『iPodの再生』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

『iPodの再生』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザワゴン 2012年モデル絞り込みを解除する


「アテンザワゴン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザワゴン 2012年モデルを新規書き込みアテンザワゴン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPodの再生

2015/10/11 22:49(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

クチコミ投稿数:20件

本日納車されました。
あいにくの天気でしたが そんな中でもソウルレッドが映えて美しいです。

早速手持ちのiPod touchを接続したところ
エンジンを止める度 曲の途中でなくプレイリストの最初の曲がスタートします。
なんか解決方法はあるのでしょうか?
つまらない事ですが毎回曲を選び直すのが面倒です。
他にもこんな不具合?がありますか?

どこかのスレでも同じような人を見かけたのですがアテンザのスレッドが他のマツダ車の中でも少なく寂しいので投稿します。

書込番号:19219225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/11 22:57(1年以上前)

>ルーク2717さん

納車おめでとうございます!
私もアテンザ所有しておりますが、仕様ではないかと思います。
その機種はサポート対象になってましたでしょうか?

書込番号:19219250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/10/11 23:21(1年以上前)

>うましゃんさん
ありがとうございます!

いつも早速の回答ありがとうございます
たしか第2世代くらいの古いiPod touchなのでサポート対象じゃないんですかね?調べてなくてすみません。
iPhone6でも同じだったら仕様でしょうね。
こういうイマイチなところが他にも出てきそうな…

書込番号:19219323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/11 23:27(1年以上前)

>ルーク2717さん

イマイチで我がままな部分もありますが上手に付き合ってくださいね(笑)

書込番号:19219341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/10/11 23:38(1年以上前)

>うましゃんさん
そうですね笑
明日からアテンザライフを楽しみます!

書込番号:19219386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kanpekkiさん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/13 01:29(1年以上前)

納車、おめでとうございます。
アテンザライフ、楽しんで下さい。

さて、すでに解決済みのようですが、念のため、マツダコネクトのバージョンは
いくつでしょうか?
9月3日に出たVer56ではご質問の状況(レジューム機能と言うようです)は
良くなっているようです。

私の場合、USBメモリで同じような動作に悩まされており、マツコネのバージョンが
Ver51だったので、10月4日にディーラに行ってVer56に更新してもらったら、
それ以降、症状は出ておりません。

10月納車なので、Ver56で出荷されているとは思いますが、念のため、確認を
してみてはいかがでしょうか。

バージョンアップ直後に撮影した、システム情報⇒バージョン情報で表示される
画面を付けます。

書込番号:19222471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/10/13 20:43(1年以上前)

>kanpekkiさん
返信ありがとうございます!

確認したらver55でした汗
1か月点検の時にバージョンアップ出来るか聞いてみます
有料でしたっけ?
音楽聴く度にモヤモヤしてたので
いい情報いただきありがとうございます^ ^

書込番号:19224326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/13 20:49(1年以上前)

>ルーク2717さん

アップデートは無料ですが、55でしたら変わらないと思います。

書込番号:19224352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/10/13 23:02(1年以上前)

>うましゃんさん
そうですか…
他のスレで改善された方もいたようなので無料でしたらダメ元でアップデートしてみます

書込番号:19224903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kanpekkiさん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/14 01:42(1年以上前)

>ルーク2717さん

マツコネVer56に関する話題はCX-5やデミオなどの口コミにも出ていますが、
使い方は千差万別だと思いますので、Ver56にバージョンアップしてみるのが
良いかと思います。

私はこのアテンザに乗ってもうすぐ8ヶ月です。他の口コミに書かれている
ような事象に何度か遭遇していますが、私の場合、i-DMや燃費モニタといった
アプリを使わないと「レジューム機能の不具合」以外はまず出くわさないので
とにかく、アプリに触らないようにしています。
(納車直後は喜んでアプリで遊んでいましたが、止めました)

レジューム機能が正常になったら別の悪さが目につくようになるかもしれません
けどね(苦笑)…マツコネとは気長にお付き合いします。

書込番号:19225260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/10/14 08:03(1年以上前)

>kanpekkiさん
情報ありがとうございます!

今の所音楽のところくらいしかマツコネ使ってないのでわからないですけどバージョンアップしても他で同じような事象が発生するかもしれませんね(苦笑

ナビやアプリなど使ってみたら「あぁ〜…」って
言いそうな気がします^_^;

書込番号:19225600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/10/23 23:44(1年以上前)

最近気づいたのがiPhone6だと音楽の再生がエンジン切った所から再生されました
ただ毎回じゃないですが…

最近はナビがカーブとかした時に自車位置をすぐロストするのがイライラします

書込番号:19254106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザワゴン 2012年モデル
マツダ

アテンザワゴン 2012年モデル

新車価格:250〜419万円

中古車価格:39〜278万円

アテンザワゴン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザワゴンの中古車 (435物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング