『購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY AVANTO S-20 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVANTO S-20 [ペア]の価格比較
  • AVANTO S-20 [ペア]のスペック・仕様
  • AVANTO S-20 [ペア]のレビュー
  • AVANTO S-20 [ペア]のクチコミ
  • AVANTO S-20 [ペア]の画像・動画
  • AVANTO S-20 [ペア]のピックアップリスト
  • AVANTO S-20 [ペア]のオークション

AVANTO S-20 [ペア]audio pro

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 2日

  • AVANTO S-20 [ペア]の価格比較
  • AVANTO S-20 [ペア]のスペック・仕様
  • AVANTO S-20 [ペア]のレビュー
  • AVANTO S-20 [ペア]のクチコミ
  • AVANTO S-20 [ペア]の画像・動画
  • AVANTO S-20 [ペア]のピックアップリスト
  • AVANTO S-20 [ペア]のオークション


「AVANTO S-20 [ペア]」のクチコミ掲示板に
AVANTO S-20 [ペア]を新規書き込みAVANTO S-20 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しました

2013/04/11 18:55(1年以上前)


スピーカー > audio pro > AVANTO S-20 [ペア]

クチコミ投稿数:27件 AVANTO S-20 [ペア]のオーナーAVANTO S-20 [ペア]の満足度5

見てくれもよく,価格も手頃で,音も良いそうで,購入しました
ミニコンポにつないで聞いていますが
小さい体をよく響かせて鳴っていて,すごく気持ちいい音がでます
ハープの音とかは鳥肌が立ちました
まるで楽器が鳴っているように感じました
まあ、前のがコンポ付属のスピーカーなので比較してもしょうがないですが
夏頃に今度はアンプを購入しようかなーと思っています
3万円くらいのでは,あまり変化が無いでしょうか?
主にappleTVからairplayで聞いています(AIFF)で
お勧めのアンプを教えて下さい
ちなみにギターアンプはVOXAC-30がすきです

書込番号:16004475

ナイスクチコミ!2


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2013/04/13 14:33(1年以上前)

あーはいはいさん はじめまして。

昨日、試聴してましたよ。オーディオプロらしい涼しげな音で良かったです。
ただ、棚置きでインシュレーターもなくプレイヤーがデノンだったので低域が多少膨らむ印象がありましたが。

個人的には、低域よりデノンよりフラットバランスなONKYO、パイオニヤ、またスッキリしたマランツ辺りが良いのかと思います。


ONKYO A-9050

http://kakaku.com/item/K0000406476/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000406476/SortID=15277130/#tab


パイオイヤ A-30

http://kakaku.com/item/K0000347397/
https://www.phileweb.com/pioneer/report.php?id=1011
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/39286972.html

マランツ PM5004

http://kakaku.com/item/K0000124550/


>3万円くらいのでは,あまり変化が無いでしょうか?

値段は別してもコンポで鳴らすより、単体プリメインアンプの方が駆動力が違ってくると思います。
逆にスピーカーの能力を考えるとプリメインアンプの方が良いかと思いますよ。

書込番号:16011090

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 AVANTO S-20 [ペア]のオーナーAVANTO S-20 [ペア]の満足度5

2013/04/14 11:02(1年以上前)

圭二郎さん

こんにちわ
そうですね。低音でおおっとなったことはないですね.
いつもは低音がうるさい曲をかけても気にならなくなってしまうので
低音が出ていないのか,おっしゃるとおり膨らむ(?)ようになってるのかもしれませんね
自分は低音が効きすぎるのも好きではないので
オススメ頂いた,アンプで
AppleTVに繋ぐ予定でもあるので,光デジタル入力のあるA-9050を検討してみようかと思います
ありがとうございます

書込番号:16014493

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件 AVANTO S-20 [ペア]のオーナーAVANTO S-20 [ペア]の満足度5

2013/04/15 17:01(1年以上前)

こんにちは。

購入されて満足されていられるようですね。私も小型が好きで
PC周辺のサブ用に使ってます。
アンプは昔のですがマランツのPM90って物です。
まだ十分動いてくれています。

ミニコンポが何かわかりませんが、3万円クラスのプリメイン
にされたらどうか?ですが、激変すると思います。
S−20は低域が70Hz位からとなっていますが、置く場所
が壁に近かったり、裏のバスレフ穴からの掃出しが影響しやすい
状況ですと、安いSWを付けたような、モッサリした低域になって
よくありません。自分では少し空気の通り安い荒目のスポンジを
バスレフに入れて50%は埋めています。ここはお好きな感じ
に調整ですね。

アンプでは圭二郎さんのオススメされている中で失敗はないでしょう。
デノン390あたりではバスレフを完全に埋めるなど対策しないと
ちょっと低域が厚くなって聴きにくい印象になるかもしれません。

パイオニア機は合う気がします。透明感が強いので、ここを一層
挽きたててくれるかと。自宅でも大きなパワーアンプやこの90
、他マランツ機などやってみましたが、上位SP同様にアンプ差
での出方の差もちゃんと出してくれます。大きな部屋を満たすような
鳴らし方は無理ですが、スペースで10畳程度、SP間が2mまで
位ならば良い音場が出来上がると思います。是非プリメイン導入
してみて頂きたいですね。

特別安価な価格品ですが、この辺りのSPやアンプCDPなどで
組まれてミニコンポからのステップ用に使う方が増えると良いと
思います。

アンプ購入の際にはSPケーブル、インシュレーターなんかも少し
検討するともっと楽しくなります。


またこの機種はエージング(慣らしみたいな)に結構時間かかる
印象もちました。普通に使用されて2週間くらいは硬い、モワつく
音場感足りない、みたいな印象が私はありました。今まで使って
きたSP内では時間がかかったほうです。

書込番号:16019502

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 AVANTO S-20 [ペア]のオーナーAVANTO S-20 [ペア]の満足度5

2013/04/15 19:18(1年以上前)

はらたいら1000点 さん
こんにちわ

「激変」ですか,有難うございます,震えます,買います

ならしに時間が掛かるんですねー
なるほど.そういえば設置時点では「しょぼい!」と思ったけど
今は「いいな!」と思うということは,こなれてきたんでしょうか?
現時点で低音がどうこうとは思わないので,様子を見てそのスポンジとやらも
試してみたいと思います
なにぶん,聴き比べをあまりしたことがないので全てがよく聞こえてしまいます

あと,ケーブルは自分がエレキギターを弾いていて,結構音に影響があるのを知っていたので
始めからベルデンっていうやつを買いました(ギターはモンスターケーブルです)
ただギターケーブルはなじみのギター,アンプで自分のアタックがそのままでてくるので
分かりやすいんですが,今回の場合はケーブルの効果は不明です

インシュレーターは今の所,付属の樹脂のやつのまんまです

今の状態で,聞き慣れたあとに色々変更して,変化を楽しみたいと思います
あと,結構低い位置にスピーカーがあります(立った時の膝のあたり)
スタンドをすることでの変化も大きいでしょうか?

書込番号:16019891

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件 AVANTO S-20 [ペア]のオーナーAVANTO S-20 [ペア]の満足度5

2013/04/16 08:57(1年以上前)

こんにちは。

透明な半球みたいなエラストマーっぽいのが付属してきますね。
結構よくって、私も最初使用してなかったですが、今は使用中
です。
重いボードの上に高さ20mm位の金属円柱3個載せ、前側は
2個上のこのエラストマー、うしろは直接本体に。少しフロントが
上向きにしてます。
ケーブルですが、十分このSPは違いを出せます。新製品買うと
持っているケーブルの大体で鳴らしてみるのですが、違いがあって
面白いです。元々柔らかく、ふわっと鳴るタイプですので、キンキン
金属的にキツくなることはないですが、楽しめますよ。

高さですが、できるだけ耳の位置(高さ)に近いほうが良いと思います。
ただ、ここはそれぞれお部屋の状況・条件がありますから仕方ない置き方
というところも出て妥協もあります。
スタンドも可能であればというのみですね。専用はないのでB&Wの金属製
などペア2万以下で結構良いものあります。

置かれ方わかりませんが、まずはアンプ側の将来を検討されると楽しくなり
ますよ。ご予算がなければ、5千円の中古アンプを購入してみるとか、そん
な施策もまったくの勝手私論ですが考えます。20年前のプリメインでも
ちゃんと動くやつならその違いは十分楽しめます。ヤフオク、ショップでの
オススメ中古機など探す旅に・・・

書込番号:16022045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 AVANTO S-20 [ペア]のオーナーAVANTO S-20 [ペア]の満足度5

2013/04/16 18:41(1年以上前)

はらたいら1000点さん
こんばんわ

置き方は,テレビボードの両サイドに置いています
スタンドに2万はちょっと無理ですが
インシュレータなら買えるかな?

あと中古のアンプという手もありますねー
リサイクルショップとか回ってみます

色々と有難うございました!
アンプ買ったラまたご報告させて頂きます!

書込番号:16023363

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件 AVANTO S-20 [ペア]のオーナーAVANTO S-20 [ペア]の満足度5

2013/04/16 18:56(1年以上前)

お楽しみ下さい。

毎日が何か楽しくなるでしょう。
こうやってみようとか。そこですね。

書込番号:16023421

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2013/04/16 19:22(1年以上前)

>スタンドに2万はちょっと無理ですが

実物は、見たことないのでなんとも言えませんが。

http://www.phileweb.com/news/audio/201303/15/13119.html


>置き方は,テレビボードの両サイドに置いています

中古でも構いませんが、オーディオボードや石材を引いて足場を固めてやるのも良いかと思いますよ。

http://item.rakuten.co.jp/mgs/c/0000000137/

>インシュレーターは今の所,付属の樹脂のやつのまんまです

お手頃なら10円玉や袋ナット辺りですが、ハイブリット系ならテクニカのAT6099がお勧めです。

http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=539

低域をふくよかしたくなければ、テクニカより金属系が良いかと思います。

http://www.oyaide.com/audio/audio-products/insulator/INS-SP.html
http://www.oyaide.com/audio/audio-products/insulator/ins_us.html

書込番号:16023526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 AVANTO S-20 [ペア]のオーナーAVANTO S-20 [ペア]の満足度5

2013/04/16 20:40(1年以上前)

圭二郎さん
こんばんわ

色々と,ご助言くださって有難うございます
このスタンドは安くて良いですねー.高さも変えられるし.
スタンドに対して,嫁の許可が降りるかが,最大の難関ですが...
これは候補にしておきたいと思います!

今はセッティングというのにチャレンジしています.
ホワイトノイズを使ったやり方を見て,やってみたんですが
「ジャー」が「シャー」になるポイントがイマイチ掴めません
スピーカーを上方向に傾けたら「シャー」になる気もするんですが...
なんかボーカルの位置がスピーカーの真ん中あたりに聞こえて(引っ込んでる?)
もどかしい状況になってます...
まあ、まず耳くそが詰まってたのが自分でも笑いましたね...

書込番号:16023862

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2013/04/16 21:45(1年以上前)

>今はセッティングというのにチャレンジしています.

一応、参考まで。

http://www.pluton.jp/HTM/setting.html
http://diystudio.web.fc2.com/styled-4/
http://ask2010.web.fc2.com/ask_parts/setting_top.htm

書込番号:16024176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 AVANTO S-20 [ペア]のオーナーAVANTO S-20 [ペア]の満足度5

2013/04/17 18:21(1年以上前)

圭二郎さん
こんばんわ

解説ページのご紹介ありがとうございます
色々と試行錯誤していますが,あまり変化がわからない状態です
もしかして音量が小さすぎる?
まあ,早急に結果を求めずにじっくりやっていきたいと思います

また,なにか質問すると思いますので
その時はご指導下さい
有難うございます!

書込番号:16027181

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「audio pro > AVANTO S-20 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
天吊り 5 2015/04/14 19:58:39
S-20音がこもってしまいます。 7 2013/10/23 15:18:21
横幅寸法 12 2013/06/23 19:56:20
購入しました 11 2013/04/17 18:21:41
サラウンド用!? 3 2013/02/16 9:26:55
買いました! 5 2013/01/31 7:33:16
逸品館 のが安いですね! 22,900円 1 2013/01/16 17:17:22

「audio pro > AVANTO S-20 [ペア]」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVANTO S-20 [ペア]
audio pro

AVANTO S-20 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 2日

AVANTO S-20 [ペア]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング