『ランニングチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ランニングチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス 2013年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス 2013年モデルを新規書き込みAクラス 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

標準

ランニングチェンジ

2013/05/15 22:26(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2013年モデル

スレ主 lenodanboさん
クチコミ投稿数:6件

ようやく今月末にA250納車だと喜んでたらランニングチェンジの情報が。
大きい変更箇所だとメータ中央のインフォメーションディスプレイのカラー化、
セーフティパッケージでの緊急停止(緊急時にブレーキの自動介入)の追加があるらしい。
細かい変更もいくつかあるみたい。

8月製造分からとのこと。ディーラー情報だから間違いではないと思う。
変更内容が欲しい機能だったので納車の喜びがちょっと萎えてしまった・・・。
愚痴失礼しました。

書込番号:16137415

ナイスクチコミ!3


返信する
WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2013/05/16 09:14(1年以上前)

8月製造分ではなくて、6月製造分8月配車からだそうです。
色もキャニオンベージュが廃色になり、ノーザンライツブラックという
新色が出るそうですよ。
どんな色なのか楽しみです。

書込番号:16138647

ナイスクチコミ!4


cb3さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/16 19:32(1年以上前)

とても気になる情報です。
A180スポーツを契約寸前の状態です。まだ契約書は提出していません。
ランニングチェンジはA180にも適用されるのでしょうか?
特にセーフティパッケージについては気になります。
購入の意思は伝えている状態で、ディラーにランニングチェンジのことを聞いても正直に教えてくれるものでしょうか?
今のところ7月納車と言われており、もしA180についても変更があるのであれば8月納車まで待ちたいと思うのですが。
ディラーでは営業成績の問題もあり7月納車で押し切ってきそうにも思われますので、詳しい情報があればお願いいたします。

書込番号:16140252

ナイスクチコミ!2


スレ主 lenodanboさん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/16 21:38(1年以上前)

>WDB210さん
訂正ありがとうございました。
ノーザンライツブラックとはかっこいい名前の色ですね。私も気になります。

>cb3さん
ランチェンは確実だと思います。
ディーラも嘘や騙しはさすがにしないと思うので、聞いてみては如何でしょう。
7月納車なら、あと1ヶ月くらい待って最新版を手に入れたほうがよいのではと思います。

私の場合も契約書にはまだ判を押していないのですがちゃんと教えてくれましたよ。
私の場合は納車まであと2〜3週間と迫ったところでやっぱ買わないというのは不義理かなと思って今回は涙をのみます。
現所有車の車検も間近ですし。
う〜ん、それでもちと悔しい・・・。

書込番号:16140706

ナイスクチコミ!2


cb3さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/16 22:24(1年以上前)

ありがとうございます。
ディラーの担当へ聞いてみます。
でもA250いいですね。自分も余裕があれば欲しかったです。

ところで以前にA180Sの最低地上高の話題があり、その後購入された方で不都合があった方はいらっしゃるでしょうか?
95ミリの地上高でなにか不都合があったことなど教えていただければ参考になります。
ついでで済みませんがよろしくお願いします。

書込番号:16140903

ナイスクチコミ!0


tanig3さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/19 15:37(1年以上前)

>cb3さん
地上最低高の件は都市伝説ですねw
全く問題なしです。

書込番号:16150943

ナイスクチコミ!3


jaco-jacoさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/22 13:45(1年以上前)

A250 マウンテングレーをヤナセで購入申し込みしていたものです。

先週下取り(初期型のB170)の条件や支払いなど決定して注文した所でした。7月の船便積まれて本国発の車でお盆前の納車目指すという事でした。
ここでの皆さんのやり取りでランニングチェンジの情報を得てディーラーの担当者に確認したところ間違いないとの事でした。セーフティパッケージ付きでしたので更に納車が1〜2ヶ月遅れる事承知で変更させてもらいました。

皆さんがおっしゃるように緊急時のブレーキアシストがブレーキ介入になり、メーター内のディスプレーがカラー表示に、ステアリングのボタンの一部がメタリックから通常の黒いものに。リアゲートのアルミのエントランスモールが廃止、ベージュ系の塗装が廃止などでした。有用な情報ありがとうございました。

書込番号:16162960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/05/24 00:01(1年以上前)

5月初旬にA180を契約しました。

契約書にハンコを押す前に
気の利いた担当営業マンが
皆さんの書き込んでいる内容の
仕様変更の件を教えてくれました。
A4横書きの書面に色々と書いてました。

特に緊急時のブレーキ介入と
メーターディスプレイのカラー化、
ナビのバージョンアップが魅力的で
当初除外していたセーフティーパケを
付け再見積りをしてサインしました。

6月発注(製造)分から変更という事と
パノラミックスライディングルーフも付けたので納車は早くて8月末・・・。

長すぎる・・・

5月初旬にモーターファン別冊の「Aクラスのすべて」が
三栄書房さん重版してくれて手に入ったので
それ見て気長に待ってます。


書込番号:16169247

ナイスクチコミ!2


cb3さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/25 14:46(1年以上前)

tanig3さん、最低地上高の件安心しました。ありがとうございます。

最新仕様車への変更について最初はディーラーの担当者が渋ってましたが、何とか応じてもらい申し込みしました。
納車が9月ごろとのことでまだはっきりしないようでしたが、少しでも早くなることを願うばかりです。
無理を言っているのでわがままは言えませんが、皆さんの情報では8月配車からとのことですのでお盆前が可能であれば最高なのですが・・・。

コリラックマさん、ナビも何か変わるのでしょうか?

書込番号:16175125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/05/29 23:23(1年以上前)

cb3さん、遅くなりましてすみません。
週末にディーラーで色々と確認してきました。

ナビについてはiPhone5との接続が可能(詳しい内容はわかりません)
MAPが最新になるとの事。
但し何か資料を見たわけではなく担当営業さんの口頭ベースなので
あくまで参考として頂ければと思います。


下記は今回のランニングチェンジ概要資料の抜粋です。

変更概要(2013年6月/7月生産〜)
□レンジ:W176 Aクラス W246 Bクラス
□変更レベル:ランニングチェンジ
□変更内容(概要)
「標準装備」
・CPAバージョンアップ(反応速度が拡大。時速7q以上で作動)
・カラーマルチファンクションディスプレイ導入
(B180はセーフティーパッケージ又はエクスクルーシブパッケージ装備車)
・走行モード「M」選択時マルチファンクションディスプレイに推奨ギアシフト表示
・COMANDシステムバージョンアップ
・グローブボックス取っ手クローム廃止
・センターコンソール内のAXU端子の廃止(メディアインターフェイスのAUX端子は継続)
・リアのステンレスステップカバー廃止
・(A180S/A250Sのみ)マルチファンクションステアリング「音声認識」「戻る」
 ボタンがクロームシルバーからブラックへ変更
「オプション」
・セーフティーパッケージ機能追加(CPAプラス(緊急ブレーキ)を追加)
・ブラインドスポットアシスト レーダー周波数変更
 (24GHzから25GHzへの変更により特定エリアでの自動解除廃止)
・外装色変更(キャニオンベージュ廃止ノーザンライツブラック新色)
・エクスクルーシブパッケージのグレー本革廃止
□変更時期
生産開始月:6月生産 配車開始月:8月予定
□MP変更 
なし

書込番号:16193073

ナイスクチコミ!5


cb3さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/31 23:57(1年以上前)

コリラックマさん、更に詳細な情報ありがとうございました。
やっぱり、納車を延ばして良かったと思います。
皆さんの情報のおかげで後悔することなく乗れそうです。
情報を書いていただき感謝です。

でも、セールスマンによってほんと対応が違いますね。
自分の担当はこちらから言わないと何も言わないし、聞いても正式に発表されていないので詳しいことはわからないの一点張りです。ハンコ押してからも何の連絡もないし・・・。
やはり新車を買う時ってテンション上がりますよね。それをさらに上げてくれる様な付き合いや対応をしてくれると幸福感が感じられると思うのですが。たとえばちょっとした情報でも伝えてくれるとうれしくなるものですよね。自分の年代ではやっぱり車って夢がありますよね。
今の営業担当には期待できないので一人でこのサイトの情報や試乗記、パンフレットや雑誌の情報を繰り返し見ながらワクワク感を保ちたいと思っています。
担当の営業がこんな状態なので皆さんに頼ってばかりで申し訳ありませんが、、また情報がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16200844

ナイスクチコミ!1


スレ主 lenodanboさん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/02 11:07(1年以上前)

スレ主です。
先日ついにA250Sが納車されました。

納車されるまではこのランニングチェンジ情報でテンション下がり気味でしたが、
実車を見て、そして乗ってみたらやっぱりテンション上がりまくりました。
大事に乗りたいと思います。

ディストロニックプラスが便利すぎて多用しそうです。渋滞中とかの使用が特に便利です。
が、多用しすぎてそれに慣れてしまい、万が一ディストロプラスをONにし忘れていたら
と考えるとブレーキ介入はやっぱり欲しかったかな、と思います。
警告は出るはずなので本当にぶつかってしまうまではさすがに無いと思いますが。

コリラックマさん、詳細情報ありがとうございます。
やはりコストダウン的な要素もあるのですね。といってもあまり気にならない部分そうですが。

・COMANDシステムバージョンアップ
これがちょっと気になります。ランチェン前の車両でもソフトウェアアップデートとかあれば
いいのですが。

書込番号:16206253

ナイスクチコミ!2


cb3さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/02 15:30(1年以上前)

lenodanboさん納車良かったですね。
A250はまだほとんど走っていないので気持ちいいでしょうね!
うらやましい限りです。

ディストロニックプラスについて前車に追尾するのは判るのですが、発信停車の場合は前車に従い自動発信自動停止するのでしょうか?

書込番号:16206996

ナイスクチコミ!1


スレ主 lenodanboさん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/02 17:26(1年以上前)

>>cb3さん
>発信停車の場合は前車に従い自動発信自動停止するのでしょうか?
自動発進はしませんが、クルーズコントロールのレバーを軽く手前に引く or アクセルを踏む のどちらかの操作で発進しますよ。発進したあとはもちろん自動追従です。
ただ、ブレーキを踏んでしまうとディストロニックプラスは解除されます。

書込番号:16207329

ナイスクチコミ!2


cb3さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/05 20:37(1年以上前)

lenodanboさん、ありがとうございました。
メーカーサイトに取扱説明書がありましたので、待ち遠しい納車までしっかり勉強したいと思います。
A250のその後の感想などまた教えてください。

書込番号:16219375

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

Aクラス 2013年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス 2013年モデル

新車価格:298〜596万円

中古車価格:54〜291万円

Aクラス 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/671物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング