『エコモードとノーマルモードについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『エコモードとノーマルモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

エコモードとノーマルモードについて

2015/11/04 21:26(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

スレ主 PHEVVさん
クチコミ投稿数:4件

質問させてください。

「エコモード」で運転中に「ノーマルモード」に切り替えた場合、メーターの走行可能距離に変化は見られますか?
ちなみにエアコンやアクセサリー等は使用していない状況の場合です。

私のPHEVは全く変化なしです。例えば、「エコモード」で走行可能距離50kmの時に、「ノーマルモード」に切り替えても走行可能距離50km。「エコモード」で走行可能距離10kmの時に、「ノーマルモード」に切り替えても走行可能距離10kmといった具合です。その逆もしかりです。
エコモードにした場合は、若干走行可能距離が伸びると思ったのですが。

なお、「ノーマルモード」の時は力強い走りが感じられます。

皆様のPHEVもこんな感じですか?

書込番号:19288313

ナイスクチコミ!1


返信する
紅翼さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/04 22:35(1年以上前)

>PHEVVさん

走行可能距離は前回の走行(たぶん充電前)の電費に基づいて現在のバッテリー残量から算出してると思われるので、途中でエコとノーマルを切り替えても変化しないと思います。

ノーマルで全て走れば次回に表示されるのはエコで全て走ったものより少なくなるはずです。

書込番号:19288626 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2015/11/04 22:58(1年以上前)

私の車もノーマル、ECOでの走行可能表示は変わらないですね。

満充電時の走行可能距離も、納車間もない頃68ぐらいあったけど最近は58ぐらいになりましたね。

この事から>紅翼さんの仰るような仕組みになっているんですね。

ちなみに、ノーマルとECOの電費は私の場合変わった感じがしないですね。

書込番号:19288725 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 PHEVVさん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/05 12:23(1年以上前)

>紅翼さん
>☆香風智乃☆さん

ありがとうございます。
それぞれの走りを学習して残表示がされるのですね。

ということは、ほぼエコモードでしか走らない私の愛車はほぼ表示が変わらないということですね。

納得いたしました。
ありがとうございます。

また、巡航速度でもっとも電費のよい(効率のよい)スピードは時速何キロでしょうか?
教えてください。

書込番号:19289907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:341〜529万円

中古車価格:55〜332万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/795物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング