『フルモデルチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『フルモデルチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

フルモデルチェンジ

2017/01/02 02:00(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:502件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

発売開始時期が1ヶ月だけ早いXVがオーダストップされ その後フルモデルチェンジ予定みたいですが フォレスターも間もなくフルモデルチェンジでしょうか? 過去の傾向や現在の売れ行きからフォレスターのフルモデルチェンジに関して予測はできるでしょうか?

書込番号:20531842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/01/02 04:04(1年以上前)

今年のパリモーターショー辺りで発表ないし、コンセプトモデルとかでてくるんじゃないかね?

書込番号:20531913

ナイスクチコミ!6


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2017/01/02 11:20(1年以上前)

XVについてはだいぶ前から2017年秋くらいだろうという予測は既に立っていて、少しだけ前倒しになるかもしれませんがおおむね予測通りになりそうですが、フォレスターに関してはそういう予測も噂の類も出ていません。
どうなんでしょうね。誰も何も知らない気がします。

書込番号:20532359

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/01/02 12:52(1年以上前)

フォレスターはスバルの中でもドル箱商品ですからまだまだ先ですよ

書込番号:20532575

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:502件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2017/01/02 13:17(1年以上前)

>餃子定食さん
>9801UVさん
>そこら辺にいる村人さん
ありがとうございます
最悪XVと同じタイミングだとしたら フォレスターは来月オーダーストップです これから買う方にとっては大問題です 良い車ですがモデルチェンジ情報が出たら 買い控えをするでしょうし E型も出ず STIバージョンも出ず先が読めません

書込番号:20532621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2017/01/02 14:12(1年以上前)

まさかよ!さん こんにちは
通常、5年周期のフルモデルチェンジです。今年秋丸5年経ちます。可能性はあると思います。
インプレッサで新プラットフォームとなりました。その評判も良い。フォレスターもレヴォーグもこれまで同様に同じプラットフォームを土台に使うでしょう。
と言う理由で今年秋を予想します。
スバルはエンジンをダウンサイジングターボ化の方向のようです。どんな車に仕上がりますか。

書込番号:20532723

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/01/02 17:26(1年以上前)

VIZIVはトライベッカの後継車でしょう?

書込番号:20533105

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2017/01/02 17:48(1年以上前)

>まさかよ!さん

私の聞いた話ですとフルモデルチェンジは1年に1台らしいです。
ですのでXVがフルモデルチェンジとなればフォレスターは今年のフルモデルチェンジはどうでしょう?

私の個人的にフォレスターのモデルチェンジについて聞いた話は書けません。
これも「本当か?」と聞かれれば「疑問点」だらけですので無責任に書けません。

インプレッサのフルモデルチェンジを聞いた時に次はXVがフルモデルチェンジと聞いてました。
1年に1台のフルモデルチェンジを考えると来年がフォレスターフルモデルチェンジかな?とも言えます。
本当の話、いつフルモデルチェンジになるかは分からないです。

簡単に情報が出る訳もないです。
憶測で考えての話ばかりだと思います。

とあるディーラーで憶測で話した事が雑誌の記事で「フルモデルチェンジはこの車かな?」なんてあったそうです。
1ディーラーの1社員に情報なんて入って来ないらしいです。
もし情報が入ったとしても社内情報ですから安易に話はできないそうです。

発売まで色々と実験したりして安全基準なども調べないとなりません。
随分と先の話だと思います。
買い替えに慎重ならフルモデルチェンジを待ってから新車購入すればよいと思います。

書込番号:20533158

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2017/01/02 19:43(1年以上前)

順番からいえば今年XVフルチェン、レヴォーグもビッグマイナーの可能性もあり、その最中にフォレスターが
フルチェンは限りなく無いだろうなと。あとは2018年のいつ頃かって感じですかね。
現行フォレスターでE型の情報がないのであるいは、、、という気もしますがスバルの生産能力を考えても
まだ新型インプの納期が長い状態でフルチェンは無いでしょうね。せいぜい特別仕様車でのお茶濁し?

個人的には今年のモーターショーで例のコンセプトカーの具体的なバージョンのお披露目からの2018年春先くらいでの発表かなーと思ってます。

書込番号:20533405

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13件

2017/01/03 08:29(1年以上前)

ディーラーの方の予想は今年は無いとのことでした。

書込番号:20534604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2017/01/03 13:10(1年以上前)

担当くんからの情報でフルモデルチェンジは再来年だそうですよ
まだまだオーダーストップはしないそうです。

書込番号:20535202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2017/01/03 13:16(1年以上前)

年末に特別仕様車を契約した時に教えてくれたので。
今年のフルモデルチェンジはXVだけですね

書込番号:20535218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/03 15:11(1年以上前)

再来年だと E型ではなくG型ぐらいまでなるんじゃない? お茶を濁すのも限界があるんじゃ?

書込番号:20535497

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:502件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2017/01/03 17:34(1年以上前)

皆様ありがとうございます 今年のフルモデルチェンジはなさそうですかね 再来年との情報もあり 現行フォレスター乗りとしては嬉しい限りです 新モデルは好調な北米を意識して 日本の道路には大きすぎる 全幅1800mmを越えるのではないかと心配しております

書込番号:20535880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2017/01/03 20:18(1年以上前)

私も初売りでD担当さんからフォレスターはマイナー(E?)で

XVはフルモデルチェンジだそうです。

書込番号:20536323

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/03 20:25(1年以上前)

新型フォレスターは早く出てほしかったのですが、2018予定と聞いて諦めました。

書込番号:20536346

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2017/01/04 01:08(1年以上前)

>まさかよ!さん
>中島飛行機 疾風さん

真偽は兎も角、参考までに。
http://autoc-one.jp/special/3093369/

書込番号:20537235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


dais64さん
クチコミ投稿数:29件

2017/01/04 07:56(1年以上前)

流石に来年まで放置したらCX-5に国内外とも食い込まれそうですが大丈夫ですかね。

書込番号:20537582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:502件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2017/01/04 08:28(1年以上前)

>ペドロ岩さん>中島飛行機 疾風さん>カカパドさん>はなの穴末広がりさん>マサノア1212さん>twentyfourhoursさん>灯里アリアさん>フーテンの流れ星さん>そこら辺にいる村人さん

さすが最新のCX5は 安全性 先進性 AWDの性能 内装の質感など頑張ったみたいですし CX6 CX9の噂もあり スバルも黙ってはいないでしょう 皆様情報ありがとうございます

書込番号:20537621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2017/01/04 10:22(1年以上前)

今年のカレンダー見てみると9・10月がフォレスターでXVはカレンダーに載ってないですね。



書込番号:20537843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


やっ氏さん
クチコミ投稿数:30件

2017/01/04 15:03(1年以上前)

STiバージョンはtsとは別物ですか?限定台数でtsはでたような。

書込番号:20538454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/08 09:20(1年以上前)

不確定ながら、新型の発表と発売時期、パワートレーン、車体サイズの情報を得ました。
詳細は書きませんので、気になる方は販売店に足を運んでみてください。
ちなみに現行は来月最終型が出るそうです。(といっても選択オプションが変更になる程度とのこと)

書込番号:20549739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2017/01/08 17:23(1年以上前)

オックステールさん こんにちは

サイズ、パワートレーンの具体的な話が出たとなると、そう遠い話ではありませんね。

サイズはこれ以上大きくして欲しくない。とは言っても、北米市場に重きを置くとしたら、大型化の懸念も・・・
レヴォーグは日本では大きくなりすぎたレガシーの代わりに出た。
小さいボディが欲しいならXVと言う発想は止めて欲しいものです。

エンジンはダウンサイジングターボ搭載。XTがそうなると自分にとって魅力半減なのですが・・・
さて、さて、どうなりますか。

書込番号:20551014

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,836物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング