AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]
スマホからのリモート起動に対応したWiMAXモバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2013年 2月 7日

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル



データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]
皆さんおはようございます。
いつもお世話になっております。
今回、とくとくBBのキャッシュバックについて質問があります。
今月で本家WiMAXの契約1年経過し解約が無料になり機器も電池の
持ちが悪くなったのでこの機会に安い他社への移行を決断し解約しました。
そして今回、高額キャッシュバックや最新機種がクレードル付き、
初期費用無しで手に入ることもあり、とくとくBBでの新規契約を
検討しております。
そこで質問です。現在、とくとくBBでは「WM3800R+クレードルセット」
の場合、加入12ヵ月程度で33000円程キャッシュバック(現金振込み)される
キャンペーンをやっています。色々と条件があるようで注意事項を読み
確認していますが、確実に条件を満たせばちゃんと期日通りにキャッシュ
して頂けるのでしょうか??
12ヵ月後のキャッシュで勝手に減額になってたり(又は無し)、振込が先送り
されたりすることはあるのでしょうか??
この件に関しては是非、過去とくとくBBキャッシュバックを経験された方に
お尋ねしたいと思います。宜しくお願いします。
※ちなみに、契約時には価格comの文面と各事項文面含め、全てコピーを
取って契約する予定です。
それと、端末WM3800Rについてです。
今まで、本家UQのWM3500Rを使用していました。バッテリーを除き特に不満は
ありませんでした。
我が家ではWiMAX基地局が自宅向かいの建物にあることもあり、自宅内どこでも
ほぼ電波状態は良好(常に3本)です。
兵庫の尼崎市内で周りもかなりの住宅街なのでWiMAX利用者も割りと多いとは
思うのですが通信速度は常時下り10Mbps以上出ております。なので不満は殆ど
ないのですが、この3800RはWiMAXハイパワー対応です。
このWiMAXハイパワーに対応することにより、更なる電波受信感度がよくなり
通信速度にも良い影響が出たりするものなのでしょうか?
こちらの件も是非、経験された方実感された方、試された方からお話を伺いたく
思います。
長文になりましたが、皆様の経験談お聞かせ下さい。宜しくお願いします。
書込番号:15926555
1点

幸いにして日本には契約時の条項を一方的に変更するって商習慣はありませんが、最終的にはスレ主さんがGMOを信頼出来るかどうかの問題だと思いますよ。
今のところ、GMOも含めてCB絡みでそんなに露骨に酷い話は聞きませんが、一年後の事は誰にも保証出来ません。
個人的には、相手よりも自分が(手続き忘れないかどうか)信用出来ないので、CB付よりも単純に月額が安いトコを選ぶ様にしています。
書込番号:15927104
1点

のぢのぢくんさん
ご返信ありがとうございます。
私はGMO社に変なイメージは持っていません。
一応、地上波で同社のグループ会社のCM等もあったりしますし
ネットでもあまり酷い評判は聞きません。別件でサポートに電話
した時も結構丁寧な対応でしたので。
しかし、GMO社のキャッシュバックに関する情報が少なすぎるので
どうかと思い今回質問させて頂いた次第です。
まあ、ちゃんと「キャッシュバックあり!!」となっている訳ですので
万一、キャッシュされないなど、問題が生じた場合には強力に対応するつもりです!
もう少し、皆様からの情報お待ちしております。
書込番号:15927166
0点

TeeTyさん
私は、キャッシュバックを経験していないのですが、今回新規で「GMOとくとくBB」に申し込みをしようかと検討している者です。
知人が半年前に「GMOとくとくBB」に契約し、キャッシュバックについて色々聞いてみました。
するとその知人はキャッシュバックはGMOに限らずトラブルが多いのも事実だ。と言っていました。
個人的に調べましたが、まずは
http://wimax・キャッシュバック・.net/
(変なアドレスですが、全般的にトラブルの原因が記載されています)
GMOに関しては、さらに検索をしていくと、色々とヒットします。
要は、GMOは契約後11ヶ月してから指定のメールアドレスに「ご指定口座確認通知メール」をお送りします。とあります。このメールが迷惑フォルダに振り分けられていたり、見落としていたりすると、キャッシュバックがアウト!という事になり得るみたいです。
申し込み時に1年くらい経過したら自動でキャッシュバックが振り込まれるシステムではないということです。
契約者が忘れていたり、見落としていたりすると特典が受けられないシステムになっているということです。
さらに、GMOはここ価格.comの口コミにも記載されていますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15161548/
困ったことも起こっているみたいです。
さらに私の知人も GMO のサポートセンターに電話しても全くつながらない。と言っています。
同様な口コミも多数見ることができます。
私も今、GMOが安いから契約を迷っているのですが、知人に相談してもいい返事が返ってこなかったので、色々確認していたら、TeeTyさんの質問に出会った次第です。
すごく悩んでいます。安い表示につられて契約し、キャッシュバックが受けれず、結局通常の金額を支払うことになるのか、上手にキャッシュバックをゲットできて、上手に2年後に解約できるのか。
知人は1年経過する8月に違約金払って解約するそうです。。。。
すごく悩んでいます。
正直、キャッシュバック成功している方の口コミが無いような気がするのですが、何かトラブルがある人しか見ないような。。。
すいません回答になっていないのですが。
書込番号:15930213
2点

キャッシュバックが面倒なのはGMOに限った話では無いと思いますよ。
また、こう言った場での報告は満足してる人はあまりしませんから、何かしらトラブルを抱えてる人の発言が目につくんじゃないでしょか。
書込番号:15931955 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今月契約して使用しています。
キャッシュバックを目論んでの契約ですが、実現しないのではという不信・不安がストレスになって後悔しています。
なぜなら、送られてきた書面にキャッシュバックのことが書かれてないし、メール問合せには応答がありませんし、価格comページから契約したという証拠が残せなかったからです。
サポートセンターに電話して問いただしたいところですが、有料ダイヤルなのでためらっています。
書込番号:15945156
2点

皆様、ご返信ありがとうございます。
今回、悩んだ末、とくとくBBを契約しました。
キャッシュバック云々の前に外出先でハードにネットを
使う私にはWiMAXは必要な物なので。
また、初期費用が一切掛からないのも魅力です。
肝心の12ヶ月後の高額CBについてですが、契約前に全ての
価格comの文面を印刷しておきました。更に、メールにてサポートに
CBについて問い合わせをしたところ、条件を満たせば現時点で価格com
に表示の金額が必ず記述時期にキャッシュバックされるのでご安心を・・・
と返答がありました。
その返答内容に関してもちゃんと保存しておきましたので12ヶ月後に
キャッシュバックしません・・・とは絶対に言わせません!!!
しかし、選択定年さんのおっしゃる通り、送られてきた書面にキャッシュバック
についての記述が一切無し、申し込み後に送られてきたメールにも一切キャッシュ
バックについて記述が無いです。私の場合、メールでの問い合わせを行ったところ、
翌日には上記の通り回答を頂けましたが・・・ちょっと不思議な会社ですね。
12ヶ月後が不安です。まあ、もしされないなら、それなりの対応をこちらとしても
取りますが。
昨日の23時頃、とくとくBBより「端末出荷手配完了のお知らせ」とのメールが
来ましたので間もなく商品到着する頃かと思います。
商品届きましたらまた皆様に色々とご報告したいと思います。
返信いただいた方に感謝です!!
ありがとうございます。
書込番号:15946716
1点

契約を考えてましたが本日、電話でキャッシュバック(CB)について
聞いて、やめようと思います。
既に記載されているように、CBを受けるには
・契約の11カ月後に新規で登録したメールアドレスきたメールを
確認して、口座番号の登録をしなければならない。
→私の場合、GMOで登録したメールアドレスは使用しないので登録を
忘れてしまう可能性がある。
口座番号を登録し忘れるとCBは受け取れません。
・また契約書には2年以内の解約の違約金の記載は有るが、CBの記載は無いそう
です。CBの金額が変更になるような事は無いと言ってましたが、正直不安
です。kakaku.com経由で申し込んだ事もこちらの手元には残らず、GMOの
サーバーにのみ残るそうです。
ホームページを画面コピーしても良いのですが、正式な契約書では無いので
効力は?です。
(電話の担当者は、金額が減ったりしたら詐欺行為なので、絶対無いと言ってました)
CBが最も大きかったので魅力的でしたが、私には不向きな様なのでやめました。
GMOに恨み等は有りませんのであしからず。
書込番号:15954225
1点

>・契約の11カ月後に新規で登録したメールアドレスきたメールを
確認して、口座番号の登録をしなければならない。
GMOに電話で確認しましたが、メールは2度送信され、メール受信の翌々月(2か月以上)
迄に口座番号の登録が必要だそうです。
口座番号の登録忘れてしまったら諦めるしかないのですが、それを前提として申し込む
しかありません。
携帯のスケジュール表に登録しておくとか、自分自身で忘れないように注意喚起できる
手段を講じておくべきです。
でも、端末機器無料、初期登録費用、端末受取月無料だけでもお得です。それだけでも
2万以上3万円近くのキャッシュバックと同じようなものです。
So-netも同じようなシステムで、HPのマイページからCBキャンペーン適用の確認は可能
で、振込完了のメールもあり、GMOよりは親切ですが、So-netもCBのクレームの投稿が
結構見受けられますが、申し込み時の契約関係を確認しないまま申し込んでいる方が
多いのではと思われます。
書込番号:15956037
1点

※【端末お受け取り月を含む11か月目】
に「ご指定口座確認通知メール」を送信です。
※11ヶ月後でないですので要注意です。
3月端末受取なら翌年1月にメールが送信されるという事です。
※下記に申し込み時の注意書きの一部を添付します。
キャッシュバック特典は、端末お受け取り月を含む11か月目に「ご指定口座確認通知メール」を送信し、ご返信があった翌月にご指定の口座に振り込みます。また、振込時期までに以下に該当する場合、キャッシュバック特典は適用されません。
1.特典対象プランの変更
2.特典対象プランの解約
3.未納によるサービス一時停止または強制解約
4.「ご指定口座確認通知メール」初回送信日より翌々月の末日までにお受取口座のご連絡をいただけなかった場合、またはお受取口座情報に不備がある場合
5.その他GMOとくとくBBが対応困難と認めるものがあった場合
キャッシュバック特典は、上記特典付与時期に従い事前に基本メールアドレス宛に「ご指定口座確認通知メール」をお送りします。キャッシュバックのお受け取りに関しては「ご指定口座確認通知メール」をご確認ください。
「ご指定口座確認通知メール」にて振込先指定の連絡をいたしますが、振込日、振込の完了に関する個別のお客様への連絡は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
お申し込み途中のブラウザの戻る/進むボタンなどでの画面操作、お申し込み手続きの中断などがあった場合、経路が正しく確認できず特典の対象外となることがございます。その際は、必ず本ページから検索し直してから再度お申し込みください。
振込完了後の責任は一切負いかねます。
書込番号:15956114
1点

tsuyoshi555さん、訂正有難うございます。
CBについては、おっしゃる通り自分自身で忘れないようにして確実に
もらえればよいのですが、このキャンペーンを申し込んだ方の中にも
受け取ってない方も多いと思います。
お客様(契約者)の事を考えたら、契約と同時に口座を登録して、11カ月
使用したら自動的に振り込まれてくれればよいのですが、CBの事を契約書
にも明記してなく、口座の登録も11カ月目の登録しかできないので、
GMOは期限切れも期待しているのでは?と思ってしまいます。
(CBについては、GMOだけでなく他の会社も同じ感じですが)
因みに、私はシェアリーの1年プランにしました。
書込番号:15956368
1点


>GMOは期限切れも期待しているのでは?と思ってしまいます。
(CBについては、GMOだけでなく他の会社も同じ感じですが)
その可能性は多分にあると思われます。
上記にしましたように、端末機器無料、登録費用無料、端末受取月無料、
それだけでも、GMOは2.5万円程の先行投資をしている訳です。
また解約料16,800円は端末機器は返さなくて良いのですから高くないです。
1年程の利用を確認する前から、3万以上のCBの振込を確約する事などしていたら、
会社は直ぐに倒産です。
飽く迄も、契約ですので、リスクと多額なCBのどちらを取るかは当事者の
任意の問題だと思います。契約内容が全ての前提です。
GMOが万が一、【契約内容】に履行しなければ当然訴えられ、社会的制裁を
受ける事でしょうし、そのようなおバカな経営者はいないでしょう。
書込番号:15956554
1点

こんにちは。スレ主です。
色々な方からの返信に感謝です。ありがとうございます。
皆様の返信の前に先日、とくとくBB WIMAX契約しました。
詳細は上記のスレを御覧ください。
昨日、とくとくBBから機器が届き設定を済ませ使用しています。
申し込みから機器が届くまでの期間は早く発送後手配後にメール
も来ましたので初期対応は迅速で大変満足でした。
機器自体の性能もよく本家UQと速度差も無く快適に利用しています。
しかし、申し込み後にやはり一切CB(キャッシュバック)について
のお知らせ等が無く12ヶ月後が不安です。。。
finnjuhlさん>>ホームページを画面コピーしても良いのですが、
正式な契約書では無いので効力は?・・・
>>>確かに価格comの文面をコピーを取っただけでは恐らく何の
効力も無いですね。私自身もそれは分かっていましたがとりあえず
何の証拠も無いよりはマシだと思い今回はコピーを取りました。
申し込み前にメールでCBに関する問い合わせを行ったところ、
条件を満たせば必ず記述時期にCBされるのでご安心を・・・
との返事がありましたが、やはり情報が少ない分、不安ですね。
やはり、信用が第一ですよね。finnjuhlさんの契約見送りは
非常に正しい判断だと思います。
私は、今回CBが魅力的で契約したのは勿論ですが、CB有る無いにしろ
やはり初期投資が無料で済むことも大変魅力でCBに対する不安はありましたが
初期投資がナシで済むので最終的にとくとくBB契約に至りました。
だって、クレードルセットで最新機器無料!!、各種手数料無料!!、
配送料含め初月利用料無料!!・・・初期投資が安いのは良いですよね!!
しかも月々料金だって本家UQより100円安いですし。その代わり2年契約とは
なってしまいますが(笑)
だからといって、本命はCBですので12ヶ月後の手続きを忘れないよう、家中の
カレンダーにメモ書いておいて、Googleカレンダーにも登録しておきます。。。
ここまですれば忘れてても大丈夫??だと思います!!
CB手続きは成功してもやはり、金額が勝手に減額になってたりすると最悪ですね。
そうなった場合は私としてもあらゆる手段を講じ必ず記載の金額のCBを
頂きたいと思ってます。もし、その約束を破ってしまえば不当表示でGMOは詐欺会社
になってしまいますね。特に今まで詐欺的な行為で法的措置を取られたと言うような
情報はありませんし、経営者もそこまで愚かではないでしょう。
一応、GMO社は地上波で有名アスリートや芸能人を使ったCMを地上波で出しています。
CMがあるからといって信用してる訳では全く無いのですが私個人的に無いよりは安心
で少し好感度UPです!
まあ、とりあえずGMO社を信用し12ヶ月後の手続きを絶対に滞らないよう徹底したいと
思います。
長文失礼しました。
書込番号:15956788
0点

とくとくBBをフレッツ光で契約してキャッシュバックを受けました。
キャッシュバック頃にメールが飛んできますが、私も不安でその月に電話して確認したら、中旬くらいにメールが届くと思いますが、届かないときはご連絡くださいということでした。
無事メールは届きキャッシュバック先の登録を行いましたが、実際に振り込まれるまで心配でした。
でも、きちんと振り込まれています。
とくとくBBは、安いです。でも、土日サポートがない平日も夕方まで、しかも有料。
また、メールでの問い合わせもなかなか帰ってこない。届いたのかすら不明。待ちきれず電話で問い合わせ。と何かと面倒です。でも金額はダントツに安いと思います。自分で管理できるのであればとくとくBBでよいですが、サポートが必要な方は、控えたほうがよいと思います(個人的な意見です)。
書込番号:15958070
1点

経過報告をさせていただきます。
GMOサポートにCBが確かかどうかをメールで問い合わせて5日目に返信がありました。
「あなたは価格comのキャンペーンに該当しているので、来年の1月中旬に送信する口座確認メールに応答すれば、@@,@@@円キャッシュバックします」との要点を含む文面をゲットしました。
これは今後トラブった際の反撃の場面で有力な証拠になると思います。
価格comからの契約手続き時にページを戻したり、リンクが切れたりすると価格comのキャンペーンが適用されないらしいので、契約状況がGMOにどのように伝わっているかが解らず非常に不安でした。
口座確認メールを見逃さないようにメール転送設定をしておきました。(無料で5アドレス)
書込番号:15959077
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2017/08/17 6:44:24 |
![]() ![]() |
1 | 2016/04/08 20:47:00 |
![]() ![]() |
7 | 2015/09/14 20:54:48 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/06 22:00:43 |
![]() ![]() |
13 | 2015/07/05 9:33:53 |
![]() ![]() |
12 | 2015/03/12 8:57:28 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/03 14:29:49 |
![]() ![]() |
20 | 2015/02/25 10:49:26 |
![]() ![]() |
3 | 2015/03/20 0:56:08 |
![]() ![]() |
0 | 2015/01/07 11:42:57 |
「NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]」のクチコミを見る(全 1900件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





