AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]
スマホからのリモート起動に対応したWiMAXモバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2013年 2月 7日

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル



データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]
各社通信制限が開始される中、7GBでは足りない私はどのタイミングでWIMAX契約しようかと迷っていましたが、この機種でWIMAXデビューしようかと思っています。
WIMAX2までのつなぎにはちょうど良いかと。
バッテリー持ちが低下しているようですが、小型軽量化されていますし、アプリでの起動、スマホ充電など新機能も搭載されているようなので、人柱になってみようかと思います。
皆さんはこの機種に期待していますか??
書込番号:15694677
0点

3500Rと同じ時間なので連続使用で実質4時間程度かと思います。
期待は公衆無線LANの自動切り替えでしょうか?
少しプロバイダーが増えたことです。
IDとパスワードが個別設定できるようになっていると嬉しいですが。
書込番号:15694888
1点

連続使用で実質4時間ならだれも買わんでしょう。MobileCubeの10時間に対して公称8時間? なんで少なくとも10時間のものを作らないのだろう。
書込番号:15696053
3点

私の場合、3600Rでも特に機能面で不満はなく、
個人的には小型化よりもバッテリーの持ちを改善して欲しかった。
モバイルブースターを常時携帯するのは重いし邪魔なので。
小型軽量化した分、他のバッテリーに頼らなくてはならないとしたら
あまり意味が無いような気も・・・
書込番号:15700622
3点

私の場合WM3500の連続使用時間は新品で約8.5h、契約後1年半の現在約7hです。
以前使用していたURoad7000は4時間くらいだったと思います。
書込番号:15700922
1点

休止状態からの復帰がスマホから操作できるらしいので、この点に期待しています。
今月がちょうど3600rの1年契約の解約月にあたるので、乗り換えようと考えてます。
書込番号:15701083
3点

3600Rに比べて容量が減っているんですね。
でもスマホから省エネモードのスリープ状態に出来るというのは無駄がなくてバッテリーを長持ちさせるのに便利かも。
ガンダムの逆襲のシャアで出てくる、使うときだけ出力するビームサーベルみたいな…なんちゃって。
050plus利用の関係で常時通信可能状態にしなきゃいけない人には向かないかもしれませんけどね。
バッテリー減はマイナスですが、小ささは魅力だなぁ。
願わくばシェアリーで1800円くらいで出てくれると有難いんですけどねぇ。
書込番号:15708445
2点

スマホからリモート起動に期待して、ヨドバシ・ドット・コムで注文してきました。
NEXUS7で使えると良いのですが・・・(^_^;
書込番号:15711439
0点

WIMAXを始めて使われるなら、エリア内でもTryWIMAXでレンタルして試される方
が良いと思います。
現在Aterm3600Rを使っています、スマホの通信をすべてWIMAXに依存しているの
で日中は電源入れっぱなしで使用していますがバッテリー設計10時間でもしんどい
です。
スマホでのON・OFF出来る3800ですが、バッテリー8時間の時点で論外になって
しまいます。
ちなみにシンセイコーポレーションのURoad-Aeroが発表されました。
こちらはスマホでの起動は出来ませんが、バッテリーが12時間に伸び、タイマー
予約機能が付きました。
書込番号:15725633
2点

シンセイも「iOSとAndroidに対応した専用アプリ「URoad Magic」から設定することで、ルーター本体に触らずに自動で休止や起動へ移行できる。」そうですよ
http://kakaku.com/item/K0000466380/feature/#tab
自分はWR3500ユーザーで1年半くらい通勤で使用していますが、今でも電池は5〜6時間持っていると思います
電波の状況にもよるんですかね
東京から千葉の間で使ってます
ご参考まで
書込番号:15727633
0点

新型なので5GHz帯に対応して欲しかったなあ・・・
NECの新型は毎年この時期と確定してしまったようですね。
開発開始時のリサーチ不足や他社製に引きずられたのかなぁ、という印象を
持ちました。
他社に比べでかいのは確かでしたがちょうど胸ポケットに入るのでさほど
不便なサイズではなかったのに・・・
また付加価値があまりないような気もしますね。
これから購入する方には選択肢としては良いのかもしれませんが、旧型在庫が
なくなる恐れもあるので選定はお早めに、という感じですかね。
私はWM3500Rと3600R所有ですが片方が死んでも問題なく敢えてこの機種を
購入する意味はあまりないですね。
書込番号:15732582
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2017/08/17 6:44:24 |
![]() ![]() |
1 | 2016/04/08 20:47:00 |
![]() ![]() |
7 | 2015/09/14 20:54:48 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/06 22:00:43 |
![]() ![]() |
13 | 2015/07/05 9:33:53 |
![]() ![]() |
12 | 2015/03/12 8:57:28 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/03 14:29:49 |
![]() ![]() |
20 | 2015/02/25 10:49:26 |
![]() ![]() |
3 | 2015/03/20 0:56:08 |
![]() ![]() |
0 | 2015/01/07 11:42:57 |
「NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]」のクチコミを見る(全 1900件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





