『車線逸脱警報システム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

『車線逸脱警報システム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザワゴン 2012年モデル絞り込みを解除する


「アテンザワゴン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザワゴン 2012年モデルを新規書き込みアテンザワゴン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

車線逸脱警報システム

2013/08/30 20:31(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

クチコミ投稿数:13件

納車1ケ月、ほぼ完璧なアテンザで大変満足しています。
唯一車線逸脱警報システムLDWSが使いこなせない状態です。ONで運転すると警報が頻発し、うるさくて仕方がありません。設定もいろいろ試してみましたがどれも使えるレベルになりません。高速でさえ感度が良過ぎて大変です。
皆様、設定含めてとのような工夫をなされていますか? 私と同じ悩みを持たれいる方はおられますか?
ご助言、ご意見をよろしくお願いします。

書込番号:16525463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29件

2013/08/31 09:26(1年以上前)

>よ、さくらさん
私は2.2 XD LパッケージでLDWSは初期設定のまま使っています。

納車2ヶ月で既に3500km近く走っていますが一般道でも高速でも
特にLDWSの警告がシビア過ぎると感じたことはないですね。

自分は元々車線に寄らずに走るタイプなのかもしれませんが。

個人的にはLDWSは非常に便利な機能だと思っています。

書込番号:16527284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/08/31 12:59(1年以上前)

somebodies_nobodies さん
ご返信ありがとうございます。
普通に使っても問題なく使えているんですね。私の運転がまっすぐ走れていない証拠ってことですか。努力してみます。

書込番号:16528032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:37件

2013/09/05 23:05(1年以上前)

こんばんは。アテンザ乗りではありませんが。
まっすぐ走れていないというよりは、センターラインか路側帯に寄りすぎているのでは。

書込番号:16549526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2013/09/06 21:37(1年以上前)

車線逸脱警報システムと言うのは、アテンザだけでなく他社の大型トラックなどにも採用される実績ある装備です、
やっぱり走り方に何らかの問題があるのでは? と感じます。

書込番号:16552710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 アテンザワゴン 2012年モデルの満足度4

2013/09/10 13:30(1年以上前)

私の場合、一月も持たずにoffにしました。
市街地では煩いだけで、停まっている車の追い越しでも、自転車を避けるだけでも警告されるので煩いだけでした。
なお、ハイビームにならないのは、ディーラーで設定を解除してもらいましたが、雨を感知する間欠ワイパーは直せないとのことでした。

書込番号:16566706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/09/16 20:23(1年以上前)

皆様ご助言ありがとうございました。その後設定をいろいろ試してみました。設定に、『遠い』や『近い』など私にはわかりにくい表現で、感度が『悪く』なると思っていたのが逆に『良く』なる設定になっていました。感度を調整すると普通に使えて役立つものであることがわかりました。すばらしい機能でアテンザの株がまた上がりました。本当に皆様ありがとうございました。

書込番号:16595885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/17 15:47(1年以上前)

先週末にセダンが納車されました。
以前ここの書き込みを見て気になっていたのですが、納車時にこのシステムはOFFになっており、
自らONにしないといけない状態だったので少し戸惑いました。
設定が出来ることも知らずそのまま乗っていたところ、左右とも白線(黄線)を踏む程じゃないと反応しませんでした。
結構使えるなと思いました。

書込番号:16598841

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザワゴン 2012年モデル
マツダ

アテンザワゴン 2012年モデル

新車価格:250〜419万円

中古車価格:39〜278万円

アテンザワゴン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザワゴンの中古車 (409物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング