?
書込番号:18302535
4点
フォグの場合は大抵H8という型式のバルブになりますので
こちらは「35W」になります。ですので問題ありません。
その点はバルブメーカーも車の標準的な仕様を考えて設計
しているのだと思います。
追伸:フォレスタの2012年モデルを小糸製作所のホームページで
適合確認するバルブを見ましたが、フォレスタはHB4、55Wを
純正でも使用しておりますのでOKです。
書込番号:18302670
4点
衝動さん
おまけの追伸です。
HID仕様となると仮に現行でもH16バルブ。
ワット数はIPFも同じなのでOKです。
バルブも統一して欲しいですね(汗)
書込番号:18302708
4点
IPFの保安基準適合なのは昔の車、今の車は保安基準違反。
少しは法律の勉強をしろ。
書込番号:18305014
1点
ASーPさん
ヘッドライトは保安基準違反ですが補助灯は保安基準適合ですよ
ここでの話はフォグランプでお話ししてますのであしからず
書込番号:18305386 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>少しは法律の勉強をしろ。
さて、どこに黄色いフォグランプがダメと書いているかご教示いただけますか。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/kijyun/saimokukokuji/saikoku_199_00.pdf
道路運送車両の保安基準の細目を定める告示【2009.10.24】〈第一節〉第199 条(前部霧灯)
二 前部霧灯は、白色又は淡黄色であり、その全てが同一であること。
ちなみにヘッドライト
http://www.mlit.go.jp/common/001061619.pdf
道路運送車両の保安基準の細目を定める告示【2013.11.05】〈第一節〉第42条(前照灯等)
三 走行用前照灯の灯光の色は、白色であること。
部品メーカーの見解
http://www.piaa.co.jp/faq/car/bulb/
Q ハロゲンバルブの黄色は雨、霧、雪の時に見えやすいの?
A 但し、平成18年1月1日以降に製作された車両のヘッドライトに装着された場合は、車検非対応です。
フォグライトへの装着は、車検対応です。
AS-Pさんて過去にはイエローフォグを勧めていますね。
いつ法律が変わったのでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12710161/#12710700
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310109/SortID=13617781/#13618168
上から目線で人の勘違いやミスは徹底的にたたくのに、
自分のミスにはいつもほっかむりを決め込んでいますね(大爆)
書込番号:18305652
13点
AS-Pさん
補助灯と前照灯の区別もつかないのでしょうか?
いろんなスレであなたの投稿を見ますが、口調といい内容といい恥ずかしいですね。
しかも誤りを指摘されても謝罪なり訂正の投稿はしておられないようですし。
イエローバルブ(現在はLEDバルブですが)はスバル用品のWEBサイトでも紹介されていますが、
メーカーが車検比対応品を販売しているとでも?
www.e-saa.co.jp/shops/items/SAA3050353/?car_type=LEVORG&car_style=VM
一度ぐらい潔く謝られてはいかがでしょう?
書込番号:18305665
15点
イエローフォグは昔の車も今の車も保安基準適合。
少しは謝罪の勉強をしろ。
書込番号:18308647
6点
さて、本題に戻って保安基準適合品のイエローフォグバルブの話をしましょう。
私はcatzのライジングイエローを10年ほど使用しています。
http://www.fet-japan.co.jp/catz/products/bulb/bulb_rsy.html
当時は一番黄色く明るいと感じましたが、今はもっと黄色く明るいものもありますね。
IPFディープイエロー以外では
カーメイト ギガルクス イエローパワー
http://www.carmate.jp/giga/pro_halogen_color.html#new_09_link
日星工業(小糸の子会社)ピュアイエロー
http://www.nissei-polarg.co.jp/product/halogen_009.html
同時に3製品を見比べたわけではありませんので、主観的なものになりますが、
ディープイエローかピュアイエローが黄色の濃さと明るさのバランスが取れていると思います。
イエローパワーは黄色の濃さという点では両製品を上回りますが、やや暗く感じられました。
ピュアイエローはケルビン数こそ2900Kですが、もっと色温度が低く感じられます。
逆にPIAAや、今は製造していませんがボッシュのイエローバルブは
代々黄色が薄いレモンイエローです。
書込番号:18308661
4点
BOSCHは私も好きでした。
最近購入した車のフォグを交換しようと
検索しましたが、イエロー系は出てこなくて。
沢山のメーカーがあるので個人の好みの
色合い、形になりますかね。
店舗で確認→ネット購入がオススメです。
書込番号:18336766 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/17 8:44:53 | |
| 5 | 2025/10/05 9:17:30 | |
| 7 | 2025/07/13 15:36:43 | |
| 88 | 2025/03/14 17:05:57 | |
| 27 | 2025/02/18 22:10:36 | |
| 17 | 2024/11/17 19:09:08 | |
| 2 | 2025/02/27 22:45:32 | |
| 14 | 2024/09/10 0:25:07 | |
| 8 | 2024/07/15 15:03:54 | |
| 89 | 2024/09/08 16:27:46 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,773物件)
-
- 支払総額
- 196.0万円
- 車両価格
- 186.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 124.9万円
- 車両価格
- 114.4万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.5万km
-
- 支払総額
- 229.8万円
- 車両価格
- 220.1万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
35〜461万円
-
29〜206万円
-
27〜269万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















