『四国住みですが』のクチコミ掲示板

2012年11月 発売

Vector 4Seasons 215/60R17 96V

  • 四季を通じて安定した走行を可能にするオールシーズンタイヤ。
  • 夏季のドライ路・ウェット路面から、冬季の冬道までタイヤを履き替えることなく走行できる。
  • 急な降雪で慌てる必要がなく、夏タイヤとスタッドレスタイヤの交換も不要(過酷な積雪、凍結があるエリアで走行の場合はスタッドレスタイヤを推奨)。
Vector 4Seasons 215/60R17 96V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥30,529

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,529¥30,530 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:691mm 総幅:223mm オールシーズンタイヤ:○ Vector 4Seasons 215/60R17 96Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vector 4Seasons 215/60R17 96Vの価格比較
  • Vector 4Seasons 215/60R17 96Vのスペック・仕様
  • Vector 4Seasons 215/60R17 96Vのレビュー
  • Vector 4Seasons 215/60R17 96Vのクチコミ
  • Vector 4Seasons 215/60R17 96Vの画像・動画
  • Vector 4Seasons 215/60R17 96Vのピックアップリスト
  • Vector 4Seasons 215/60R17 96Vのオークション

Vector 4Seasons 215/60R17 96Vグッドイヤー

最安価格(税込):¥30,529 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月

  • Vector 4Seasons 215/60R17 96Vの価格比較
  • Vector 4Seasons 215/60R17 96Vのスペック・仕様
  • Vector 4Seasons 215/60R17 96Vのレビュー
  • Vector 4Seasons 215/60R17 96Vのクチコミ
  • Vector 4Seasons 215/60R17 96Vの画像・動画
  • Vector 4Seasons 215/60R17 96Vのピックアップリスト
  • Vector 4Seasons 215/60R17 96Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons 215/60R17 96V

『四国住みですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vector 4Seasons 215/60R17 96V」のクチコミ掲示板に
Vector 4Seasons 215/60R17 96Vを新規書き込みVector 4Seasons 215/60R17 96Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

標準

四国住みですが

2016/07/12 00:04(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons 215/60R17 96V

スレ主 まき妹さん
クチコミ投稿数:73件

この度、R2から4WDのタントXターボに買い換えたばかりです。
オールシーズンタイヤと言うのに興味があり、履き替えを検討している所です。
当方、海沿いに住んでいて、大雪は年に一回降るか降らないかてすが、通勤先が車で30分くらいの山方面で年に数回程度降りますけど、通勤先の地元の人は冬はスタッドレスに履き替えてます。
おまけに主人の実家が四国カルスト方面なのですが(別名四国のチベット)、私が行くのは雪が降らない時のみですが、冬は主人の地元の人はスタッドレスに履き替えてます。
このような場合はオールシーズンタイヤにしても大丈夫なのでしょうか?主人はスタッドレスに履き替えろと言ってますが、雪があまり降らない海沿いで生まれ育ったのと、独り暮らしをしていた時も雪があまり降らないエリアに住んでましたのでよく分からないのと、スタッドレスに履き替える作業も面倒なのでオールシーズンタイヤはいいなと思っていましたが。
もちろんゆっくり安全運転を心がけてます。
四国の情報がなくてこちらに書き込みました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20030754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/07/12 00:36(1年以上前)

>まき妹さん

参考までに
http://s.kakaku.com/bbs/K0000442947/SortID=19089010/Page=2/

スタッドレスタイヤよりは・・・のようですが、めったに雪が降らないという地域ならという感じですね。オールシーズンタイヤで念のためにチェーンを積んどくという感じですかね。

書込番号:20030822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2016/07/12 06:29(1年以上前)

まき妹さん

Vector 4Seasonsの性能は↓のグッドイヤーの説明が分かりやすいと思います。

http://www.goodyear.co.jp/products/tires/4seasons/4seasons.html

つまり、オールシーズンタイヤのVector 4Seasonsのドライ&ウエット性能はサマータイヤよりも劣り、雪上&氷上性能はスタッドレスよりも劣るのです。

特にVector 4Seasonsの氷上性能は弱いですから、通勤先の路面に凍結が発生する可能性があるのなら、スタッドレスを選択した方が無難です。

書込番号:20031074

ナイスクチコミ!6


スレ主 まき妹さん
クチコミ投稿数:73件

2016/07/12 12:54(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
早速のご返信ありがとうございます。
雪があまり降らないエリアに通勤なら迷うことはなかったのですが、安全のためにチェーンも積んだ方がいいとのことですね。ここを含めてグッドイヤー公式サイト以外のクチコミサイトを探してましたが、四国の情報がなくて、地元の人にも聞きましたが、オールシーズンタイヤに関してはあまり知らない方がほとんどでしたので(涙)
>takekentaさん
早速のご返信ありがとうございます。
グッドイヤーのホームページの動画見てみました。
確かに、スタッドレスが氷上には良さそうですね。
ただ、知人がスタッドレスをはいて通勤途中に飛ばしてだったと思いますが事故をした事があって、スタッドレスを過信し過ぎはいけないと思いましたね。
スタッドレスに限らず、ゆっくり安全運転が一番ですね。

書込番号:20031637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 Vector 4Seasons 215/60R17 96VのオーナーVector 4Seasons 215/60R17 96Vの満足度5

2016/07/12 14:50(1年以上前)

新雪@チェーン装着場

圧雪@温泉街

takekentaさんご紹介のスレッドに書込んでいた、千葉県在住のVector4Seasons(V4S)オーナーです。
ご存知の通り(?)千葉は降雪が少なくまた拙宅はマンションなもので、限られた機会のためにタイヤを履き替えるのは不経済と判断してV4Sを選んでます。
さらに申しますと私の実家は日本海側の豪雪地域にありまして、V4SはヴェゼルハイブリッドのAWDに履かせてますが、まだこの組合せで冬期の帰省は経験ありません。
それと私は四国に赴いたことが一度もないため、まき妹さんのカキコミを見て初めて四国にも降雪があることを知ったほど四国の事情を存じません。ご容赦ください。


オールシーズンタイヤは、昔のものが相当酷かったようで、ネットでは酷評をよく見掛けますよね。
ウチのヴェゼルは納車当時ダンロップのOEM用SP SPORT MAXX 050というタイヤの215/55R17サイズを履いていたのですが、V4Sにはピッタリ同じサイズがラインアップされていなかったもので、少し大きめの225/55R17を選択しました。
結果として、OEMタイヤとヴェゼルとの相性が悪かったのか或いは僅かながら断面積が広がったのが功を奏したのか判りませんが、私から見たV4Sの印象はかなり良好です。

具体的には、
@タイヤを替えて200〜300mも走れば気付くほどロードノイズが減って驚かされました。
A常識的に捉えれば逆のはずですが、なぜか操舵に対する反応が鋭くなりました。
BOEMタイヤだと足許がおぼつかなくなった程度の冠水路でも、特に意識する必要がないほど排水性に勝っています。
C前の晩に降雨のあった冬期早朝の凍結路でも、普段と較べて然ほど意識する必要がない程度にグリップしてくれました。
D昨年の那須高原ドライブに限れば、新雪・圧雪とも然ほど意識する必要がない程度にグリップしてくれました。当日は底のデコボコした靴を履いていたのですが、上の写真を撮ろうとして転ぶほど路面は不安定でした。

上記のうちAはプラシーボ効果を疑いたくなるところですが、先日の年次点検でディーラーを訪れた際に最新ヴェゼルRSを試乗させていただいたら反応が鈍く感じたもので、例え僅かではあっても効果はあるようです(←ウチのはサスペンションも替えてますが;)。
CDについては昨年の経験で今年の冬は試せておりませんが、今年の帰省でハンドルを預かった実家のアコードハイブリッド(FF)+スタッドレスの方が不安定で気を張る印象でした。
何れにしても最上級のスポーツタイヤや最新のスタッドレスと較べれば劣るのかも知れませんが、少なくとも私が経験のある四輪用タイヤの内では、汎用性を含めてかなり印象が好いです。

また追加で申上げますと、冒頭で申上げた通り私は雪国育ちで学生時代はスポーツバイクを乗り回していたもので、近隣ドライバーと較べるとブレーキのタッチが神経質である可能性を否めません。
またこれも決定的条件に含まれると思うのですが、私の乗るヴェゼルは普通車のAWDとしてはけっこう軽量な部類に属しますので、その恩恵である可能性も否めません。こちらに関しては まき姉さんがお乗りのタントXターボの方が圧倒的に軽量のはずですから、お気になさる必要はないと思いますが。

以上長くなりましたが最後に、冬運転のご経験がおありならご存知かと思いますが、冬路で最も注意すべきは雪ではなく氷です。
お互い無理せず安全運転を心掛けて、楽しく運転しましょうね(^-^)ノシ

書込番号:20031835

ナイスクチコミ!8


スレ主 まき妹さん
クチコミ投稿数:73件

2016/07/12 18:36(1年以上前)

>耀騎さん
詳しいお話しありがとうございます。
写真でみる限り、安全運転に気をつけていれば問題無さそうですね。
四国は四国山地は冬は雪が降りやすく、海沿いは滅多に降らない感じですね。
私の女友達の一人が徳島の剣山のふもとに住んでいて(スーパーアルテッツァさんに書き込みした人とは別の人です)冬はスタッドレスに変えてますが、通勤時にシャーベット状の国道を走っていて事故にあい、幸い単独だったので不幸中の幸いでしたが、女友達のミラジーノは廃車になってしまったと言う経験がありました(涙)
千葉在住で、実家が日本海側でしたら、四国は雪は降らないイメージが強いですよね(苦笑)
私自身は雪で事故ったことはありませんが、四国のチベットの主人の実家の役場へ書類を取りに行く用事があり、雪の中、サマータイヤをはいた2WDのR2で走ったことがありましたが(会社に早めに出してと促されたので)、ゆっくりトロトロと走ってやっと無事に到着しましたが、その間は怖い思いをしたので(後続者に追い抜かれたりの時は特に)、冬はスタッドレスだなと思いましたが、私の自宅は借家ですのでタイヤの置場所に困り、私の実家も片道2時間なので面倒だと思い(実家は父が車の鈑金塗装屋をかつて自営でしていましたのでタイヤを置くスペースは確保はできますが)、オールシーズンタイヤを検討している次第なのです。
凍結に関しては、国道は凍結防止剤をまいたりしてそれなりに対策はしてくれていますし、それまではサマータイヤのみで生活してたので凍結で滑ったことは現時点ではありませんが、安全運転に徹していかなければいけませんね。
後は、車の相性にもよるのですね。
現在はタイヤは横浜のブルーアース(型番種類は忘れましたが)ですが(納車時につけてありました)、主人が運転した所、かつての4WDと違ってゴツゴツしなくて運転しやすいとビックリしてましたね。
私が住んでいる所は、国道の路面がゴツゴツしていて、どんなタイヤをはいても変わらないので、路面のゴツゴツは諦めてますし、高速の一部も路面がゴツゴツしている箇所もありますので、こればかりは工事でもしない限りは諦めないといけませんね(苦笑)
今年の冬はどうなるか分かりませんが、先ずはチェーンの購入を検討して、タイヤはブルーアースがへたったあたりに検討しようと思います。

書込番号:20032225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2016/07/12 19:01(1年以上前)

地元の人がスタッドレスならそれに合わせたほうが宜しいのでは。
タイヤに限ったことではなく、主流と異なる選択肢は自分の判断(+責任)で使える人向きだと思いますよ。

書込番号:20032273

ナイスクチコミ!0


スレ主 まき妹さん
クチコミ投稿数:73件

2016/07/14 00:11(1年以上前)

>9801UVさん
ご返信ありがとうございます。
確かに、9801UVさんの言うことはごもっともです。
主人は、オールシーズンタイヤは何だか中途半端と言ってましたが、私より主人が雪道の運転は慣れていて、今ではサマータイヤでかつ2WDのESSEで雪の中、平気で主人の実家に行くくらいになったので、主人のように雪道に慣れてる人向けかもしれませんね。(私は余程の用事がない限りはさすがに主人の真似はできませんが)
昨日、近くのタイヤ屋さんがVectorの販売を始めたと情報が入ったので、時間ができたらそのタイヤ屋さんに見積も兼ねて行こうかと思います。

書込番号:20036061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


donbra49さん
クチコミ投稿数:8件 Vector 4Seasons 215/60R17 96Vの満足度5

2016/07/23 07:53(1年以上前)

良いタイヤです。小生も16年2月に履き替えました。アメリカのパトカーはこのタイヤですよ。
BSの友人になんで作らないのか尋ねたところ、利益の問題と言っていました。夏冬買わせたいのだそうです。

書込番号:20059541

ナイスクチコミ!6


スレ主 まき妹さん
クチコミ投稿数:73件

2016/08/14 20:41(1年以上前)

>donbra49さん
返信が遅くなり大変申し訳ありませんm(__)m
アメリカのパトカーにも使用されてるのですね。
アメリカのような気候でしたら、わざわざスタッドレスに履き替えなんて面倒ですものね。
それを考えたら、もしかしたら、日本のメーカーは利益のためにスタッドレスとサマーを製造と言うこともあり得るかもしれないですね。安全の事を考えたら、北海道や東北や日本海側にお住まいの方は冬はスタッドレスがいいかもしれませんが。

書込番号:20115042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「グッドイヤー > Vector 4Seasons 215/60R17 96V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vector 4Seasons 215/60R17 96V
グッドイヤー

Vector 4Seasons 215/60R17 96V

最安価格(税込):¥30,529発売日:2012年11月 価格.comの安さの理由は?

Vector 4Seasons 215/60R17 96Vをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング