AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

スマホからのリモート起動に対応したWiMAXモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 2月 7日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約8時間 重量:80g AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の価格比較
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のレビュー
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のクチコミ
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の画像・動画
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

『Mobile Slimと本機で、どちらを購入するか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]を新規書き込みAtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

スレ主 shidaxさん
クチコミ投稿数:96件

Mobile Slim IMW-C1000Wはバッテリーのもちがよく魅力的です。
ただ、受信感度等の機械の性能はどうなのでしょうか?
本機はバッテリーもちこそMobile Slim IMW-C1000Wに劣りますが、レビューはいいような・・・
実際に使用してる方はどのような感想をおもちでしょうか?
同じ場所・環境で使用したら、Mobile Slim IMW-C1000Wよりも、本機の方が受信感度良いとかってあるのでしょうか?
また、本機とMobile Slim IMW-C1000Wとで迷った方、どのような決め手で、本機にされましたか?
初めてのwimax契約で、全く分からないので、教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:16291992

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のオーナーAtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の満足度4

2013/06/25 10:53(1年以上前)

同世代のWiMAX機器同士で受信性能に致命的な差を感じた事はありませんので、あまりそこにナーバスになる必要は無いと思いますよ。
有線接続の要不要、デザイン、メーカへの信頼性なんかを加味して好みのモノを選べばいいんじゃないでしょうか。

書込番号:16293379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件 AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の満足度5

2013/06/25 11:25(1年以上前)

一回だけの検証で申し訳ないですが本日実稼働時間試してます。

今回のアップデートで少々バッテリー持ち良くなった気がします(^^;)

また後ほど結果ご報告致します。

書込番号:16293456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shidaxさん
クチコミ投稿数:96件

2013/06/25 16:08(1年以上前)

返信ありがとうございます!
あと、追加で質問なんですが、先日、wimaxのレンタルしました。
同じ場所でも、日によって、電波受信の強弱変わったりしますか?
同一場所において、一昨日は問題なく接続出来たのに、昨夜は圏外でした。

書込番号:16294119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件 AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の満足度5

2013/06/25 19:27(1年以上前)

一回だけなので不確か検証ですが(^^;)

朝07:00に起動、放置のままスマホとiPadminiちょこちょこ使いつつきっかり15:00で4%でした。
結果8時間保ちましたね。

WM3800Rはアプリで起動←→スリープ出来るので普段使いにわたしの場合は十分ですが完全スマホもWiMAXオンリーの常時起動しっぱなしの場合にはモバイルバッテリー必須ですね〜。

あとカイロ機能w搭載ですので起動中は身に付けていると暑いです…夏はダメですね(~o~)

自宅でPCにも繋ぐ方ならばクレードル使用で有線接続出来たり便利な付加価値もありますね♪

時間帯による圧迫は有るみたいですがわたしは朝から夜が使用時間帯なので気になった事は無いですm(_ _)m諸先輩方のアドバイス待ちましょう〜

書込番号:16294631 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shidaxさん
クチコミ投稿数:96件

2013/06/25 21:26(1年以上前)

ありがとうございます!
すごく参考になります!

書込番号:16295133

ナイスクチコミ!0


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件

2013/06/26 11:07(1年以上前)

>電波受信の強弱

受信感度はわかりませんが、USENのスピードテストで時々計測してます。
自宅では夜は混みあうのか2.5Mbpsぐらいで早朝に計測すると4.5Mbpsぐらいだったりします。(PCは古いwindowsXP、アンテナ小さいのが2本)
昼間に職場(アンテナ全部)で計測したら4.5Mbpsぐらいで、windows7のPCだと7Mbpsでした。
パソコンによっても変わるようです。

置く場所や方向が少し違っただけでも変動する場合があるので、いろいろ検証してみて下さい。

書込番号:16296989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]
NEC

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

発売日:2013年 2月 7日

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング