『XTへのコムテック製レーダー探知機ODB接続について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『XTへのコムテック製レーダー探知機ODB接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:15件

B型XTを中古で購入いたしました

新しい車で遠出する事も多いので新しいレーダー探知機の購入をするために量販店を回りましたが、コムテックのレーダー探知機+ODB接続ケーブルのセットが価格的と性能のバランス的に良い感じでした

しかし、コムテックのサイトのODB接続対応表を見るとSJフォレスターのXTは「未確認」との事で購入を躊躇っております
NAのグレードは対応しているようなので多分接続可能かとは思うのですが安い買い物ではないので…

どなたかXTでコムテック製レーダー探知機をODB接続されている方または対応の可否をご存知の方はいらっしゃいますか?

よろしくお願いいたします

書込番号:21670250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51468件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2018/03/12 19:04(1年以上前)

トゥエットさん

下記のB型フォレスターXTのレーダー探知機「OBD」に関するパーツレビューで、多数の使用例が報告されています。

http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/forester/partsreview/review.aspx?ti=121200%2C121199&bi=19&ci=191&kw=OBD&srt=1&trm=0

又、ユピテルのレーダー探知機のOBDUアダプター適応表ではSJ系フォレスターは適合となっています。

以上の事からB型フォレスターXTにレーダー探知機をOBDU接続して設置しても大丈夫そうですね。

書込番号:21670351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2018/03/12 20:13(1年以上前)

 3年以上も前迄SJGのA型のオーナーでしたが、購入時(5年数カ月前)にD持込みで、コムテック製レーダー探知機をODB接続していましたので問題なく使用可能だと思いますが、具体的に探知機の商品名、型番等を記述されれば情報が得やすい様に思えますし、場合によってはWEBサイトで購入された方がかなり廉価で購入出来る場合も有りますよ。
 因みに、当方昨年12月初旬amazonでZERO 602Vを60数%offで購入し、D持込みでSAGにODBU接続使用しています。

書込番号:21670523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2018/03/12 22:06(1年以上前)

※訂正 ODB → OBD

書込番号:21670880

ナイスクチコミ!3


@TAMA@さん
クチコミ投稿数:4件

2018/03/14 08:07(1年以上前)

>トゥエットさん
B型なら平成25年(2013年)11〜なので、適合表に載っていますよ。使用可です。
ちなみに、私はXT-A型でコムテックの73Vを接続して使っています。問題なしです。

書込番号:21674202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2018/03/15 23:07(1年以上前)

トゥエットさん

同じB型XTで84V何も問題なく使ってますよ。

書込番号:21678533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2018/03/16 07:17(1年以上前)

皆さんありがとうございます
問題無く使用できそうで安心しました

量販店より安価でしたのでネット通販で注文して到着待ちです
安全運転でフォレスターライフを楽しみます

書込番号:21678998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/17 09:26(1年以上前)

>トゥエットさん

横レスで失礼します。

以前フォレスターでユピテルのレーダー探知機をODB接続して、バッテリーが上がった経験があります。 

コムテックで同じ問題が発生するとは限りませんが。 レーダー探知機でバッテリーの電圧表示が出来る場合等は、
多大な暗電流が発生していないかチェックすることをお勧めしますよ。


書込番号:21681616

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:58〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,406物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング