『防湿庫のサイズ』のクチコミ掲示板

2013年 4月26日 発売

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

動体撮影に適した「Sports」シリーズ初の大口径望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:121.4x291mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月26日

  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『防湿庫のサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

防湿庫のサイズ

2019/03/05 21:41(1年以上前)


レンズ > シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:613件 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

いままでドライボックスで保管してきました。
気が付くと乾燥剤の効果が切れていることがあり,
高価な機材をカビさせるリスクを考えると,防湿庫を
導入したほうがよいと考えるようになりました。

このレンズ,私が所有するものの中で最大のサイズです。
オーナーの方々,防湿庫にはどういったサイズを使われて
いますか?

横に寝かせての横置き? 
縦に寝かせての横置き? 
縦置き? どうされているんでしょう?

東洋リビング ED-120CATP(B) \43,812(2019/3/5)
東洋リビング ED-140CATP(B) \52,081(2019/3/5)
と20Lに対して8300円ほどの差があるので,120のほうが
第1候補なのですが,収納時にキツキツであれば140に
しようかと思います。

ご指南いただけると助かります。

書込番号:22511649

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2019/03/05 22:02(1年以上前)

>三島ビューティさん

こんにちは。

お持ちの他のレンズやカメラボディが分かりませんが、
防湿庫の設置面積(寝かせておく場合の奥行や幅も)
も変わらないようですし、めったに買い替えるものでも
ありませんので、(例えばギリギリの高さの作り付けの
棚下に置かれる予定であるなど)120と140の高さの
違いが問題にならなければ)、ここはひとつ、140サイズ
のほうがあとあと(^_^;)よいような気がします。

もし、120−300レンズを縦置き保管にされる場合は、
一つの部屋の棚があまり使えなくなると思います。
その点でも140は部屋が二つに分かれていますので、
気兼ねなくもう一つの部屋がカメラやその他保管に
使えそうです。

防湿庫はまよったら大きい方、がよいと思います。

書込番号:22511721

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4786件Goodアンサー獲得:350件

2019/03/05 22:02(1年以上前)

機種不明

ED-101SS

三島ビューティさん

東洋リビング オートドライ、
ED-101SSとED-120CDBを使っています。
ED-101SSの方に望遠レンズを縦に置いています。

ED-120CDBの方は普通に棚を4段使っています。

横置きでしたらED-120CATP(B) で良いと思います。

書込番号:22511722

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/03/05 22:18(1年以上前)

>三島ビューティさん

こちらで入りませんかね?
ドライボックスで保管するより安全でお値段 9,680円

https://www.amazon.co.jp/dp/B00MQEUXIM/

書込番号:22511775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/03/05 22:21(1年以上前)

>三島ビューティさん

 このレンズは持っていませんが、シグマの150-600Cとか、100-400LUや70-200F2.8LUなどを横置きで、東洋リビングの120に収納していますが、その他のレンズやボディを嫁さんの分まで収納したら、手狭で、140にしておけばよかったと後悔しています。

 小物の整理まで含めて使用するなら、大きいほうが余裕があっていいと思います。

書込番号:22511788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2019/03/05 22:26(1年以上前)

皆様方

大変参考になります。ありがとうございます。
ちなみに,所有機材はこんな感じになります。

ボディ

1DX
KISS DIGITAL 初代
KISS DIGITAL N
KISS X2


レンズ

120-300mm F2.8 DG OS HSM(φ121.4x291 mm)
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM C (φ105x260.1 mm)
EF24-70mm F2.8L USM (φ83.2x123.5 mm)
17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (φ74x86.2 mm)
MACRO 50mmF2.8 EX DG (φ71.4x64 mm)

EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM (φ68.5x66 mm)
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM 2本 (φ69x75.2 mm)
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM (φ70x111.2 mm)


部屋(空間)の分割数,
高さが問題になるか否か。
参考になります。

ボディやレンズには投資してしまうのに,防湿庫には
どうも気分が盛り上がらないといいますか・・・
でも,いっそのこと, ED-165CATP(B)でも良いきがして
きました。まさに沼地。orz

嫁?

まずい。嫁は機材をどれだけ持っているか把握しとりません。
一望できてしまったら,まずいかも。

書込番号:22511804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2019/03/06 19:02(1年以上前)

みなさん,ありがとうございました。
140か165にしたいと思います。

書込番号:22513400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2019/03/15 22:33(1年以上前)

機種不明

シグマ120-300は寝かせて横置きです。

ED-165CATP(B)にしました。
機材は余裕で収まりました。

シグマ120-300は寝かせて横置きです。

これ以上のサイズのレンズは,まる・えつ 2さんのように
立てるしかなくなってしまいますね。

おそろしや,おそろしや。
純正328や428,ロクヨンとかの情報は見ないことにします。

皆様,ありがとうございました。

書込番号:22534605

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R6との組み合わせ 2 2023/01/10 22:58:29
120‐300 F2.8について。 4 2022/09/10 20:51:14
生産終了 3 2022/08/29 13:05:09
三脚座固定用ネジ 6 2021/03/18 18:05:19
テレコンか望遠か 19 2020/01/23 12:50:20
カメラバッグについて 7 2019/04/10 23:47:31
防湿庫のサイズ 7 2019/03/15 22:33:46
MC-11での使用 2 2019/03/04 7:22:16
購入を検討中・・・ 3 2019/02/25 18:28:38
Eマウント版 8 2019/02/17 22:08:07

「シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 305件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月26日

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング