『純正品スマートバッグは良いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンジャ 250」のクチコミ掲示板に
ニンジャ 250を新規書き込みニンジャ 250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

標準

純正品スマートバッグは良いです

2013/11/09 16:46(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ 250

スレ主 sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件

パット見は、車体の一部に見えないこともない?

容量を広げた状態だと、ほぼ四角形になります

中身です(買い物)、未だ少し余裕があります

2014モデルですが、やっと1,600km走りました。
物入れが欲しかったのですが汎用製品は見た目がしっくりこないので、純正品を取り付けてみました。
見た目の通り、容量は控えめですが有ると無しでは大違い。
なかなか便利ですね。取付け外しは少々面倒に感じます。
”本格的(多めに)に荷物を積みたい”という方には、汎用製品の方が宜しいかと思います。
本製品は収納容量を2段階に変更できるのですが、写真は容量を広げた状態です。
小容量状態時は見た目がもう少々スッキリします。
初のオプション品装着でした。
ヘルメットホルダーも取り付けたいと思っています。

sanjose

書込番号:16814243

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/11/09 18:36(1年以上前)

こんばんは。

さすが純正、デザインもカラーリングも綺麗に仕上がってますね。
これのタンクバッグもあれば完ぺきですね。

下に伸びているベルトの長さ調節部分がシートカウルに当たりそうですが、傷は付かない感じですか?

書込番号:16814673

ナイスクチコミ!3


スレ主 sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件

2013/11/10 06:50(1年以上前)

タン塩天レンズさん

「下に伸びているベルトの長さ調節部分」ですが、私はキツク張ってるので思いっきりカウルにあたってます。
いずれはキズになると思います。
本バッグですが基本的には後部座席に固定する構造になっていて、このベルトは万が一後部座席部から外れるなどのアクシデントに備えたものだと思われます。
緩く取り付けても問題なさそうですし、省いても良いのかもしれません(自己判断ですね)。
汎用製品はどうなっているのかな?という感じです。

★ロータリエンジンがお好きなのですね?

sanjose

書込番号:16816874

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/11/10 17:43(1年以上前)

なるほど、万が一外れた場合用のベルトなんですね。

以前の仕事で4輪のレーシング車両や一般車両のエンジンやシャシに携わっておりまして、
その関係からロータリーも触るのですが、なぜかロータリーが気に入ってしまったんです。(^^;)

書込番号:16819010

ナイスクチコミ!5


CBF1000APさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/10 22:36(1年以上前)

こんばんわ。

たくさん収納できるのですね。驚きました。
私もツーリング主体にしているので、当初純正をつけようかと思いましたが、
いかにも収納量が少なそうだってので却下しました。
250Rのトップケースは多種出ているのに、250はどうしても見つけることができませんでした。
やっと8月に検索でヘプコのサイドバックが1件ヒットしたので、我慢できず注文し装着しました。
もっとアクセサリー類がたくさん出てくるといいのですが。

書込番号:16820299

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2013/11/11 16:06(1年以上前)

新型Ninja250用に私もシートバッグを色々探して、デグナーの「NB-77」にたどり着きました。
9〜10リットルの可変式容量で、日帰りツーリングには十分なサイズです。
デザインがとてもスポーティーでかっこいい製品です。
なにより、新型Ninja250用に制作されたのではないかと思うほどリアシートにほぼぴったりはまります。
後方側の装着ベルトを、リアボックス内部で一結びして短くするのがポイントです。
そうすると、ぐらつきも無く装着でき安心して高速も走れます。

書込番号:16822657

ナイスクチコミ!5


スレ主 sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件

2013/11/11 19:25(1年以上前)

タン塩天レンズさん

ロータリー全盛時代が懐かしいですね。
警視庁高速隊も一時期はロータリーエンジン車が沢山走ってました。

CBF1000APさん

ヘルメットも同系色で決まってますね!
純正品バッグは通常の状態だと容量は厳しいですね。広げると意外と入るなーという感じです。
汎用製品の価格は調べたことが無いのですが、純正品はちょっとお値段が宜しすぎる感が強いです。
特に”パネルアッシ”というボディ色に合わせた単なるパネルがもう少し安くならないものかなと思います。

ヴィルゴムーンさん

汎用製品にも良いのがあるのですね。
ググって写真を見てみました。
この製品はリアシートで固定するだけみたいですね?
やはり純正品の「下に伸びているベルトの長さ調節部分」はアクシデント時の対策でしょうか。

sanjose

書込番号:16823289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/27 09:44(1年以上前)

横からすみません。私はZ250ですがこれをつけました。中々カッコよくて気に入ってます。
TANAXのシートカウルバッグと同じ物みたいです。
違いはデザインと雨避けカバーが無いことだそうです。写真はネットの画像です。ご参考まで。

書込番号:17774915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2014/07/27 10:20(1年以上前)

「下に伸びているベルト」カウルと当たる部分に透明のテープを張れば傷防止にはなると思います
緩くすると風であおられて 広範囲に傷がつく恐れがありますね

それと 万が一の対策・・・・・その紐が原因で後輪に絡まったりしないのか ちょっと気になります。

書込番号:17775035

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ニンジャ 250」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ニンジャ 250
カワサキ

ニンジャ 250

新車価格帯:671000671000

ニンジャ 250をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング