『どうせなら』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]

35mm判換算の焦点距離が28〜84mmのミラーレス一眼カメラ用標準レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:56x49mm 重量:110g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のオークション

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 8日

  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]

『どうせなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

どうせなら

2013/08/10 22:12(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]

スレ主 夢心さん
クチコミ投稿数:956件

どうせMk2を作るなら、12-45位で作れなかったのでしょうか?
コストの制約があるのは判りますが、どのメーカーもキットレンズは、換算28ミリからって、どうなのよと思います。
そういうところで、さらりとAPS-Cをかわしちゃおうとか思わないのかなぁ…

素人の戯れ言で、その僅かに思える差が高いハードルなんでしょうか?

書込番号:16457269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/10 22:29(1年以上前)

OM-Dのキットレンズは12-50mmですよ。でかいですが。
http://kakaku.com/item/K0000340280/

書込番号:16457332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/08/10 23:37(1年以上前)

APS-Cの16mm〜も高いですね。フルサイズ24mm〜になるとキットで種類がありますね。
が、フルサイズではボディが高いので、レンズを安く感じるだけで、それなりの値段はしています。

値崩れが早いし、キットレンズの宿命でコストをかけられず、苦しいのでは。

書込番号:16457594

ナイスクチコミ!3


スレ主 夢心さん
クチコミ投稿数:956件

2013/08/11 10:40(1年以上前)

アナスチグマートさん、うさらネットさん

レスありがとうございます。
そうか、E-M5のキットレンズは、12-50でしたね。
でも、おっしゃるとおり、アレはデカイです(笑)

一眼の標準ズームは、3倍程度のが多いですが、もう少し広角側から5倍程度あるとコンデジから替えた時に、感覚がスムーズな気がするんですよね。

書込番号:16458702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/11 10:58(1年以上前)


スレ主 夢心さん
クチコミ投稿数:956件

2013/09/01 15:38(1年以上前)

じじかめさん
どうなのでしょう?
防塵防滴が無ければ、もっと小さく軽く出来そうですが?

書込番号:16532719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]の満足度5

2013/09/09 15:47(1年以上前)

このレンズはキットレンズであり、焦点距離範囲より携帯性が優先します。
その意味では14-42mmあれば満足すべきだと思います。

12mmがほしいなら別に単を1本もつとか、あるいは、9-18mmズーム+25mm(or30mm)単の組み合わせでしょう。
「1本で」というのは欲張りすぎ。
どうしても12mmはじまりならはじまりなら12-25(30)mmくらいでないと、この大きさでは無理でしょう。

書込番号:16563010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 8日

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング