『モデルチェンジは、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > シルフィ 2012年モデル

『モデルチェンジは、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シルフィ 2012年モデル絞り込みを解除する


「シルフィ 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
シルフィ 2012年モデルを新規書き込みシルフィ 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

モデルチェンジは、

2020/06/01 20:37(1年以上前)


自動車 > 日産 > シルフィ 2012年モデル

スレ主 audio21さん
クチコミ投稿数:92件

日産は、ゴーン氏の逮捕などで大変な状況が続いています。そして、売れ筋モデルが非常に少ない状況が続いています。その為に、新しい事にチャレンジするよりも、無難なところで済ませる為にますます低迷が続いています。

そんな中に、スカイラインの400Rが注目されたようです。やはり、車に関心が有る人は、無難な車よりも走りを楽しみたい層があります。そして、シニア世代は、車を楽しんだ世代だから、退職金などでまとまったお金を手にした人の中には、憧れのスポーツタイプの車を乗ってる人を見かけます。

ずっとモデルチェンジがされないシルフィーを無難にまとめるのか、それとも車好きなシニア世代や、若い世代の中でカッコいい車に乗りたい層へのアピールを込めて、アメリカで販売されてるサントラを日本でも販売してくれないですかね。車好きの為の日産車を販売して、市場にアピールしたらいいのではないかと思います。

書込番号:23441297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/06/01 21:05(1年以上前)

イチトラ
二トラ
サントラ
ヨントラ ?? まだかな。
・・・
サ二トラ ? 似てそうで違うな。
・・
セントラ ! 正解!

書込番号:23441380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 audio21さん
クチコミ投稿数:92件

2020/06/01 21:12(1年以上前)

anptop2000さん、

訂正ありがとうございます。

サントラではなく、セントラでしたね、(^_^;)ゞ

お恥ずかしい、、、、

書込番号:23441396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/06/01 21:55(1年以上前)

北米版 サニー
いいと思います。

書込番号:23441530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2020/06/02 02:30(1年以上前)

販売台数に関係なく、なんとなくマニアックなイメージが拭えないのが良かったころの日産のイメージですね。
トヨタと日産は太陽と月のような関係であって欲しいなと個人的に思います。
シルフィという車名なら初代のティアナのような位置を狙うのもいいかなと思います。
車名がブルーバードならもっとマニアックにして欲しいですけどね。

書込番号:23442060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/06/02 06:06(1年以上前)

売れないセダンをFMCしてもと思うんで廃盤ですな。

書込番号:23442154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/06/02 09:18(1年以上前)

シルフィ悪くは無いんですがかつてのブルーバードや初代プリメーラのような日産らしさが薄い印象です。
セントラも日産アイデンティティのVモーショングリル採用ですが、かっ飛ばす人にはグリルに飛び石バンバン当てるのでもうちょっと横長にして欲しいんですけど!

書込番号:23442358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:368件

2020/06/02 09:31(1年以上前)

現行ラインナップを見ると軽自動車からミニバン、SUVもセダンも堅実なラインナップを誇って、1番あらゆる型を揃えてはいるけど、イマイチ魅力たっぷりな車種が乏しい様な気がしますね。

足りないのは若者層向けのホットなモデルと、かつての若者層が好きなモデルがポッカリ抜け落ちてますね。小型スポーツ。シルビアでしょうか。
デカいかメチャ小さいかしか無いのが痛いね。

ルノーと被るから出せないんでしょうね。

書込番号:23442376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2020/06/02 10:25(1年以上前)

このクラスの車なら個人的にはセダンよりはステーションワゴンの方がまだ売れるんじゃないかなと思うんだけど、世の流れ的にはどうなんだろう?
ステーションワゴン好きの色眼鏡補正が強すぎて世の流れがわからん

書込番号:23442452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 audio21さん
クチコミ投稿数:92件

2020/06/02 10:35(1年以上前)

日産のデザイナーに、いすず自動車から中村司郎さんが入ってから、デザインが面白く無くなりましたね。丸っこいデザインの傾向が多くなり、それまでの個性があるデザインが次々に消されて、無難なデザインになって面白味がないデザインとなってしまいました。まるで昔のトヨタが無難にデザインだった頃のような魅力に欠ける感じですね。

それぞれの車の個性がもっと出た方が好きなんですけどね。

書込番号:23442468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/06/02 13:22(1年以上前)

それぞれの個性…

Vモーショングリル・e-power・プロパイロット頼みの今の日産には無理かもね。

書込番号:23442759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2020/06/02 21:18(1年以上前)

今の日産は国内より海外を重視しています。
国内でのセダン需要は乏しく、ほぼトヨタの独占状態です。
今更国内販売メインのセダンを開発、投入しトヨタからシェアを奪還するつもりも力もないと思います。
ただ、一部の顧客は持ってますので全く撤退は出来ないはずですので、海外向けを国内に投入しているのです。
海外重視の車ですから日本ではイマイチ魅力に欠けるのは仕方ないのですが、実用上はなかなかいい車ですよ。
海外ではセダン需要は旺盛ですので、今後もまず海外に投入して、それを国内に流用するという形になるでしょう。
今の日産の力ではティアナとシルフィの二本立ては難しいでしょうから統合して一本化されると予想します。

書込番号:23443585

ナイスクチコミ!0


スレ主 audio21さん
クチコミ投稿数:92件

2020/06/02 21:26(1年以上前)

 抜本的な改革に及び腰の内田誠社長への不満から、日産の幹部たちが「大量脱走」という記事を、経済ジャーナリストの井上久男さんが書いています。

 副COOだった関潤氏も退社して4月1日付で日本電産社長に就任し、その後を追うように、日産の元上級幹部3人も日本電産に移籍したそうです。

 一気に急降下しそうです。前回は、ゴーン氏がX字回復をさせたけど、そんな人がまた現れるのは、、、

書込番号:23443600

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > シルフィ 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Sツーリングの乗船 2 2021/10/24 11:24:36
モデルチェンジは、 12 2020/06/02 21:26:09
シルフィ消滅? 13 2018/08/15 18:47:32
Sツーリング モデル追加 5 2015/09/27 21:00:24
ティッシュ置き場について 2 2014/12/03 12:51:54
日産シルフィ のマイナチェンジはいつごろでしょうかね 3 2014/12/04 16:01:24
新型シルフィのCM 8 2013/01/27 0:55:48
ギアについて 14 2012/12/14 23:33:33

「日産 > シルフィ 2012年モデル」のクチコミを見る(全 67件)

この製品の価格を見る

シルフィ 2012年モデル
日産

シルフィ 2012年モデル

新車価格:202〜272万円

中古車価格:36〜139万円

シルフィ 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シルフィの中古車 (124物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング