『エアコン操作パネルの操作パネルの色の変更』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『エアコン操作パネルの操作パネルの色の変更』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 yakirararaさん
クチコミ投稿数:13件

ライトオンにするとハンドルのボタン、エアコン操作パネル、ドア開閉スイッチ等すべて赤色に点灯するんですが、この色を青とか別の色に変えることってできますか?

赤がなんか暑い気がして....

書込番号:20310799

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/19 11:15(1年以上前)

やらない方が良い。

やるなら内装バラして該当するLEDが実装されている基板を全部外して、LEDを好きな色のものに交換。
同ロットにしないと色と輝度のバラツキがやや大きいので注意。
なお、チップ部品なのでリールで膨大な量を買うか、単品を法外な値段で買うかは自由。
更に、半田ごてで作業するのは、素人は無理だろうと思う。剥がす時に吸い取り器も必要だし。

確か、やってくれる業者もあるハズ。
関係する電装系は全て保証外になるけど。

書込番号:20310876 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2016/10/19 12:46(1年以上前)

ハンダに関するスキル次第だね。
LEDは3528規格で良いのかな?
ヤフオクなんかで簡単に入手可能です。
取り外しはハンダの吸い取りか若しくは、ハンダゴテ二本で両端を同時に溶かして挟んで外すのがベターかな。
ヤフオクで中古のパネルでトライもいいですね。
プラスマイナスの極性に注意です。

書込番号:20311117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yakirararaさん
クチコミ投稿数:13件

2016/10/19 15:39(1年以上前)

回答ありがとうございます。

文系、はんだなんかは高校以来使っていないので自分では無理です....
あきらめます。

書込番号:20311540

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング