『走行中カウルの浮き』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンジャ 250」のクチコミ掲示板に
ニンジャ 250を新規書き込みニンジャ 250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

走行中カウルの浮き

2013/10/04 21:02(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ 250

クチコミ投稿数:7件

先月、14年式を購入したばかりですが、どうも不良車両のようです。

走行中、振動で(乗車状態で)右のサイドカウルとフロントカウル(ヘッドライト付近)の継ぎ目から
サイドカウルがフロントカウルから離れていくような感じでカウルが浮いてきてしまいます。

調べているうちに、この症状が13年式の物から出ていることがわかったのですが
14年式(ドロップダウン方式による国内生産)になっても改善されていないようです。

10月2日にカワサキに直接電話して状況を聞いてみたのですが
対応は販売店でお願いしますと言うような趣旨の事を繰り返し言うだけでした。
問題が起こらないよう、設計も製造もしっかりやっています!と言われ
迷惑をおかけしてすみませんなど、謝罪の言葉は一切ありませんでした。


そこで、この症状が理由でクレームとして車両代金を返金してもらったという方は
いらっしゃいますか?

書込番号:16666220

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2013/10/04 22:01(1年以上前)

まさにモンスタークレーマーだな

書込番号:16666496

ナイスクチコミ!4


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2013/10/04 22:27(1年以上前)

>サイドカウルがフロントカウルから離れていくような感じでカウルが浮いてきてしまいます。
写真をアップして判断してもらえば 良いかと

書込番号:16666607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2013/10/04 22:57(1年以上前)

納得いくまで販売店に相談しかない

書込番号:16666745

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2013/10/06 07:33(1年以上前)

2013年モデルで自分もまったく同じ症状が出ているので、お気持ちよく分かります。
デザインがとてもよい仕上がりのマシンだけに、非常に残念な気持ちになりますよね。
私の場合は、販売店に相談したところ、「所詮プラモデルだからさー。」と言われ突き放されました。
私の正直な気持ちは、「50万円以上もする”プラモデル?”を買ったつもりはない!」というものでしたが、
もめたりして気分を害したりするのを避けたかったので、諦めました。
あと、カワサキからの購入者アンケートなるもので、そのことの文句を綴ったら、
景品として龍の模様がド派手なTシャツが届きました。「これで我慢して。」ということかも。

書込番号:16671684

ナイスクチコミ!7


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2013/10/06 12:08(1年以上前)

初期の1400GTRはカウルズレ酷かったですよ^精度が悪かったですね…販売店に相談したらカワサキはそんなもんですとwwww

書込番号:16672436

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2013/10/06 14:15(1年以上前)

雑ですが、参考程度に。

書込番号:16672807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2013/10/06 14:17(1年以上前)

販売店の対応として、返金までの対応は出来ないとのことでしたが、最悪、車両の交換してもいいと言ってもらえました。

書込番号:16672816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/10/06 14:34(1年以上前)

ヴィルゴムーンさんもそうですか…(-_-)

そうですよねぇ…フルカウルのバイクでカウルが雑なのは如何なモノかと思いますよね。

とても、大人な対応をされたのですね。
今後も付き合いのあるはんばいてんですし仰るとおりだと思います…。


しかし、私は、昨日雨の中お店に気持ちをぶつけました。
どこのメーカーでもこの位はあるよ〜ということは言われましたが、最悪、車両の交換をしてもいいとは言ってもらえました。(返金は不可)

対応の処置の写真を載せてみます。

お店からの帰宅中、私も思いました。おもちゃだと思わないとダメなんだなぁ…と。


残念ですが、私は手放す予定です。

書込番号:16672865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2013/10/06 14:37(1年以上前)

そのクラスのバイクでもあるものなんですね!!(~_~)

人それぞれ許容の範囲が違いますからね。

一番許せなかったのはカワサキのヘルプセンターの電話対応です。

書込番号:16672880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2013/10/06 14:47(1年以上前)

対策はお店によってプロセスが違ったりするようですが、私の場合は、カウル穴の位置を変え(拡大)て取り付けるという方法でした。

書込番号:16672916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2013/11/20 17:55(1年以上前)

カワサキ本当に対応悪いですよね。
とてもよくわかります。

頑張って下さいm(_ _)m

書込番号:16859510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:25件

2013/11/26 11:57(1年以上前)

大昔にGPX-250Rのカウルをはずしたら、元のとおりに組みつけれなくなったことを思い出しました。
「これがカワサキの味だぜ!」と思える私は古い人間なのでしょう。

書込番号:16882508

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ニンジャ 250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ニンジャ 250
カワサキ

ニンジャ 250

新車価格帯:671000671000

ニンジャ 250をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング