『パフォーマンスは高いが温度も高い』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥36,237

(前週比:-220円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥36,237¥36,237 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 3970X Extreme Edition クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA2011 Core i7 3970X Extreme Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 3970X Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 3970X Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3970X Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 3970X Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 3970X Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 3970X Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3970X Extreme Edition BOXのオークション

Core i7 3970X Extreme Edition BOXインテル

最安価格(税込):¥36,237 (前週比:-220円↓) 登録日:2012年11月14日

  • Core i7 3970X Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 3970X Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3970X Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 3970X Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 3970X Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 3970X Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3970X Extreme Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Core i7 3970X Extreme Edition BOX

『パフォーマンスは高いが温度も高い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 3970X Extreme Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 3970X Extreme Edition BOXを新規書き込みCore i7 3970X Extreme Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

パフォーマンスは高いが温度も高い

2012/12/13 00:25(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 3970X Extreme Edition BOX

バイオハザード5ベンチでの温度変化。
マザーボードはASUS P9X79ProではQfanコントロール「Turbo」に設定。
CPUクーラーは サイズ SCKC-2100。
アイドリング時のCPUファンは700rpm.台なのでやや高めですが、付加を掛けると1,400rpm.台に上昇でこのクーラーでもCPU温度は80℃を超えました。
この温度なら許容範囲内に収まってはいると思いますが、いずれにしてもCPUクーラーは空冷だと大型が必須と思われます。
当方のPCケースがゲーム向きではないこともあるでしょうけれど、これで本格的にゲームを楽しむにはケースもかなり選びそうです、
測定字の室温は暖房が効いており24℃前後です。
グラフィックボードはELSA GTX680 4GBでベンチ結果は「243」を示しました。
解像度は1920×1200にて、他は初期状態のまま。

書込番号:15471148

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2012/12/13 00:37(1年以上前)

さすがCorei7 3970Xに熱出ますね〜w 80℃はありがたくないですね
あと10℃下がればうれしいが。CPUクーラー新調かなモンキーさん
また物入りになっちゃいますね。
この際新セットスタートついでにどうでしょう。

書込番号:15471191

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/12/13 00:51(1年以上前)

GTX680フル稼働なら蒸し風呂の中の3970X、
それぞれ定格一杯でという思想ならベストと。

書込番号:15471227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件

2012/12/13 00:54(1年以上前)

>CPUクーラー新調かなモンキーさん
アヘ〜〜(涙)
P193にはご周知のようにサイドファンのフレームがケース内部に15oほどはみ出しており、CPUクーラーの高さが今のでもギリギリに近い。
クーラーのテッペンとサイドファンのフレームの隙間が約10o前後。
SCKC-2100が137oですから、クーラーの高さ制限は142oが限界でしょう。
なので大型サイドフロータイプクーラーが収納できないのですね。
仰るようにケースも交換かな?(笑)
ちなみにこのケースで簡易水冷導入は非常にややこしいことをやらねばならぬ、です。
ま、ゲーマーではないのでそこまでは??ですかね(笑)

書込番号:15471234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件

2012/12/13 01:04(1年以上前)

サイドファン以外5個のケースファンは全てマザーに接続

そうでした、P193のケースファン、3段切り替えは廃止してマザボに繋ぎ、Qファンコントロールを効かせていたのでフル回転じゃなかったのでした〜。
Qファンを無効にしたら
フロント吸気12p×2個は1200rpm.
サイド吸気600rpm.
背面排気12p×1は1600rpm.
天板排気14pを900rpm.
これで蒸し風呂にはならないと思います(笑)

書込番号:15471257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2012/12/13 01:05(1年以上前)

この前に旧CPU処分で浮いたお小遣いでこれゲットですねw

http://www.links.co.jp/item/h100i/
http://www.coolermaster.co.jp/product.php?product_id=6765

書込番号:15471259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件

2012/12/13 01:13(1年以上前)

>この前に旧CPU処分で浮いたお小遣いでこれゲットですねw
その簡易水冷はP193には無理そうです。
ケースまで?アチャ、これだと周囲にバレちゃう(笑)
CPUを売却したお金、あ、あの…その…なんですわ…実は「Office2010Personal」に化けちゃいました。

書込番号:15471289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2012/12/13 01:23(1年以上前)

>ケースまで?アチャ、これだと周囲にバレちゃう(笑)
それ忘れてましたヮ! 

書込番号:15471308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件

2012/12/13 13:10(1年以上前)

再度やってみました。
ケースファンはファンコントロール有効状態。
昨日の測定結果は何だったのだろ。
ゲームの設定は前回同様、初期状態から解像度のみ変更。

書込番号:15472740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2012/12/13 19:09(1年以上前)

お付き合いしましたよw(笑)
現在水冷クーラーがまだ来てないためCMのTX3をサード機より借りました。
温度はこれ以上は上がらずです。

ケースCMのSGC1000でTX3はダブルファン使用
前面200mmファン+天井200mmファン+後部120mmファンの装備。
やはりケース構造の違いではないでしょうかね温度は。

書込番号:15473916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件

2012/12/13 19:30(1年以上前)

オリエントブルーさん
どうもです!
あらからまたやってみましたら、同じように80℃未満で収まりました。
ファンコントロールも昨夜と同じで有効になっており、フル回転には至りませんでした。
昨日の温度上昇は原因が判りませんけど、よしとします。

3770Kの温度は低めですね、やはり。
温度上昇は3970X>990>3770Kですね。
大変参考になりました、また情報をくださいませ。

書込番号:15474002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件

2012/12/13 19:45(1年以上前)

え?
水冷を導入ですか〜。
また結果を報告してください。

上の書き込み、ファンコントロールは吸排気5個のケースファンのことです。
サイドの20p吸気ファンのみ固定。

書込番号:15474070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2012/12/13 20:03(1年以上前)

画像のクーラーがOUTになったために
例のSHOPにH80i CW9060008WWを予約してますw

書込番号:15474136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件

2012/12/13 20:36(1年以上前)

そうでしたか、水冷は既に導入なさっていたのですね。
内部もすっきり綺麗に配線されていますね。

書込番号:15474278

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 3970X Extreme Edition BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i7 3970X Extreme Edition BOX
インテル

Core i7 3970X Extreme Edition BOX

最安価格(税込):¥36,237登録日:2012年11月14日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 3970X Extreme Edition BOXをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング