『ドア内側サビ、塗装割れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『ドア内側サビ、塗装割れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 ドア内側サビ、塗装割れ

2016/10/16 19:35(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:6件

引きの写真

塗装割れ約4cm

車体側

これまで投稿を参考にさせてもらってましたが今回初めて投稿です。

新車で購入しおよそ2年半がたちました。

少し前に気づいたんですが、ドアの内側にサビと塗装の割れが発生してます。程度は違いますが助手席、運転席両方です。ディーラーに相談しましたが、「メーカに確認します」と言ったきり2ヶ月音沙汰なしです(*_*)

・同様の症状が出ている方いらっしゃいますか??

・ディーラーあてに何ないんで自分で処置しても問題ないんでしょうか??
(これまで整備のたびに度々ネジのつけ忘れや、ネジキャップの紛失があり僕が指摘してます。また、これまでも気になったことは点検の時など、気になったことは相談してますが毎回、「しばらく様子をみてください」と明確な回答をもらえない)

書込番号:20302197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2016/10/16 19:48(1年以上前)

やまお1234さん

メーカー保証には↓のように塗装も含まれています。

http://www.subaru.jp/afterservice/warranty/

又、この塗装に関するメーカー保証の期間は3年間です。

以上の事から、今回の写真から判断するとメーカー保証適用で無償修理になっても良さそうに思えます。

という事で、ご自身で塗装の不具合を補修する前に、ディーラーにメーカー保証が適用になるのではと問い合わせてみて下さい。

それでもディーラーから良い返答が無い場合は↓のSUBARUお客様センターに電話やメールしてみる方法もあります。

http://www.subaru.jp/afterservice/warranty/

書込番号:20302246

ナイスクチコミ!10


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/16 20:09(1年以上前)

さすがのスバルクオリティー

書込番号:20302320

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2016/10/17 10:00(1年以上前)

>やまお1234さん
2ヶ月もよく待っていますね。どんどん悪化しますよ。
そんなディーラーは、店舗名出したほうが良いです。
酷すぎる。

スバルのクオリティーはこんなに低いのでしょうか???
40年くらい前くらいなら、こんなのありましたが・・・

書込番号:20303893

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/17 10:21(1年以上前)

外観じゃないから保証は微妙。
みんカラにないと不正確なこと書くのもギモン。

圧迫の痕って、ゴム部品だから緩衝機能に使われるので当然では?
画像じゃ部位と周囲との関係性が不明ではっきりわからないけど。

ディーラーの対応が悪いようだから店を変えてみては?

書込番号:20303935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度4

2016/10/17 11:35(1年以上前)

自分も同じ箇所かなり早い段階で錆びました。(家が海の近くだから仕方無し・・・)

ディーラーに行く程の事でもないので、綺麗に錆を落としてからクリヤコート防錆塗料をチョイ塗りして対処しました。
スバル車に限らず錆び始めたらいつもこの手法です。

書込番号:20304077

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:32件

2016/10/17 23:53(1年以上前)

この程度で、気にしすぎ、ちゃうん?

書込番号:20306380

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2016/10/18 11:52(1年以上前)

うちのXTと同い年だ、
チェックしておかねば( ゜o゜)

他社だけど似たような劣化保証内だったから
治してくれたよ

書込番号:20307517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/18 15:29(1年以上前)

割れの原因によりますが、とりあえず赤錆が発生してます。即、修理です。早い方がいいです。

書込番号:20307968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/10/18 21:40(1年以上前)

2流メーカーのスバルでは、めずらしくない品質です。
でも、申し入れた後の対応信じられませんね。

書込番号:20309142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2016/10/18 23:37(1年以上前)

>やまお1234さん
錆はほっとけばドンドン悪化していきますので
早めにメーカー保障修理した方が良いですよ。

書込番号:20309815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/10/19 17:50(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
約2ヶ月前に1度保証修理の問い合わせ済みです。再度問い合わせをしたところメーカ補償で修理頂けるとのことでした!後日キッチリ補修していただこうと思います!

ちなみにメーカ問い合わせしたところ個別案件にはディーラ経由でしか回答出来ないと言われました(*_*)

書込番号:20311886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2016/10/19 18:00(1年以上前)

>チルパワーさん
確かにディーラ対応はひどいのかもと最近思い始めてます。

今日電話して、結構怒った調子で話したところ僕のサービス担当が休みなので全ては後日連絡させますと別のサービス担当から言われました。情報共有とかって出来てないんですかね?? 担当個人任せにするのではなくディーラとして対応をお願いしたいものです。

店舗名は控えますが静岡県中部のディーラです(*_*)

書込番号:20311917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/10/19 18:03(1年以上前)

>カリーぱみゅぱみさん
ディーラの説明では同様のケースの報告があがっておりメーカ修理対応になるとのこと。

補償可能ということなのでプロにゆだねます。

同様事例があったのに回答まで2ヶ月もかかったことが疑問です。

書込番号:20311933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/10/19 18:05(1年以上前)

>LaFerrariApertaさん
私が投稿した画像だけでは分かりにくいかもしれませんが同様事例があったようです。

書込番号:20311936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/10/19 18:20(1年以上前)

>ms1952さん
初めての新車なので、最初はこんなもんかと思ってました。改めて考えるとディーラもメーカも対応はひどいかも。

今回はディーラ、メーカにたらい回しにされました。ディーラは何かあると「メーカが…」「メーカに確認します…」、メーカはメーカで「ディーラに確認します…」。 大きな会社なので、縦割りなのはしょうがないとも思いますが、顧客のことをもう少し真剣に考えて欲しかったです。

どこのメーカも購入後はこんなもんなんですかね??特に大衆車はしょうがない??

書込番号:20311978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/20 01:13(1年以上前)

>やまお1234さん
白い車は、サビの色などが目立って気になりますね。

販売会社...あくまで例えばですが、富士スバルとか神奈川スバル、名古屋スバルetc.
各支店の中枢になる販売会社に問合せてみてはいかがでしょう?
○○営業所(支店)にこのようなことで相談したが、2ヶ月も返事が無く困っている旨を相談して、その営業所では不安なので、どこか近くで良い対応してくれる所を紹介してほしいと、カクカクシカジカ伝えてみては?
一見小さそうなことが、実はそうではないかもしれませんし、仮に気にすることほどではないかもしれません。
いずれにせよ、何の回答も無く放置は不誠実です。
私がお世話になっているDさんでは、放置は考えられません...

良い方向に進み、納得できる回答が得られるますように。

書込番号:20313418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:65〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング