『社外ナビにアラウンドモニターを表示について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『社外ナビにアラウンドモニターを表示について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10742件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11073件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 のぼぼさん
クチコミ投稿数:58件

19年型のGに乗っています。

納車時にSDAにしましたが、さすがに1年間使っていてTVが見れないのと、スマホを繋げないと何もできないというのに困ってしまいまして、社外ナビを取り付けました。

ナビはパナソニックのCN-F1XVDです。

ナビ自体はすんなりと取り付けられて、機能的には問題なかったのですが、困ったのがアラウンドモニターです。
SDAに取り付けられていた、8PINコネクターよりRCAケーブルに繋げてナビのカメラ入力に接続、バック画面になったところ、通常のアラウンドビューの表示になったのですが、自車の屋根に赤く三角の雷マークの様なものが表示されました。

ご質問させていただきたいのは、この雷マークの様なものは、何が原因で表示されるのでしょうか?
また、消す方法は何かありますでしょうか?

純正カメラと良い接続方法等がありましたらご教授ください。

よろしくお願い致します。

書込番号:22957164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
walk7979さん
クチコミ投稿数:3件

2019/10/01 12:41(1年以上前)

このURL先の画像の感じですか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000588799/SortID=20891013/

これでしたら、答えは下の方に書いてました

書込番号:22959892

ナイスクチコミ!1


スレ主 のぼぼさん
クチコミ投稿数:58件

2019/10/01 17:28(1年以上前)

walk7979 さん

ご返答、ありがとうございます。
教えていただいたページを確認しました。
アラウンドモニターの自車に表示されるマークは、該当ページのものではありませんでした。
自分のナビに映るのは、大きく赤い三角の中に、カミナリのマークが一つだけなのです。恐らく、電気がらみ(電圧低下)とかだと思うのですが。
SDAに挿さっていたコネクタに、RCAケーブルの線にピンを付けて挿しただけですので、カメラに信号もしくは、電気が行っていないかと思います。
ご返答、ありがとうございました。

書込番号:22960316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hasamoonさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/05 14:24(1年以上前)

ナビを変えた場合に、助手席側のカメラはみえますか?
見えないと車検とおるかな?

書込番号:22969072 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 のぼぼさん
クチコミ投稿数:58件

2019/10/05 16:48(1年以上前)

hasamoon さん

そうなんです。ボンネットの左にあったキノコの様な鏡の代わりがサイドカメラなんです。
これがないと車検を受けれないと知って、慌てていました。
ですので、いろいろ調べてビートソニックのカメラアダプターを取り付けてみることにしました。
しかし、通常のバック信号ではダメみたいなんです。
助手席側のほうにあるどこからか、制御線を取り出さないといけないとか。
面倒です。

書込番号:22969354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:55〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/793物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング