『ダイナミック型ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ Flat4-粋(SUI)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Flat4-粋(SUI)の価格比較
  • Flat4-粋(SUI)のスペック・仕様
  • Flat4-粋(SUI)のレビュー
  • Flat4-粋(SUI)のクチコミ
  • Flat4-粋(SUI)の画像・動画
  • Flat4-粋(SUI)のピックアップリスト
  • Flat4-粋(SUI)のオークション

Flat4-粋(SUI)音茶楽

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年12月20日

  • Flat4-粋(SUI)の価格比較
  • Flat4-粋(SUI)のスペック・仕様
  • Flat4-粋(SUI)のレビュー
  • Flat4-粋(SUI)のクチコミ
  • Flat4-粋(SUI)の画像・動画
  • Flat4-粋(SUI)のピックアップリスト
  • Flat4-粋(SUI)のオークション


「Flat4-粋(SUI)」のクチコミ掲示板に
Flat4-粋(SUI)を新規書き込みFlat4-粋(SUI)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダイナミック型ですか?

2013/09/20 19:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > 音茶楽 > Flat4-粋(SUI)

クチコミ投稿数:430件

このイヤホンのドライバはダイナミック型ですか?
ソニーのsony mdr-ex1000と、この2つすごく気になっています。

書込番号:16611277

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/09/20 19:38(1年以上前)

ダイナミックです

書込番号:16611315 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件

2013/09/20 20:01(1年以上前)

丸椅子さん

ダイナミックなのですね。回答有難うございます。

あと追記質問ですいません。
sony mdr-ex1000とFlat4-粋(SUI)を比較した場合、どちらが解像度たかいでしょうか?
また解像度が高い割には聴き疲れしにくいのはどちらでしょうか?

最終的に視聴しますが。前知識としてお聞かせください。
どなたかわかりませんか?

書込番号:16611409

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/09/20 20:06(1年以上前)

Flat4は中古を軽く試聴させてもらった程度なんで明言できませんが、
EX1000は人によっては聞き疲れするとか。
リッツ線はちょっと高域がキツくなりやすいからとかかな?

試聴されるならついでにRE600なんかも試聴してみて下さい。
低域の量感は控えめですが、IE800に通ずる空間病死はあるかと。

書込番号:16611424 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件

2013/09/20 20:41(1年以上前)

実は丸椅子さんのスレを読んでいてFitAir さんみたく、私も裏IE800に
触手が動いたのですが。。
もし聴いてすごくよかったらですよ、例のDAPとの最強コンビまでいきつくような気配があってですね。
尻ごみしてました。あ、話それますがRE600はフラット系ではないですよね。

じつは今回はフラット系(モニターイヤー系でもいいです)でドライバはダイナミック型のイヤホンを探していたんです。(先に書いとけですよね)
実はIE800が入院中で、、、ネホーン用に中古でMDR-CD900ST買ってよかったんですけど、通勤中耳が寂しくて。外ではあの業務用デザインはちょっと、、購入するかどうか音とその場の雰囲気(結構いいかげん)なんですけど。にたような音がでるイヤホンないかなぁと。

>IE800に通ずる空間病死はあるかと。
ww面白い表現ですね。いただきます^^。

そうそう、IE800の付属のケース私も不満があったので、この場でなんですが、有難うございました。わたしも須山さんの買いました。すごく満足です。ご紹介有難うございました

書込番号:16611572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2013/09/20 20:43(1年以上前)

あ、
× モニターイヤー
○ イヤーモニター

書込番号:16611587

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/09/20 20:54(1年以上前)

描写ですねwスイマセン
一部空間病死しかけの半病人は見たことありますが…。

遮音性と取り回しの都合買う事は無いですが、EX1000は試聴する都度教科書だなあと。
Flat4は私がコンプライのイヤピ合わないので手が出ないって感じでしょうか。

モニター的な、でしたらEX1000の方が向いてるかな?と思います。

書込番号:16611644 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:430件

2013/09/20 21:05(1年以上前)

>描写ですねwスイマセン
いえいえ、まんざら外れてないというか、あってるというか
わたし、あの空間描写に病的な虜になっていますから。
死ぬ直前まで聴いていそうなww

>モニター的な、でしたらEX1000の方が向いてるかな?と思います
EX1000ですね。同じメーカーですし。ハウジングは違えどもにた方向性かも^^
(大くくりすぎ?ww)
回答有難うございました。

書込番号:16611698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 Flat4-粋(SUI)の満足度5 再出発!! 

2013/09/21 13:00(1年以上前)

SAKUさんこんにちは。

私はどちらも持っていましたが、言葉にするとFLATという括りになってしまいますが、全く違う音色です。
flat4はIE800よりも広い音場ですが、薄口の音です。
大スケールなクラシックを聴かれるならflat4をお勧めしておきます。

が、どちらも遮音性が密閉型イヤホン最低レベルなので、電車内での使用は非常に厳しいのです。
私はそれが手放す要因でした。

モニター系で遮音性がよいものでSHURE以外をお探しならj-phonicもいいですよ。
装着感は抜群です。

書込番号:16614337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 Flat4-粋(SUI)の満足度5 再出発!! 

2013/09/21 16:25(1年以上前)

>じつは今回はフラット系(モニターイヤー系でもいいです)でドライバはダイナミック型のイヤホンを探していたんです。

あ゛、見てなかった…

粋は刺さりがどうしてもあります。今度、涛が出ますがこれはまろやかだそうです。
こちらを待たれて試聴されれば如何でしょうか?
後、pycoも試聴されることをお薦めしておきます。

書込番号:16614936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件

2013/09/21 20:10(1年以上前)

とりあえずさん
こんばんわ♪

今日両機を視聴してきてこのみのはEX1000でした^^

ですが、、、なんとなく今のシステムでは苦しそうだったので
たぶんですが、台風のリミテッド12Vがたぶん出るでしょうし
林檎があまっているので、そのセット(もちろん例のOPA)で再度聴き比べしたいと思いました。

pycoですね。いつもアドバイス有難うございます。次回聴いてみます^^。

書込番号:16615691

ナイスクチコミ!1


yezoshimaさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/22 14:49(1年以上前)

EX1000は大変気に入ってます。フラットで癖がなくて滑らかで激しい音もきちんと出る。解像度も最高。中高音に少し癖っぽさがみみにつくHD-800より、特に自然さでは上回ります。くすんだやわらかい音のSR-009とともに愛用しています。

EX1000のほうの評価に玄はEX1000をはるかに上回るみたいな評が書き込まれ、気になっています。どうおもわれます?

とりあえず、今は浮気無しにSR-009を買うつもりです。STAXで727をつないで聞いてきたんですが、SR-009は定評どおりいいですね。どちらも自然ながら、音場は当然として、切れや透明感でもEX1000を上回りました。今頼むと9月納品みたいですが、ヨドバシは前金なら消費税5%でいいそう。ちょっとごまかされたみたいですが、チャンスには違いありません。玄を買うとしてもその後です。

ちなみにSR-009はドイツで需要が爆発したみたいでひどい品薄、Amazon即納で70万円とか中古価格が新品価格を上回るとか、ものすごいことになっています。

書込番号:16985911

ナイスクチコミ!0


yezoshimaさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/22 14:53(1年以上前)

修正
くすんだやわらかい音のSR-009 => SR-007の間違いです

書込番号:16985920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2013/12/23 12:25(1年以上前)

→EX1000は大変気に入ってます。フラットで癖がなくて滑らかで激しい音もきちんと出る。
→中高音に少し癖っぽさがみみにつくHD-800より、
はぁ?それはゼンハイザーのことですか?私もってますけど、まあ、個人の感想なので別にいいですけど。
→特に自然さでは上回ります。くすんだやわらかい音のSR-009とともに愛用しています。
そうですかー、、、末長くEX1000とSR-009かわいがってください。

→EX1000のほうの評価に玄はEX1000をはるかに上回るみたいな評が書き込まれ、気になっています。どうおもわれます?
この質問から時間がかなりたっています。今となっては、どっちでもいいかなぁと。そして次BA買うなら須山さんと考えていますし。

→とりあえず、今は浮気無しにSR-009を買うつもりです。STAXで727をつないで聞いてきたんですが、
→SR-009は定評どおりいいですね。どちらも自然ながら、音場は当然として、切れや透明感でもEX1000を上回りました。
→今頼むと9月納品みたいですが、ヨドバシは前金なら消費税5%でいいそう。ちょっとごまかされたみたいですが
→チャンスには違いありません。玄を買うとしてもその後です。
はいはい、そうですか、是非購入してお幸せになってくだい。


→ちなみにSR-009はドイツで需要が爆発したみたいでひどい品薄
→Amazon即納で70万円とか中古価格が新品価格を上回るとか、ものすごいことになっています。

そうでしたか、このスレとも関係ないし、その機種にも関心がないので。欲しい人は是が非でもでも、手に入れたいんでしょうね。

書込番号:16989522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2013/12/23 12:54(1年以上前)

BA間違い、イヤホン買うなら。

書込番号:16989628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「音茶楽 > Flat4-粋(SUI)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダイナミック型ですか? 14 2013/12/23 12:54:35
パッケージの中は? 4 2013/06/29 21:37:55
価格改訂しますね 0 2013/05/31 1:26:06
ホワイトノイズはありますか? 4 2013/05/15 7:41:24
試聴の可能性は? 13 2013/05/17 23:16:00
なかなか楽しめるイヤホンです。 0 2013/03/15 16:36:51
値下げの可能性は? 7 2013/01/19 20:38:51

「音茶楽 > Flat4-粋(SUI)」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Flat4-粋(SUI)
音茶楽

Flat4-粋(SUI)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年12月20日

Flat4-粋(SUI)をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング