『バックビューカメラの画質』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『バックビューカメラの画質』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

バックビューカメラの画質

2016/10/10 22:55(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 gambagogoさん
クチコミ投稿数:4件

夜間の画像

10月始めにフォレスター2.0i-L アイサイトが納車されました。

Panasonic SDナビにスバル純正バックビューカメラを付けましが
夜間及び雨天は砂嵐状態で遠くの一部とガイドラインしか見えません。

添付の写真は夜間駐車場に入れる時に撮った画像です。

ナビの問題なのか?カメラの問題なのか?




書込番号:20284856

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/10/10 23:00(1年以上前)

gambagogoさん

バックランプの明るさの問題では?

↓の現行型フォレスターのバックランプに関するパーツレビューを参考に、明るいバックランプに交換すればある程度は改善するのではと考えています。

http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/forester/partsreview/review.aspx?mg=3.4279&bi=17&ci=602&srt=1&trm=0

書込番号:20284884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/10/10 23:43(1年以上前)

>gambagogoさん
単純にカメラの問題です。
F値が低いため、暗がりに弱いようです。
僕も最初は純正のカメラを付けてみかなり乱れるなと感じて
試しに別の車に取り付けてあるリカメラをパナ製のCY-RC90KDを取り付けてみたら
純正品よりきれいに映りました、同じCMOSカメラなのでレンズのF値の違いだと思います。

書込番号:20285040

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/10/11 19:15(1年以上前)

夜間のバックカメラ

LEDライトで後方照明

バックフォグ点灯

>gambagogoさん

楽ナビに純正バックカメラです。
夜間、照明の無い場所では霧がかかった様に見づらいです。

▼実験
@LEDライトで後方照明。
Aバックフォグを点灯

◆結果
@Aともバックカメラの視認性の改善はほとんどありません。
Aはバックミラーでの目視の視認性がアップします。

書込番号:20286925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/10/11 19:18(1年以上前)

バックライト&LEDライト

バックライト&バックフォグ

LEDライトの照明とバックフォグ点灯の写真です。

書込番号:20286936

ナイスクチコミ!2


RJECさん
クチコミ投稿数:8件

2016/10/11 21:09(1年以上前)

私のフォレスターは純正サイバーナビにバックカメラ装着ですが、おそらくバックランプが暗すぎなのが影響しています。
納車後にLEDへ変更してますが変更前の純正バルブのときは同じくらい見づらかったです。
値は張りますが明るいLEDバックランプへ変更することをオススメします!

書込番号:20287296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/10/11 21:16(1年以上前)

そうですね。

明るいバックランプなら↓のT16 LED MONSTER 500LM ウェッジシングル球なんか良さそうです。

http://www.pika-q.com/shopdetail/000000005828

書込番号:20287314

ナイスクチコミ!1


スレ主 gambagogoさん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/11 23:25(1年以上前)

皆さんから沢山のアドバイスありがとうございます。
フォレスターはバックランプ1個でバックカメラに必要な照度が
不足しているのが要因の様ですね。

前車、ホンダストリーム(8年間使用)のバックビューカメラでは
夜間も雨天も見ずらいと感じた事が無かったので今回の件は
少し疑問を感じました。

一度ディーラに相談してみます。

書込番号:20287833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/10/13 08:25(1年以上前)

ハズレ引きましたね。カメラの問題です。
ディーラーも把握しているはずなのでお店に行ってみて下さい。

書込番号:20291520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/10/14 00:09(1年以上前)

>gambagogo 様
 誤爆のぷんぷん丸 様も記述していますように、映像情報を撮り込む入口(カメラの画像センサー、レンズ)の性能に起因する問題であって、リバースランプ球をより明るいLEDに交換すれば多少なりとも改善はしますが、良くこちらの掲示板に記述されているような、リバースランプが1灯とか2灯とかの問題(『片方球切れと指摘された。』とか・・・)では有りません。
 実際リバースランプの明るさ、照射範囲とも保安基準に合致していますので、対策としては、先に記述しましたようにドラスティクな改善は望めませんが、自己責任により明るいLED等に交換するか、リアカメラを現行より高性能な機種に交換するの何れかではないでしょうか?
 因みに前車(ストリーム)と比較されご疑問に感じられているようですが、前車と現行車に使用されているリアカメラの画像センサー、レンズの性能差異とかはご確認されましたか?
 なお、聡明なスレ主様なら既にお気付きかとは存じますが、スバル店のDOPナビ用リアカメラは、スレ主様が使用されているヘッドユニットと同一の機種の場合、どのリアカメラもまた同一なので、決してスレ主様が特に「ハズレ(くじ)」を引いた訳ではない事を申し添えます。

書込番号:20293715

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/10/14 07:51(1年以上前)

>gambagogoさん

もし私なら・・・
バックランプを明るいのに交換します。
私の車はB型ですがバックランプを遊びがてら交換したら夜のモニターに映る映像も明るくなりました。

ジュナックのLEDバックランプを買いました。
本当に明るいです。
1個から売っています。

参考にしてみて下さい。

書込番号:20294145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gambagogoさん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/03 23:20(1年以上前)

今日1ヶ月点検時に見てもらい他車と比較して昼間の比較でしたので大差無いとの事でしたが
夜間時の写真を見せたらやはり少し画質が悪い様です。
部品を取り寄せてから交換してくれる事になりました。

書込番号:20358890

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,787物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング