ENERGY SAVER+ 205/55R16 91VMICHELIN
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月
タイヤ > MICHELIN > ENERGY SAVER+ 175/65R15 84H
アクアに乗ってます。
タイヤ交換しなきゃいけないんですが、コスパ的にヨコハマタイヤのブルーアースAとミシュランのエナジーセーバー+とで悩んでいます。
どちらかよいでしょうか?
他にも何か良いタイヤがあったら教えて下さい。
ちなみに地元が田舎なので山道走ります。
書込番号:21631628 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
お勧めはここの掲示板でも評価の高いダンロップ ルマン5です。
エナジーサーバー+も私的にお勧めですが、トータルの性能とコストパフォーマンスでいえば断然ルマン5です。
書込番号:21631780 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>poohちゃんloveさん
ミシュランのエナジーセイバープラスがオススメです。何故なら、非常にリーズナブルなエコタイヤとは思えない乗り心地や走行性能の良さがポイントです。大雨の日も水ハケの良さが実感出来ます。あと、抜群の耐久性で長く履けます。
ミシュランは総じてカタログスペックだけでは分からない出来の良さが感じられると思います。
スタンダードなエコタイヤのベンチマーク的存在だと思います。
書込番号:21631782 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
2回続けてエナジーセイバーを履きました
2回とも1年ほどで表面にクラックが入りだしました
舗装の屋根なし保管環境です
少し早すぎるのではないかと思い、今回はルマンVにしました
まだ交換してから間もないですが、静粛性と転がりが格段に良くなりました
エナジーセイバーはいたって普通のタイヤだと思います
可も無く、不可も無い・・・
お値段から考えると確かにお得なタイヤですね
ヨコハマタイヤはちょっとわからないです・・・
書込番号:21631870
10点
ありがとうございます。
参考になります。
調べてみたら、ルマンVはウェットがCでしたが、どうなんでしょうか?
書込番号:21631953 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>poohちゃんloveさん
雨の日は慎重にゆっくり走れば実用上は何の問題もないですよ。
書込番号:21631995 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>poohちゃんloveさん
ちなみに幅が175だとブルーアースもbランクになるのでウェット性能の差としては僅かでしょう。
制動差は条件や車種により違いもあるので一概にはいえませんが参考まで貼っときます。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000618788/SortID=19675082/
cはbの99〜81%の性能差なのであまり気にする事はないと思いますよ。
書込番号:21632073 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>poohちゃんloveさん
ルマン5も良いタイヤです。5になってから大きく進化しました。乗り心地や走行性能もミシュランに似た良い感触です。ただ、耐久性はミシュランに敵いません。大雨の日の水ハケも普通でミシュランに敵いません。静粛性だけはミシュランを上回る感じです。
ミシュランのエナジーセイバーは、マイナーチェンジで、プラスシリーズになってから大きく進化しました。
スタンダードなエコタイヤの部類ですが、カテゴリーの枠を超えた良いタイヤです。
横浜タイヤのブルーアースは試してないので分かりません。人から聞いた話しだと思った以上にソリッドな乗り心地との事です。
書込番号:21632331 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
山道をよく走るため、地元のタイヤ専門店の店員さんに相談したところ、ダンロップのルマンVが一番良いとのアドバイスをいただき、また皆様の意見も踏まえ、今回は、やはりダンロップのルマンVにする事にいたしました。
皆様、ご協力ありがとうございました。
書込番号:21632385 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > ENERGY SAVER+ 175/65R15 84H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/01/29 13:50:08 | |
| 5 | 2019/05/08 15:52:49 | |
| 9 | 2019/05/11 21:50:44 | |
| 27 | 2018/05/08 8:02:27 | |
| 19 | 2019/05/26 12:44:47 | |
| 14 | 2018/04/06 7:38:36 | |
| 8 | 2018/02/26 15:32:09 | |
| 4 | 2017/05/24 5:00:33 | |
| 1 | 2017/04/11 12:28:25 | |
| 0 | 2017/04/05 18:24:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






