『契約しました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

『契約しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザワゴン 2012年モデル絞り込みを解除する


「アテンザワゴン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザワゴン 2012年モデルを新規書き込みアテンザワゴン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信17

お気に入りに追加

標準

契約しました!

2017/07/04 22:27(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

クチコミ投稿数:38件 アテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

平成29年6月30日、ボーナスを片手に握りしめ、仕事帰りにマツダのディーラーへ直行。
アテンザ XD Lパッケージ ブルーリフレックスマイカを契約してきました!
価格は総額400万→365万になりました。
内訳は、本体値引き22万、オプション値引き15万になります。
また、納車時ガソリン満タン、自己でパーツを購入してそれを取り付けてもらう際の割り増し工賃割引です。
競合対象車は、
 ・vw パサートヴァリアント
 ・スバル レヴォーグ
 ・bmw 3シリーズツーリング
 ・アウディ a4アバント
 ・メルセデスベンツ cクラス ステーションワゴン
です。
相次ぐリコールですが、
 ・日本車でも優れたデザイン性
 ・最低でも5年以上は乗るつもりのため、経済性と運転時の楽しさを考えてディーゼル車
 ・外国車には無い、ディーラーの多さ、サポートの充実度
 ・転勤が多いため、積載性を重要しつつ、若者にも合うエクステリア
以上のポイントを全て満たす車に出会えました。
ちなみに納車は8月上旬です。
参考までに、アテンザに乗っている方、乗られていた方、意見をくださればありがたいです。

書込番号:21019407

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/07/05 06:08(1年以上前)

>>ボーナスを片手に握りしめ、仕事帰りにマツダのディーラーへ直行。

本当に待ちに待ったボーナスだったんですね(笑)
アテンザライフを楽しんで下さい(^^♪

書込番号:21019943

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/07/05 16:00(1年以上前)

400万もの車をポンと買えるほどのボーナス額が気になってしようがないです。(決して僻んでなんかいません、僻んでなんか・・・)

書込番号:21020866

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38件 アテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

2017/07/05 19:42(1年以上前)

私は20歳なので、そこまでのボーナスはもらっておりません。
なので…フルローンですw
男は黙ってフルローンw>きぃさんぽさん

書込番号:21021259

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/07/05 19:56(1年以上前)

なるほど、、、

だけどXDにガソリン満タンはマズいぞ(笑)

書込番号:21021288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:38件 アテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

2017/07/05 22:03(1年以上前)

え、それは初耳です…
なぜですか?

書込番号:21021719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/07/05 22:14(1年以上前)

ディーゼルエンジンの車には軽油を入れて下さいませ( ̄^ ̄)

書込番号:21021751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件 アテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

2017/07/06 06:38(1年以上前)

もちろんそのつもりです!
間違ってレギュラーを入れると、エンジンが壊れるとの記事を見ましたので、気をつけます。

書込番号:21022271

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2017/07/06 11:54(1年以上前)

その真面目さ気に入った!

書込番号:21022712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:38件 アテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

2017/07/08 11:37(1年以上前)

ありがとうございます。
値引きは、ディーラーの方にかなり頑張ってもらい、「これ以上はありえないです」と言われました。
総額37万円の値引きですが、できれば350万にしたかったです。
もう少しいけたかな?

書込番号:21027203

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/09 21:47(1年以上前)

>ジュン.8さん
別のスレでもガソリンって記載が…

老婆心ながら、「燃料」って表現にした方が良いかもですね。

何れにせよ、大切にしてあげてください!

書込番号:21031032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


とに男さん
クチコミ投稿数:2件

2017/07/23 14:10(1年以上前)

>ジュン.8さん
私も最近契約しました、この車、話題少ないですけどねー笑。
チョコチョコ改良されているので、内装の質感や安全装備とかも1、2年前のものとは結構改良されているようですが、あまり目立っていないようです。私も8月納車の予定です、楽しみにしています…

書込番号:21064683

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件 アテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

2017/07/23 15:12(1年以上前)

納車、おめでとうございます!
他社と比較すると納車は早い方だと思いますが、正直待ち切れないです笑
何と言ってもエクステリアですよね!マツダは欧州車を意識した車作りをしていますので、プレミアムかつシャープなデザインがとてもかっこいいです。

書込番号:21064833

ナイスクチコミ!11


とに男さん
クチコミ投稿数:2件

2017/08/16 23:15(1年以上前)

レビューまで書かれていますね!お疲れ様です。私も週末に納車されました。デミオからの乗り換えですが、とにかく、デカい!私の場合ほとんどゴルフ場との往復かつ大部分が高速なのですが、まるで違う感覚です。東京の街中ではデミオの取り回しの良さが恋しくなるんだろうなあ、という気もします。私のXDプロアクティブ・マシーングレーについてもレビュー書く元気があるか・・・笑

書込番号:21122385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件 アテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

2017/08/17 07:30(1年以上前)

納車、おめでとうございます!
自分は、駐車場が入り組んだところにありますので、なかなか苦労しています汗
これからこの車を購入する方のためにも、様々な視点があれば参考になると思いますので、是非ともレビューをお願いします!>とに男さん

書込番号:21122860

ナイスクチコミ!1


TSU〜YANさん
クチコミ投稿数:6件 アテンザワゴン 2012年モデルのオーナーアテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

2017/08/21 01:01(1年以上前)

>ジュン.8さん
ご契約おめでとうございます。
自分も最近契約しました。お互い納車が待ち遠しいですよね。

ところで燃料の件ですが

>間違ってレギュラーを入れると、エンジンが壊れるとの
と書かれておりますね。
充分おわかりだとは思うのですが、念のため
ハイオク(ガソリン)もダメですからね・・・くどいとは思ったのですが老婆心と思ってお許しを。

自分はガソリンエンジンを注文したのですが、ふと思ったのはディーゼルが大多数の車種の場合、
GSで間違って軽油を入れられる逆パターンもあり得る気がしてちょっと心配です。
ディーラーOPのレギュラーデカールつければよかったかも。

書込番号:21133108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 アテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

2017/08/21 19:06(1年以上前)

私は、常にセルフで給油するようにしてます。万が一ですが、ガソリンスタンドの店員に傷をつけられても嫌なので…
今のところは大丈夫ですが、職場の車がレギュラーですので、職場の車に間違って経由を入れないように気をつけます笑

書込番号:21134652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:11件

2018/01/17 22:00(1年以上前)

今更ながらナイス付けていただいたので
有難うございます!

わたくしはVWパサートGTEヴァリアント乗りです

書き込み多くて羨ましいです。

パサートのユーザーは少なく、しかもGTEになると日本では皆無に等しい(泣

書込番号:21519027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アテンザワゴン 2012年モデル
マツダ

アテンザワゴン 2012年モデル

新車価格:250〜419万円

中古車価格:39〜278万円

アテンザワゴン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザワゴンの中古車 (428物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング