『最近のポジションランプ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『最近のポジションランプ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

最近のポジションランプ

2017/01/05 07:28(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:112件

a型所有してます。
最新の型を見かけました。
コの字ポジションランプのledが線から点々になってましたね。

因みに新型インプもそうなので今後のコの字は点で見るのでしょうか。。

a型はアウディのledチューブみたいに綺麗に見えませんが光が線状でコの字が栄えてました。

そこで本題ですが、
皆さんはコの字のledは点々に見える物が良いですか?
それともledチューブ(ネオン管みたいなやつ)が良いですか?

自分はledチューブに一票です。

書込番号:20540551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/05 07:38(1年以上前)

聞いてどうしたいの?

書込番号:20540566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/01/05 07:50(1年以上前)

サクラ咲かすさん

私のS4のポジションランプもA型フォレスターと同様にコの字型に光ります。

このコの字型のポジションランプはデザイン的には良いとは思います。

ただ、外から見た時の視認性(明るさ)が少し悪いようにも思えます。

つまり、点々で光る方が明るくて外から見た時の視認性が良いのではと考えています。

ただ、点々で光るポジションランプとチューブみたいなポジションラインを比較した場合は、チューブみたいなポジションラインの方が圧倒的に好みです。

テールランプにしても同様でS4の点々で光るLEDランプよりは、ハリアー等のラインで光るテールランプの方が圧倒的にカッコいいと思います。

書込番号:20540582

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/05 12:24(1年以上前)

D型に乗っています。
D型の点は遠目だと明るくて良い。
しかし、コンビニへ正面からガラス窓の前に駐車する際、毎回まつ毛ビンビンの目が迫ってくるように見えるので笑いそうになります。
この時は線の方が良いと思います。
D型は目尻が上がっているのでA型で点、またはD型で線も見比べできたら面白いですね。

書込番号:20541059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:112件

2017/01/05 12:48(1年以上前)

〉スーパーアルテッツァさん
確かに玉数が違えば明るさも代わりますね〜そこは考えて無かったです!!
でもわざわざ変えるのだからそう言う意図はありそうですね。

個人的にはレボーグなんかは背が低くキリッとした目で点々も似合って格好良く見えましたが、
フォレは目が大きくて肉厚なせいか、見たときに変な感じでした。


〉ベロチェ2さん
話題性が得られればスバルも見てくれるかななんて思ったのですが(笑)
雑談ですみません。


書込番号:20541117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:112件

2017/01/05 12:54(1年以上前)

〉せんしゃさん
d型は目尻が上がってたんですね。
確かに見比べてみたいですね〜

スバル現行車全般ですが、後期型はフォグランプ付近にポジションランプが増えて、それを線にしたので上は点々に変えたのかなと思ってました。

書込番号:20541139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度4

2017/01/05 13:28(1年以上前)

D型に乗っています。
年改前後をよく見比べていない事もあり、ポジションランプが線から点に変わったとは気付きませんでした。
明るさは申し分ないけど、形状は前期モデルのウルトラアイの様な角張った物が好みです。

書込番号:20541222

ナイスクチコミ!10


なな坊さん
クチコミ投稿数:56件

2017/01/05 22:17(1年以上前)

こんばんは^^
D型にのってます。

私も、ここが点になってるとは思って無くて、納車されてからコンビニのガラスに映ってるのを見て、「あれ!?」って、かるくショックでした(笑)
点が嫌というと語弊があって、エクストレイルのような、はっきりした点は嫌いじゃ無いです。あれはあれでかっこいい^^
D型のような、中途半端な点のようなラインのようなのが、ちょっと残念です。

でも、D型も車自体は気に入ってますよ^^
ライト部も、ステアリング連動だったり、プロジェクタタイプだし、オートなハイビームだし、エンジンかけたときのヘッドライドのキョロ、キョロ、って挙動もかわいくて大好きです^^
って、D型じゃない人は、なんのことか分からないですかね。すいません。

書込番号:20542541

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:112件

2017/01/05 22:50(1年以上前)

〉ピア人好きさん
a型はコの字より一角多いですね。愛車自慢じゃないですが、自分も肉厚なフォレには合ってる様に思います。


〉なな坊さん
確かにはっきりとした点々では無かったですね。
でもa型の線も中途半端なもので。。

アウディはチューブの両端にledがあって綺麗なネオン管みたいになってます。
a型も確かled2個なのですが使い方が違うようでムラがあります。角張った所にledがあるようでそこだけ明るかったり。

D型の機能は本当羨ましいです( >_<)
よくクネクネな山道を走るのでライトが進行方向を照らしてくれたり自動ハイローだったら最高に運転し易いだろうにと思います。
その他各段に進化してますよね〜

書込番号:20542682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/06 21:35(1年以上前)

私もアクリルチューブで導光しているタイプの方が好みです。

角っこから2つのLEDで透明なアクリル棒が導光しているのですが、ペーパーでもかけてすりガラス状にすればもっとキレイに光るのかな?と思ってます(笑)

フ?コ?の下側がはらいになってるので余計にそう感じるのなぁなんて思ったり。

太さ、光り方、ちょっと上目遣いなプロジェクター、ブラックのインナーといい、BS/N系のものが一番好きです(^_^;)

ただD型には、AFS・ADBといいそれを補って余りある魅力がありますね!

書込番号:20545241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


なな坊さん
クチコミ投稿数:56件

2017/01/07 01:15(1年以上前)

そういえば、点々かラインか、どっち?という問いかけに答えてませんでした^^;

SJフォレスターに関して言えば、D型の中途半端な点々よりは、A〜Cのラインの光方の方が好きです。
形は、どっちもかっこいいですけど、自分の乗ってるD型の方に一票入れておきます(笑)


>こう20022010様

>ただD型には、AFS・ADBといいそれを補って余りある魅力がありますね!

そうなんですよね!
しかも、スバル初で上位車にも無い機能とか、めちゃめちゃテンション上がっちゃいます(笑)
モデルチェンジの度に上位車には付いてくると思うので、だんだん優越感は無くなってきそうですけど(笑)

書込番号:20546000

ナイスクチコミ!3


kaz88さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/07 20:11(1年以上前)

>サクラ咲かすさん
自分はD型ですが、前期型のほうが好みです。
チューブのLEDのほうが好きなんで。
リアもコの字にするなら、せめてLEDにしてほしかった。

書込番号:20548291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2017/03/14 23:23(1年以上前)

最近夕暮れに新しいフォレスター見ました。
前回見たのは割と明るい時だったせいか、
今回は遠目からも非常に明るく感じました。

遠目だとピカッと点だか線だか分からなくって、近づくにつれて点と線が両方あるような感じで、アウディやエクストレイルとはまた違った感じの光り方でした。

対外的にも機能的だと思いますし、結局今のポジションも好きになりました。
と言う報告です。


関係ないですが
フルモデルチェンジが近づいていますね〜

ラゲッジルームの明かりは純正でスマートに充分な明るい物にして欲しいです。
両面テープ使わせないで下さい。

書込番号:20739311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,776物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング