『画角の違い』のクチコミ掲示板

2013年 3月 7日 発売

1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]

35mm判換算で18〜35mmの焦点距離をカバーする超広角ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,600 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:6.7〜13mm 最大径x長さ:56.5x46mm 重量:125g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]のオークション

1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 7日

  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]のオークション

『画角の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]を新規書き込み1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画角の違い

2013/09/15 14:27(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]

クチコミ投稿数:83件

画角100°と画角70°はどれくらい見える範囲に違いがありますか?
 できれば比較画像があったらいいのですが、どなたかお願いします。

書込番号:16589356

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2013/09/15 14:46(1年以上前)

画角
でググると、サンプル画像あるサイト引っかかるようなf^_^;)

書込番号:16589419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2013/09/15 15:58(1年以上前)

ヨシムーさん こんにちは

古い画像ですが 18o→100度  28o→74度 70度とは少し違いますが 感覚的には解るかも知れませんので 貼っておきます。

http://nikonfan.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2011/06/27/1s.jpg

書込番号:16589649

Goodアンサーナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/09/16 01:43(1年以上前)

機種不明

こんな感じです

書込番号:16592348

ナイスクチコミ!5


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2013/09/16 02:37(1年以上前)

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/base.html
シグマのサイトにもあるんですね(*'▽')

http://www.wdic.org/w/CUL/%E7%94%BB%E8%A7%92
焦点距離と角度


6.7mm 換算18mm 100度
10mm 換算27mm 77度
13mm 換算35mm 63度

フィルムカメラ(フルサイズ)で考えて、28mmって、
まあ普通の広角レンズですけど、18mmだと、
かなり広角で魚眼の一歩手前って感じです。

Pentax SMC Fish-eye zoom 17-28
なんか17mmで魚眼っていってますけど(;^ω^)
歪曲収差を補正していないレンズって意味かな。。

書込番号:16592448

Goodアンサーナイスクチコミ!3


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]のオーナー1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]の満足度5 犬の写真 

2013/09/16 07:45(1年以上前)

超広角の画角の違いって比較画像を見てもピンとこないんじゃないです?

実際にカメラの表示を見ながら、目の前の光景をカメラを動かして確認してみるのが
一番分かりやすいかなと思いますが、超広角レンズの展示があるお店は
少ないかな。(別にNIKON1である必要はありませんけど)
なお超広角を振り回すときに、あまりじっと見てると酔うのでご注意を。


MA★RSさん

魚眼ってレンズの投影法の違いを示しているだけですから、
画角が180度より狭くても超えてても魚眼は魚眼ですよね。

書込番号:16592851

ナイスクチコミ!2


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2013/09/16 08:36(1年以上前)

当機種
当機種

Fig1 画角100°(焦点距離6.7mm)

Fig2 画角70°(推定画角でトリミング)

このレンズを使用して最広角6.7mm(対角画角100°)で撮影したのがFig.1です。

1NIKKOR 画角
焦点距離 °
6.7mm 100 (18mm)
10 mm 77 (27mm)
11 mm 72 (30mm)
13 mm 63 (35mm)
括弧内;35mm版相当換算値

焦点距離12mmが推定68°位ですから、70°は11〜12mmの間位になります。
この撮影場所とほぼ同じ位置で、人物を11.3mmで写したのが別にあります。
ここには掲載できませんが、その背景と推定画角から、ほぼ70°であろうと思われる撮影範囲をトリミングしたのがFig.2です。

書込番号:16592992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件

2013/09/16 14:27(1年以上前)

みなさん口コミありがとうございました。
今回は分かりやすい比較の画像をくださった二方を
グッドアンサーとしたいと思います。

書込番号:16594420

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]
ニコン

1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 7日

1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング