『XPがインストール出来ません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/B75 P8B75-M LX PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8B75-M LX PLUSの価格比較
  • P8B75-M LX PLUSのスペック・仕様
  • P8B75-M LX PLUSのレビュー
  • P8B75-M LX PLUSのクチコミ
  • P8B75-M LX PLUSの画像・動画
  • P8B75-M LX PLUSのピックアップリスト
  • P8B75-M LX PLUSのオークション

P8B75-M LX PLUSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 1月22日

  • P8B75-M LX PLUSの価格比較
  • P8B75-M LX PLUSのスペック・仕様
  • P8B75-M LX PLUSのレビュー
  • P8B75-M LX PLUSのクチコミ
  • P8B75-M LX PLUSの画像・動画
  • P8B75-M LX PLUSのピックアップリスト
  • P8B75-M LX PLUSのオークション

『XPがインストール出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8B75-M LX PLUS」のクチコミ掲示板に
P8B75-M LX PLUSを新規書き込みP8B75-M LX PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

XPがインストール出来ません

2013/03/18 18:19(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8B75-M LX PLUS

スレ主 B31MIUさん
クチコミ投稿数:25件

このマザーボードでXPをインストールしようとしましたが、インストール途中の最初のセットアップ画面でブルーのエラー画面になりインストール出来ません。
前はLGA775のG31マザーボードでインストール出来てました。

・インストールCDからブート
・各種ドライバー読み込み
・画面が一旦ブラックになり
・ブルーのエラー画面になり停止

以上です。

対策を今調査中ですが、誰かXPのインストール方法を教えてください。

書込番号:15907905

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/18 18:21(1年以上前)

SP3の当たっていないXPならSP+メーカーでSP3適用ディスクを作成して下さい。
SATAの動作モードをAHCIからIDEモードに変更して下さい。

書込番号:15907913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/03/18 18:30(1年以上前)

BIOSでSATAのモードをAHCIからIDEに変更後普通にインストール。
その後、「SATAモード変更支援ツール」を使用し、AHCIドライバを当てた後にBIOSでAHCIモードに変更。

SATAモード変更支援ツール
http://www.mercury.sannet.ne.jp/moonsault/satamodetool/index.html

ラピッド・ストレージ・テクノロジー(f6flpy-x86.zipをダウンロード後、解凍したファイルを空のフォルダに入れ、その中のiaAHCI.infを使用)
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProdId=2101&DwnldID=21730&keyword=%e3%83%a9%e3%83%94%e3%83%83%e3%83%89&lang=jpn

書込番号:15907939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2013/03/18 18:44(1年以上前)

AHCIドライバが無いためでしょうね。
現状なら、IDEに設定すればセットアップは可能かと。
AHCIで進めたいなら、統合ディスクを作成して行うことですね。

WinXPだと、内蔵GPUのHDCPは機能しないのでご注意を。

書込番号:15907996

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2013/03/18 19:54(1年以上前)

どうせSP3統合ディスクを作るなら、AHCIドライバーも統合した方がいいです。
そうしておけばAHCIモードでも今までと何等変わらずセットアップ可能です。

SP+メーカーではサービスパックの統合が可能です。
http://www.ak-office.jp/software/winsppm.html
F6回避ツールでAHCIドライバーの組み込みが可能です。
http://www.mercury.sannet.ne.jp/moonsault/f6tool/index.html
nLiteなら両方可能です。
http://www.nliteos.com/index.html

書込番号:15908248

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 B31MIUさん
クチコミ投稿数:25件

2013/03/18 22:01(1年以上前)

IDEがなくSATAだけのMBは初めてでしたが納得し無事解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:15908810

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2013/03/19 01:29(1年以上前)

結局どうしたのですか?

書込番号:15909604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8B75-M LX PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8B75-M LX PLUS
ASUS

P8B75-M LX PLUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 1月22日

P8B75-M LX PLUSをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング