『来週納車』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンジャ 250」のクチコミ掲示板に
ニンジャ 250を新規書き込みニンジャ 250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 来週納車

2013/09/22 00:18(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ 250

クチコミ投稿数:28件

始めまして。

今日、ようやく教習の卒検が終り無事に卒業できました。
その足で、昨日バイク屋より入荷の連絡があったので実車を見に行ってきました。

近くの店にミドリABS が全然なく始めてみたのですが、後悔はしなさそうな感じで良かったです。

来週、免許書き換えに行って土曜日の朝一に納車予定です。

楽しみでもあり、不安でもありますが9月中に届いて良かったです。

これから、仲良くしてください。

書込番号:16616751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2013/09/22 01:11(1年以上前)

 2014年モデルですか?

 かっこいいですね。

 14年モデルから国産になったという話みたいですが。

 楽しみですね。

書込番号:16616915

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2013/09/22 01:46(1年以上前)

はい!
14年モデルです。

まだ、国内生産ではないようです。
お店の人にもきいたのですが、いつになるかはわからないみたいでした。

楽しみで仕方ないです。
ただ、会社が年休とれるか心配ですけど…
免許の書き換えできてなかったら納車出来ないですからね(笑)

書込番号:16616995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/22 03:54(1年以上前)

ABSモデルはノーマルモデルより入荷が遅い予定でしたが、随分前倒しになってきてますね。
また国産モデルは年内には入ってくる予定だそうです。
組立は国内で行われますが、部品はタイ製品を輸入しますので「knock down」生産ですね。
生産精度の高い日本製部品を輸出して労働単価の安価な海外で組み立てるのが、これまでの一般的な「knock down」生産でしたが逆パターン?ですね。
理由はそれなりに聞きましたが不思議な感じではあります。
昨日、奥多摩(昔の奥多摩有料道路:古い!)に行きましたが、緑色のNinja(排気量は複数)を結構見ました。
納車楽しみですね。

sanjose

書込番号:16617164

ナイスクチコミ!4


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2013/09/22 09:23(1年以上前)

 カマキリ好きさん

 14年モデルがすぐ国産というわけではないんですね。

 なんとかお休み合わせて早く乗りたいですよね。

 単車いいなー。

 久しぶりにギヤ付き乗りたいです。(笑)

 sanjoseさん

 タイ生産部品を国内組み立てなんですね。

 中国産の製品はいろいろと問題が多いみたいですからね。

 タイはお国柄製品はよさそうなイメージがあるのでさほど問題がある様には
感じませんが。

 現行の忍者はインドネシア産みたいですけど。

 昨日奥多摩行かれたんですね。

 私は18日の水曜日に5カ月ぶりに行ってきました。

 4月の時は工事中で初めて全区間ポールがなく、ポール意識しないで
走れたので非常に走りやすかったんですけど。(笑)(1週間くらいの?限定だったみたいですが)

 https://www.youtube.com/watch?v=2_zmBCY2LuM

 18日の時は気温は良い感じでしたがポールがあって4月よりは
走りにくかったですね。(笑)

 https://www.youtube.com/watch?v=jfKV9xY82k0

 スカイウェイブ250タイプMなので遅くて恥ずかしいですが。

 バンク角がなくスタンド擦ることと重量、パワー不足でスクーターの
限界を感じるので単車が欲しいです。(そんなん歳でもないんですけど)

書込番号:16617734

ナイスクチコミ!3


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/22 12:03(1年以上前)

カマキリ好きさん

先ほど緑色のNinja(年式不明)2台に並走されました(2台はお仲間のようでした)。
停車することが無かったので話すことは無かったのですが、興味津々(お互いに)という感じでしたね。
2014年式ABS付は、まだまだ珍しいので街中を走るとかなり注目を浴びるのではないでしょうか?

鬼気合さん

確かにインドネシアがどうのこうのという話も聞きましたが、ゴチャマゼになって整理できていません。
旧奥多摩有料道路は10数年ぶりに行きました。バイクで行ったのは初めてです。
早く到着しすぎて未だ通行止め時間でした。といいますか、そもそも通行止めの時間帯があるのを忘れてました。
有料道路の頃は(車でよく行きました)24時間走れたと記憶しています。但し、夜間事故はかなり多かったですね。
京浜島も昔は24時間入れたし、大井ふ頭の海寄りの道路も閉鎖されてなかったりで昔は自由度が高かったですね?

過去スレ読みましたら「鬼気合さん」は年齢、居住地共に近いみたいなんで共通の記憶があるかなと思いました。

sanjose

書込番号:16618341

ナイスクチコミ!5


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2013/09/22 23:04(1年以上前)

sanjoseさん

現在はタイになってますね。(笑)

 2013年モデル?は確かインドネシアと書いてありましたが。

 まあ中国でなければという感じはしますが。

 有料時代は、行こうと思ったらバイクが焼き付いて行けなくなったことがあります。(笑)

 友人の車で奥多摩にキャンプ行った時に1回だけ行った記憶がありますが。

 バイクで行き出したのはスカイウェイブ購入してからなので3年ほど前からなので
周遊になってから走行しかないもので24時間時代は知りませんでした。

 共通点がありそうですね。(笑)

書込番号:16620621

ナイスクチコミ!3


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/23 18:46(1年以上前)

鬼気合さん

車種は解りませんが(バイクは詳しくないんです)、ビッグスクーターは数台見かけましたよ。
なかなか皆さん楽しそうに走ってました。
以前より4輪の走り屋が大分減ったような気がします。
コーナーに陣取るギャラリーも全く無し。
土日祭日には必ず見かける”ネズミ取り”も無かったですね。
ここ十数年ほどで走り屋は激減したのでしょうか。

sanjose

書込番号:16623858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2013/10/09 18:07(1年以上前)

みなさん納車楽しみですね

私も今月の末納車予定なのですが、ちょうど国内組み立てのNinja250かもと言われたのですが(゚Д゚)

日本生産と海外生産では型番が違うと聞いたのですが本当ですか?

分かる方いましたら型番教えてください

書込番号:16684872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2013/10/10 18:58(1年以上前)

納車楽しみですね。

型番ですが、今となってははっきりと覚えていないのですが、
最後の3文字(アルファベット)がタイ産と日本産では異なります。
日本産はうる覚えですが”C・・”の3文字が最後に付いていたと思います。
部品はタイ産なので、バイク屋さんの思惑では”大差なし”と言ってました。
別のバイク屋さんでは、タイ産は全世界向けのモデルのため日本に上陸すると日本仕様に変更する部分が多く、手間がかかるので日本産の日本向けモデルにするとも言ってました。
時期的には10月からは全て日本産しか入ってこないと言い切るバイク屋さんもあったので、恐らく日本産だと思います。

sanjose

書込番号:16689054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/10/11 12:12(1年以上前)

タイ製と国内製の型番
タイ製 標準 EX250LFE
タイ製 SE EX250LEFA
タイ製ABS EX250MEFA

日本製 標準 EX250LES
日本製 SE EX250LESA
日本製ABS EX250MESA

このことは以前からカワサキHPのサービスデータ情報とパーツリストに反映されています。
タイ製と日本製とはカウルの部品の品番が一部の色で同色でも品番が違ったりしていました。



書込番号:16691933

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ニンジャ 250」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ニンジャ 250
カワサキ

ニンジャ 250

新車価格帯:671000671000

ニンジャ 250をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング