『高さ2m以内に収まるルーフボックス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『高さ2m以内に収まるルーフボックス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信14

お気に入りに追加

標準

高さ2m以内に収まるルーフボックス

2016/10/19 15:43(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 yakirararaさん
クチコミ投稿数:13件

D型のSリミテッド、ルーフレールなしに乗っています。
以前に乗っていたミニバンに比べて荷室が狭いのでルーフボックスを買おうと思っているのですが、駐車場の制限が高さ2m以内なんです。

オプションのルーフボックスでも社外品のものでもいいのですが、ベースキャリアと組み合わせて2m以内に収める事は可能なのでしょうか?

書込番号:20311546

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10件

2016/10/19 16:02(1年以上前)

ルーフボックスのメーカーの適合車種から調べればわかりますよ。

書込番号:20311577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29587件Goodアンサー獲得:1641件

2016/10/19 16:47(1年以上前)

フォレスターのルーフレール無しの車高はカタログ上1715mmなので
残り285mmです

その中にベースキャリアと薄型のボックスはかなりきついと思います

2M制限が規格上であれば多余裕があるでしょうから数十mmオーバー(205cm以下)
とかまで可能だとなんとかなりそうですが


実際何を入れる予定かかわかりませんが薄型はあまり使い勝手良くないと思います


書込番号:20311691

ナイスクチコミ!3


スレ主 yakirararaさん
クチコミ投稿数:13件

2016/10/19 17:09(1年以上前)

キャンプとかはしないのであまりたくさん載せるつもりはないんです。
ただ通常使わないものとか、たまにしか使わないものとかを載せたいな〜と思っています。

薄いものってどんなものがあるんでしょうか?

書込番号:20311753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/10/19 19:31(1年以上前)

最近ニュースでこんなの見ましたよ。
http://s.response.jp/article/2016/10/16/283672.html

書込番号:20312202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51569件Goodアンサー獲得:15455件 鳥撮 

2016/10/19 20:05(1年以上前)

yakirararaさん

↓のINNO WEDGE 660なら、装着高さは245mmとの事です。

http://www.innoracks.com/jp/products/roofbox/index.html

全高1695mmのフォレスターに高さ245mmのルーフボックスと↓の高さ32mmのステーなら2m以内に納まりそうですが、如何でしょうか。

http://www.carmate.co.jp/products/detail/766/IN-FR/

書込番号:20312306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29587件Goodアンサー獲得:1641件

2016/10/19 20:39(1年以上前)

>ただ通常使わないものとか、たまにしか使わないものとかを載せたいな〜と思っています

通常使わないものとか、たまにしか使わないものとか
は車に乗せっぱなしにしない方法を検討した方が良いような・・・
屋根より更に高い所です運動性、燃費もろもろ
常使わないものとか、たまにしか使わないものとかを載せておいて良いことはないです

書込番号:20312440

ナイスクチコミ!10


ペカルさん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:28件

2016/10/19 21:15(1年以上前)

ルーフボックスは以外と荷物は積めません。高さ制限があると薄いタイプになると更に荷物は積めません。
通常使わないものは降ろしましょう。ルーフボックス付けっぱなしはカッコ悪いし、燃費も悪くなりますよ。
私もスノボ行くときは装着しますが帰宅するとその日のうちに外します。

書込番号:20312603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/20 07:36(1年以上前)

2m以下だとキツイね
inno
http://db.carmate.co.jp/matching/output/index.php?carrierID=6432&carMakerID=10&carNameID=290&menuST=31&CType=sys
THULE
http://abeshokai.jp/thule/pdf/roof_boxs.pdf
上記2社には該当なし

TERZOのローライダースリム(225mm)なら装着時全高1973mm でいけるよ
http://www.piaa.co.jp/category/4rin/carrier/roofbox/#29sub-03

フォレスターだからガチで調べちゃった(笑)

書込番号:20313709

ナイスクチコミ!3


スレ主 yakirararaさん
クチコミ投稿数:13件

2016/10/20 11:13(1年以上前)

>一義さん、

調べていただきありがとうございます。
昨日オートバックスで2m以内に収まるものがあるのか、聞いてみたんですがTERZOも含めて2m以内は無理だと言われました。

ローライダースリムなら計算上可能なんでしょうか?



書込番号:20314150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29587件Goodアンサー獲得:1641件

2016/10/20 11:45(1年以上前)

メーカーのサイトではないですが
TERZOの適合表だと

https://www.carcareersearch.jp/terzo/search.php?maker_name=%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB&syasyu_name=%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

キャリア車高目安1748mmとなってます
プラス255で2003mm

うん〜ん微妙

この辺になると車自身の誤差
タイヤの違いやタイヤの減り具合、空気圧でも変わるし
乗車人数や積載量によっても変わる

2M縛りがどの程度厳密なのかにもよるだろう
自宅の機械式駐車場であればパレット(駐車台)自体にも余裕があるだろうし
車庫証明等であれば車体寸法ルーフボックス無しで確認するので
多少のオーバーは可?


書込番号:20314196

ナイスクチコミ!2


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/20 12:39(1年以上前)

225mm(22.5cm)だってば(笑)

書込番号:20314316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29587件Goodアンサー獲得:1641件

2016/10/20 12:47(1年以上前)

>225mm(22.5cm)だってば(笑)

すみません20mmほど余裕があるんですね
20mmは誤差ないと思います

計算上2M内は可でしょう

あとは必要性と使い勝手


書込番号:20314339

ナイスクチコミ!2


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/20 12:49(1年以上前)

>yakirararaさん
数値上はいける。
あとはメジャーで車庫の実寸測ってみて
5〜10センチくらいのクリアランスあれば入るでしょ。

書込番号:20314348

ナイスクチコミ!1


スレ主 yakirararaさん
クチコミ投稿数:13件

2016/10/20 13:02(1年以上前)

PIAAに電話で問い合わせてみたんですけど、2m以下にはなりません、との回答でした。
11月から発売する折りたためるルーフバッグなら大丈夫との回答....

いちいち中身出すとかめんどくさいのでこれは却下です。

駐車場の実寸はかってみます。

書込番号:20314387

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:68〜262万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,755物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング