AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

スマホからのリモート起動に対応したWiMAXモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 2月 7日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約8時間 重量:80g AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の価格比較
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のレビュー
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のクチコミ
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の画像・動画
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

『回線速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]を新規書き込みAtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

回線速度について

2013/09/21 15:30(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

クチコミ投稿数:18件

スマホ…Xperia GX wifi接続 電波強度…非常に強い リンク速度…72Mbps

  PC…クレードル有線接続(リフレクターなし)

プロバイダ…nifty

  
PC…ルーターアンテナ 1本  下り5.5M辺り 上り0.6M辺り(価格com Wimaxスピードテストにて計測)

スマホ…ルーターアンテナ1〜5本 下り0.8〜1.5M辺り (アプリ RBB TODAY SPEED TESTにて計測)
        
アンテナ1〜5本 下り0.3〜0.8M辺り (フレッツ光 USENスピ-トテストにて計測
                          http://www.usen.com/speedtest02/)
        
アンテナ1〜3本 上り0.2〜1.3M辺り 4〜5本 3M〜7M辺り

見ずらいと思いますが、上記のような状態です。
スマホの下りが異常に遅いです。いろいろな場所で計測しているのですが、ルーターアンテナが1本でも5本でも速度に変化ありませんでした。上りの方はそれなりに速度が出ているのですが…
こちらの口コミを参照に送信出力、マルチキャスト伝送速度、セカンダリSSID、チャンネル変更と試しましたが
改善はありませんでした。
ただ、光にて計測した場合 下り45M 上り30M 辺りはでますので、スマホ端末の不具合ではないような気がしますが。
PC、スマホの上りではそれなりに出ているのに、なぜ下りだけが極端に遅いのか、スマホ端末の不具合、ルーターの不具合、それとも相性が悪いだけなのかと毎日計測しては悩んでいます。
他の方の意見をお聞きしたいと思い質問させて頂きました。
宜しくお願いいたします。

書込番号:16614813

ナイスクチコミ!0


返信する
dたbさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/21 21:27(1年以上前)

ちなみにですが、プロバイダーやルーターのメーカーには問い合わせ済みですか?
もし問い合わせ済みなら、何と回答してもらいましたか?

書込番号:16616044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/09/21 21:55(1年以上前)

問い合わせはまだしていません。
まずこちらで意見をお聞きしてからと思いまして。
一度別件で交換してもらっているので、連続となるとなかなか。。。
交換前のルーターでも検証していればよかったのですが…
まさかこんな事になるとは思っていませんでしたので。

書込番号:16616171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件

2013/09/22 03:05(1年以上前)

スマホ

参考になれば

AtermWM3800R PA-WM3800R
GMOとくとくBB WiMAX(定額2年プラン)
電波強度 弱い(アンテナ1本)

PC FMV ESPRIMO FH900/5BM FMVF905BMW [スノーホワイト]
クレードル有線接続(リフレクターなし)
http://kakaku.com/bb/article/wimax/speed/
測定日時:2013/09/22 02:35:30
回線種類:UQ WiMAX
測定場所:大阪府岸和田市
測定機器:Aterm WM3800R
下り速度:9.6Mbps
(9,642,901bps)
上り速度:3.6Mbps
(3,588,663bps)

スマホ Fー10D  Wi-Fi ON
【RBB TODAY 回線スピード測定 スマホ版】2013/09/22(Sun) 02:37:59
下り:5.75Mbps
上り:4.59Mbps
Wi-Fi 自宅・職場
http://speed.rbbtoday.com/

ちなみに日中から24時頃までは、どちらももっと遅いです

書込番号:16617128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/09/22 08:25(1年以上前)

詳細にありがとうございます。
時間帯にも影響があるみたいですね。
一度24時以降に計測してみたいと思います。

書込番号:16617562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/09/23 10:23(1年以上前)

24時以降に計測してみましたが
速度に変化はありませんでした。
もう少しいろいろ試してみたいと思います。

書込番号:16622088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件

2013/09/23 12:19(1年以上前)

今現在の時間では

PC
http://kakaku.com/bb/article/wimax/speed/
測定日時:2013/09/23 12:15:01
回線種類:UQ WiMAX
測定場所:大阪府岸和田市
測定機器:Aterm WM3800R
下り速度:7.4Mbps
(7,416,276bps)
上り速度:4.0Mbps
(3,979,920bps)


スマホ
【RBB TODAY 回線スピード測定 スマホ版】
2013/09/23(Mon) 12:16:40
下り:1.92Mbps
上り:2.98Mbps
Wi-Fi 自宅・職場
http://speed.rbbtoday.com/

です

書込番号:16622491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/09/23 12:56(1年以上前)

dreamlichisさんありがとうございます。
日中だとやはり速度は落ちているんですね。
参考になりました。もう少し様子を見て、改善がなければ、
一度プロバイダに相談してみたいと思います。

書込番号:16622633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]
NEC

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

発売日:2013年 2月 7日

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング