『XT契約 スタッドレスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『XT契約 スタッドレスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XT契約 スタッドレスについて

2016/05/25 10:54(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 星狸さん
クチコミ投稿数:11件

ヴェネチアンレッド納車待ちで毎日ワクワクしています。
気が早いのかもしれませんが、スタッドレスタイヤの選択で迷っています。
正確にはホイールで迷っているのですが…

冬限定とはいえ安物ではなくある程度良いものを履かせてあげたいと思っています。
純正が無難だと思う部分はあるのでお尋ねしたいのですが、冬前の時期にディーラーで純正ホイールのスタッドレスセットの安売りなどはあるのでしょうか。
それともお客様感謝デーなんかで買うのがいいんでしょうか。

それと社外品でオススメのホイールがありましたらアドバイスと共に教えていただけると嬉しいです。

書込番号:19903204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/05/25 12:02(1年以上前)

純正ホイールとスタッドレスのセット販売はありますが、安売りってわけではないです。
感謝デーの時はセット価格から少し値引きしてくれました。

書込番号:19903332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2016/05/25 12:31(1年以上前)

星狸さん

純正ホイールをディーラーで購入すると、かなり高価です。

純正の18インチホイールなら、タイヤ代別でおそらく1本4万円位だと思われます。

このフォレスターの純正ホイールならヤフオクに出品されていますし、ヤフオクの方が確実に安価に入手出来ます。

という事でヤフオクで「フォレスター 新車外し」等で検索してみて下さい。

書込番号:19903387

ナイスクチコミ!9


スレ主 星狸さん
クチコミ投稿数:11件

2016/05/25 13:17(1年以上前)

>アサヒオフさん
セット販売あるのですね。
D担当の方とも相談してみます。

>スーパーアルテッツァさん
見てきましたが結構手頃な値段ですね。
新車外しという検索ワード知りませんでした。
活用させていただきます。

書込番号:19903482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/05/25 17:26(1年以上前)

スバル車の純正ホイールはENKEI製が多いですので
前の車と現車S4もエンケイ製を履いています

また、購入しようとするタイヤ径は18インチなのでしょうか、18インチは高いですよ
S4のウインターMAXXは定価43000円でした、SUV用はもう少し高いと思います

なので17インチが良いかと思います、新車の今はいいですけど次回購入の際インチダウンしようにも
タイヤ・ホイールの買取なんて二束三文ですから後悔するかも・・コウカイしてマス(爆)

17インチサイズ・・・ 225/60R17 17x7JJ 5穴 PCD100 インセット48.0
エンケイ RCT4  17x7.5J 48 5-100 φ75 \35,000 7.3kg ・・・ゴールド
おすすめです(笑)

書込番号:19903894

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/05/25 18:37(1年以上前)

A型の純正XTホイールセットを2014年の秋にディーラーで購入しましたが、
込みこみで15万円台だったと思います。

純正ホイールセットのセールのチラシが来たので、
たまたま安かったことは考えられますが、そういうセールがある場合もありますから、
日頃からセールスの担当とも、仲良くしておいたほうが良いですよ。

書込番号:19904057

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/25 19:06(1年以上前)

フォレスターはPCD100なので、17インチならば、中古ホイール等沢山ありますよ。冬タイヤもヤフオクで買い、スタンドで取り付けてもらうのが安いです。新車外しはいいと思います。

まだ、時間があるので、悩んで下さい。ただし、Dは高いのでお薦めしません。1度も買った事はないです。

書込番号:19904115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 星狸さん
クチコミ投稿数:11件

2016/05/25 21:21(1年以上前)

>SIどりゃ〜ぶさん
長く乗るつもりなので、多少はコストをかけてもいいかなと考えています。
インチダウンした方が乗り心地が良くなる等のメリットがあるのは存じていますが、やはり大きい方が見た目も良いと思います。
かといってインチアップとなると踏ん切りつかないのですが(笑)
詳しい商品の紹介ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

>すばすばっちーさん
セールスの方、運良く気の合いそうな方だったのでうまく付き合っていこうと思っています。
15万だとやはり、社外製ならワンランク上のものが買えちゃう値段ですね。

>タカポンDITさん
適合サイズも色々と調べてみようと思っています。
ホイールに関して自分で選ぶのが初めてなので、楽しみな反面不安でもあったり(笑)
焦らずじっくり考えようと思います。

書込番号:19904518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


id oneさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/25 21:23(1年以上前)

初めまして! C型XTパールホワイトです。確かにお気持ち分かります。黄色い帽子のお店で86オーナーのためのワークエモーションcr極みマットブラックを1本1万円、スタッドレス同時購入を条件に買いました。夏用に使用してます。よってスタッドレスも18インチです。更に工賃無料。スタッフのおかげでした。とことんこだわって良い買い物して下さい。

書込番号:19904526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/25 23:30(1年以上前)

星狸さん はじめまして♪SJ5フォレのA型に乗っています。

私は、純正ホイールに冬用タイヤ(ウィンターマックス)を取り付け、
履かせる期間が長い夏用タイヤには、ウエッズのホイールを選択しました。

フジコーポレーションのHPで、車種・ボディカラーからイメージ確認できる装着シュミレーションがあり、
これから、最も好みのタイプで、比較的リーズナブルなものに、決めた次第です。

実際の購入は同社店舗の方でも、送料・装着費用含めると大差が無かったので、店舗購入にしました。
好みのデザインと、車に似合うかも決める重要要素ですよね!

https://www.fujicorporation.com/shop/fitting/fitting.aspx

本当は、RAYSぐらいにしたかったのですが、価格的に手が出ませんでした。
でも、ウェッズでもかなりイメージが良くなり、自分的には大変満足しています。

この装着シュミレーションで、価格とデザインイメージが手軽に確認できたので、参考にされては如何でしょうか?

書込番号:19904977

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 星狸さん
クチコミ投稿数:11件

2016/05/26 00:07(1年以上前)

>id oneさん
マッドブラックいいですね!
ワークはちょうどいま何種類か検討してるメーカーでした(笑)
タイミングを見計らって夏用と入れ替えも考えています。

>三菱ミニカさん
リンク貼っていただいてありがとうございます。
フォレスターに適合するホイールこんなにあるんですね…(笑)
フォレスターを選択して出てくるホイールは全てスペーサーとか調整無しで履けるものなのでしょうか。





書込番号:19905065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/05/26 05:35(1年以上前)

>星狸さん

夏タイヤにカッコイイホイールを買った方が良いと思います。
そして、スタッドレスタイヤ用に純正ホイールを使うのは鉄板だとは思いますがどうでしょう?

私はB型XTに乗っています。
納車は秋でしたので即スタッドレスを買いました。
ホイールは17インチです。
スタッドレス用の安いのを買いました。

そして、月日が過ぎて夏タイヤ用のホイールが欲しくなりました。
偶然なのか?STIホイールがキャンペーンで安くなり買いました。
よって今では「モッタイナイ」ですが純正ホイールは物置に置いてあります。
調べれば色々なホイールが沢山出て来ます。
冬まで長いです。ゆっくり良く考えてみて下さい。

書込番号:19905326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 星狸さん
クチコミ投稿数:11件

2016/05/26 08:18(1年以上前)

>フーテンの流れ星さん
気に入ったものが見つかれば夏用にすることも考えてます。
ただ最初は純正も楽しみたいのでタイヤが減ってきたタイミングを見て切り替えようかと思っていたところです。

書込番号:19905530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/26 18:54(1年以上前)

>星狸さん

画面上で、ホイールとタイヤとかを選んで進めて行くと、スペーサーが必要なものは、その旨の記載がされます。殆ど大丈夫です!
私も冬タイヤに、高価なホイールはちょっと、勿体ない様な気もします!

書込番号:19906668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


HYNCさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/05/26 21:00(1年以上前)

>星狸さん
X-Breakのデザートカーキに乗ってますが、私もスタッドレス購入時に随分悩みました。^_^;
結局「SSRのGTV02 フラットブラック」を純正とクロスして夏タイヤ用に履かせてます。
タイヤの重さの違いもあるでしょうが一本あたり4kgほど純正より軽くなりました(^^)
ヴェネチアンレッドにはマットブラック系が合うと思います。

書込番号:19906972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 星狸さん
クチコミ投稿数:11件

2016/05/26 23:58(1年以上前)

>三菱ミニカさん
記載されているんですね!
もっとよく目を通してみます!

>HYNCさん
色々見てみるとマッドブラックの方多いですね。
黒はリアルで見るのと画像で見るのとではかなり印象が変わりそうなので、あちこち回ってきてみようと思います。

書込番号:19907547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度4

2016/05/28 22:24(1年以上前)

星狸 さん

お初です

ヴェネチアンレッドの納車、今が「ワクワク」な気分なのは、分かります♪

私は、昨年の3月に新車を購入
夏前に、スタッドレスSETで購入しました
何故か? ってのは、CPの高いのを探して、格安のを狙っていたからです

「ある程度良いもの」とのことですが、モデルを限定しないのならば、昨年モデルの持越し品で安いのが、今の時期なら、見つかるかも
三菱ミニカさん の紹介にある「フジコーポレーションのHPにある”車種・ボディカラーからイメージ確認できる装着シュミレーション”」は、分かりやすいかも
そのフジさんで、購入しました
但し、NAなので、17INC.ですけど
どうしても、純正に拘らなければ、いろいろなデザインが選択できますけど、
個人的に思うのは、冬場は塩カルを撒くので、サマータイヤに交換後、洗ってから収納しますが、洗うことを考えて、ある程度、シンプルなデザインにした方が、楽ですよ
Dにもよりますが、秋(冬前)のお客様感謝デーとかは、狙い目かもです

社外品の好きなホイール(18INC.)を探しているのなら、今の純正にスタッドレスタイヤを組んで、サマー用にそれを組むって方法もあります
私は、「純正が鉄キンの時の車」までは、そんな方法を取っていたんです

書込番号:19912092

ナイスクチコミ!3


スレ主 星狸さん
クチコミ投稿数:11件

2016/05/30 09:40(1年以上前)

>衝動かいかい〜んさん

初めまして!
CPが高いものを求めたいのは山々なのですが、ホイールやタイヤの性能というものには全く知識がございません。
値段相応なんだろうなと思ってしまっています。
それでも旧モデルを狙うというのはまず間違いないですね。
参考にさせていただきます!

書込番号:19915878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング