『車速パルスの線の極性について』のクチコミ掲示板

2013年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-R700

スマートフォン感覚で操作できる彩速ナビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-R700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-R700の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-R700のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-R700のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-R700のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-R700の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-R700のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-R700のオークション

彩速ナビ MDV-R700ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-R700の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-R700のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-R700のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-R700のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-R700の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-R700のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-R700のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-R700

『車速パルスの線の極性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-R700」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-R700を新規書き込み彩速ナビ MDV-R700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

車速パルスの線の極性について

2023/10/04 00:35(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-R700

クチコミ投稿数:105件

車速パルスの線の極性はあるのでしょうか

車速パルスの線に白い物体が付いていますが 車速パルスの線を途中で切ってしまい どちらか、わからなくなって
テスターの抵抗レンジで ナビ側に+電極、車両側に−の電極を充てると100オームくらいで反対にナビ側に−車両側に+にすると
導通がありません どの様につなげばよいのでしょうか

書込番号:25448373

ナイスクチコミ!0


返信する
NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/10/04 03:11(1年以上前)

車速パルスは、0−12Vのパルスです、波形を測定できれば一発ですが、一般的には持ってませんよね。

でも電球とか繋いじゃだめです。

書込番号:25448416

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/10/04 04:47(1年以上前)

>misapapa2006さん
整流ダイオードでナビ側に信号が流れる様に取付すればOKです。

取説を見るとS SENSと書かれているS側がナビ側に付いていればOKです。
https://manual2.jvckenwood.com/files/LVT2380-002B.pdf

パナソニックナビでなく間違えて取付した事がありますが車速をナビが読まないのですぐにわかります。

書込番号:25448432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2023/10/04 08:51(1年以上前)

ご指南ありがとうございます
ただ S SENSと両面に書かれていますので 判断が付きません 多分逆流防止のダイオードが入っていると思いますが
極性が不明です どちらを何方に付ければよいものか?

書込番号:25448591

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/10/04 13:39(1年以上前)

>misapapa2006さん
こんにちは。
カーナビの電源ハーネスのピンク色の線が車速パルス入力です。
車側の車速パルス線をここにつなげば良いだけです。

車側の車速パルス線も1本のはずですが、それが分からない場合はディーラー等に確認されてください。

書込番号:25448906

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/10/04 15:15(1年以上前)

>misapapa2006さん
車が?ですが整流ダイオード(逆流防止のダイオード)なので取付しなくても大丈夫ですが念の為接続しておいた方が良いですね。

取付時方向がわからない時は両側にメスメス等のギボシ端子加工してとりあえず接続してナビで車速の確認をしています。

1/2の確率なので大体は当たります。

車速なのでダイオードも壊れた事はありません。

テスターで見るより開けてカソードマークで確認する方が早いです。

参考までに…
https://www.diylabo.jp/column/column-644.html

書込番号:25449004

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-R700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-R700
ケンウッド

彩速ナビ MDV-R700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月上旬

彩速ナビ MDV-R700をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング