『d型x-break契約しました。スノーボード積載について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『d型x-break契約しました。スノーボード積載について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:6件

現在ウィッシュに乗っていて、昨年の大雪でスタックして痛い目にあいました。
女の子と2人でのスノーボードで、スタックほどはずかしいことはなかったです。

ここで質問なのですが
フォレスターであれば、スタッドレスタイヤであればスタックする可能性は少ないですか?
またスノーボードはキャリアを積まなければ積載が難しいですか?

お教え頂きたいです

書込番号:19346240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
id oneさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/24 08:11(1年以上前)

>よーぐるっととさん
初めまして
20年以上スキー場へ車中泊しながら楽しんでました。(過去形)ミュー、90プラド、フォレスターと乗り継いでます。スタック、事故なしです。
本題の回答です。
スタックの状態によります。
下回りが雪面についた状態はどんな車も単独脱出は出来ません。
ウィッシュよりはスタックはしません。
最低地上高が充分にあることが理由です。
低い車は轍走行に支障があり、事故、スタックの可能性が高まります。
スノーボードの長さのよります。セカンドシートを荷室とすれば充分でしょう。
スノーボードライフ楽しんで下さい。

書込番号:19346817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/11/24 11:02(1年以上前)

見方をを変えると
フォレスターでスタックする様な道をスタックしないで走れる車は少数です

スタックするかどうかは雪の高さや質にもよりますので
過信しないで、チェーンや脱出用のスコップ等を積んで置くのも良いと思います。

書込番号:19347138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/24 11:21(1年以上前)

初めまして。私もD型のX-BREAKを契約し、
来月中旬に納車予定です。

2年間スバルXVに乗っており、スノーボードで
ゲレンデにも数十回ほど行きました。

リアシートを片方倒せば、150cmの板にブーツ、
ウェア類一式を2人分積んで、ラゲッジはギリギリでしたが
フォレスターであれば、もう少し余裕が生まれるかと思います。
そこに期待して、フォレスターに乗り換えました。


さて、スタックの件ですが、XVや、その前に乗っていた
軽自動車ですら、脱出できなかった程のスタックは、それぞれ1度しかありません。
いずれも、フロントタイヤが雪の溝にハマり、さらにフロントバンパーが
地面についてしまい、前にも後ろにも動けなくなってしまった、という
状況です。

フォレスターであれば、自慢の「X-MODE」もついておりますし、
普通の4WD車よりも安心かと思いますが、
まず、ゲレンデと家の往復程度であれば、よほどのことがない限りは
脱出できないような状況にはならないかと思いますよ。

もちろん、スタッドレスタイヤを履いていることが大前提の話ですけどね。


撥水シートとラゲッジを備えたX-BREAK仲間、スノーボード仲間
として、お互いフォレスターライフを楽しみましょうね!

書込番号:19347177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/11/24 20:50(1年以上前)

>id oneさん

ご返信ありがとうございます

やはりSUVは地上最低高が確保されているので、スタックしにくいですかね。

キャリアが無くても、大丈夫そうなので安心しました!

書込番号:19348414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/11/24 20:52(1年以上前)

>北に住んでいますさん

ご返信ありがとうございます

やはりスコップなど小道具は積んでおいたほうがいいですかね?
フォレスターでスタックしたら、自分の運転技術だと諦めます

書込番号:19348425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/11/24 20:55(1年以上前)

>kazukinabaさん

ご返信ありがとうございます

セカンドシートの片方を倒せば、楽に乗りそうですよね!

フロントバンパーの高さも重要ですよね
x-mode楽しみです!

スタッドレスはDM-V2にしようとかんがえています


私は納車が1月になりそうですが、お互い楽しみましょう!

書込番号:19348433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


M45funさん
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:18件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/11/25 22:21(1年以上前)

よーぐるっとと さん

当方のフォレでは、165cmのスキー板は、シートを倒さずにトランクに斜めでぎりぎり、155cmの板でしたら、楽勝で乗ります。スノボは幅が広いのでよく分かりませんが、おそらくシートを倒さずとも乗るのでは。

またフォレの雪道走破性は最高です ! とくに荒れた深雪や、片側だけ除雪路での x-modeの威力はすごいです。ほとんど デフロックの世界です。フォレがスタックする道で走れる乗用車は無いと思います。多分、夏タイヤでも結構な雪道まで走れてしまうと思いますが(アメリカでスバルが売れている理由)、細かく文句を言う人がいるので、推奨は止めておきます。

急に寒くなって、いよいよ雪の季節ですね。待ち遠しいですね。

書込番号:19351519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング