『レンダリングのプロファイル選択』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vegas Pro 12 EDITの価格比較
  • Vegas Pro 12 EDITのスペック・仕様
  • Vegas Pro 12 EDITのレビュー
  • Vegas Pro 12 EDITのクチコミ
  • Vegas Pro 12 EDITの画像・動画
  • Vegas Pro 12 EDITのピックアップリスト
  • Vegas Pro 12 EDITのオークション

Vegas Pro 12 EDITSONY Media Software

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年11月29日

  • Vegas Pro 12 EDITの価格比較
  • Vegas Pro 12 EDITのスペック・仕様
  • Vegas Pro 12 EDITのレビュー
  • Vegas Pro 12 EDITのクチコミ
  • Vegas Pro 12 EDITの画像・動画
  • Vegas Pro 12 EDITのピックアップリスト
  • Vegas Pro 12 EDITのオークション

『レンダリングのプロファイル選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vegas Pro 12 EDIT」のクチコミ掲示板に
Vegas Pro 12 EDITを新規書き込みVegas Pro 12 EDITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンダリングのプロファイル選択

2015/02/05 10:43(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > SONY Media Software > Vegas Pro 12 EDIT

クチコミ投稿数:56件

ビデオはAVCHDのFHD、60i、24Mbpsで撮影しています。

レンダリングのプロファイルで、プロジェクト設定に合わせるにチェックを入れると、AIFFからXDCAMまで=が付くのはなぜでしょう。どれを選択したらいいのかアドバイスお願いします。

書込番号:18440921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件 Vegas Pro 12 EDITの満足度5

2015/02/05 14:05(1年以上前)

初心一徹さん
こんにちは

「プロジェクト設定に合わせる」は、コーデックや形式を合わせるのではなく、目的形式のテンプレートカテゴリー内でソースに一番適合したプロファイルに=が付く仕様ですね。
つまりVegasProは色々な目的向けにレンダリングすることを考え、その中でどれを選択したら良いかを分り易くする表示にしているのだと思います。

例えば、お書きの撮影ソースにおいて、音声を出力したい時にAC-3を選択すれば「ステレオDVD」に=が付く。
XDCAM EXに出力したいときは「HQ 1920×1080-60i、35Mbps VBR」に=が付くといった具合です。

で、どれを選択するかですがAVCHDのままでよければ、Sony AVCカテゴリーのAVC 1920×1080-60iが適しています。同カテゴリー内でBlu-ray 1920×1080-60iにも=が付きますが、こちらはビデオストリームのみで音声は出力しません。

書込番号:18441408

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2015/02/05 18:49(1年以上前)

レスありがとうございます。そうなんですね、理解しました。

それとプロファイルをAVCHD 1920×1080-60iにして、ビットレートを24Mbpsに合わすのにカスタムで上げたいのですが、24Mbpsに設定できないのです。
何か方法があるのか、ご教示お願いします。

書込番号:18442158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件 Vegas Pro 12 EDITの満足度5

2015/02/05 21:20(1年以上前)

初心一徹さん

Sony AVCのAVCHD 1920×1080-60iではカスタム設定が最大約22Mbpsですね。
そこでソースのビットレートを実際に調べてみて下さい。ビデオカメラの24Mbpsモード撮影でも実際のデータは、ほぼMAX22Mbpsになっていると思います。
つまりVegasProではビテオカメラの実際のビットレートに合わせた設定仕様と思われます。なので約22Mbps設定でOKと思いますよ。

書込番号:18442689

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2015/02/06 11:50(1年以上前)

色異夢悦彩無さん、昨日カメラのデータ調べましたら、言われたように最大22Mbpsでした。
なるほどよく分かりました。
あと、他のプロファイルの高いビットレートでレンダリングしたらもっと良いのでしょうか。
何のテンプレートがいいのでしょうか。

書込番号:18444385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件 Vegas Pro 12 EDITの満足度5

2015/02/06 17:22(1年以上前)

初心一徹さん
こんにちは

>他のプロファイルの高いビットレートでレンダリングしたらもっと良いのでしょうか。
いえ、ソース画質以上のプロファイルにレンダリングしても良くなる訳ではありません。
撮影されているH.264/1920×1080/60i/24Mbpsなら前にレスしましたプロファイルがベストですね。

また出力ファイルを組み合わせ等して以後の編集で繰り返し使う予定の場合は中間的な使い方でSony MXFのHD EX 1920×1080-60i/35Mbpsに出力しておくのも手です。編集を繰り返してまたSony MXFへ出力してもスマートレンダリング出来て劣化しない。但し、ホームユースのプレーヤーでは再生不可。

尚、ご参考ですがVegasPro13ではH.264/1920×1080/60i のソースについてXAVCでインターレース出力も対応するようになったので、XAVC HD 1920×1080 Intra 59.94iにも=が付きます。そして、このスマートレンダリングも出来るようになりました。

書込番号:18445249

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2015/02/06 19:46(1年以上前)

ご教示ありがとうございます。
VegasProは範囲が広くてなかなか難しいです。私の使い方は編集してBDやDVDを作ったりが中心なので、Sony AVCがよさそうですね。
アドバイスいただきありがとうございました。またよろしくお願いします。

書込番号:18445759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vegas Pro 12 EDIT
SONY Media Software

Vegas Pro 12 EDIT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年11月29日

Vegas Pro 12 EDITをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング