AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]
スマホからのリモート起動に対応したWiMAXモバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2013年 2月 7日
AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]
このモバイルルーターとplanexのネットワークカメラ"CS-WMV04N"で無人倉庫を監視しようと思います。
固定IPアドレス契約なしでもplanexのサイバーゲートに登録すれば可能ではないかと思いますが。
ダメでしょうか。
書込番号:17160404
0点
CyberGate - DDNSにてDNSの登録は 設置手順に必要な(動的なグローバルIPの変更に対応する)だけで、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1097754800
ダイナミックDNSサービスには 別途プロバイダーから グローバルアドレス割り当ての追加は 必要でしょうね。
取り扱いのない所もあるので注意。UQ本家では 大丈夫です。
http://www.uqwimax.jp/service/price/option07.html
また その倉庫内で Wimaxの電波状況が悪いと、、、Wimaxは アプロードが結構悪いのでスリーミングに影響、、など 考えるとリスクは有りますね。固定回線が安全だろうと。
書込番号:17161311
1点
ご回答ありがとうございます。
費用を比較するとモバイル回線の方が安いし、工事が不要で都合のよいときにやりたいように自分で設置できるモバイル回線で監視したく思っていました。
固定回線:とくとくBB/eAccess、上り1 Mbps
実質2年で2,445円/月×24ヶ月=58,680円
モバイル回線:とくとくBB/UQ Wimax、上り15.4 Mbps
実質2年で1,836円/月×24ヶ月=40,064円
現在事務所に同ネットワークカメラを設置し固定回線(とくとくBB/フレッツ光)で試そうとしています。
しかし外部からサイバーゲート経由でカメラの監視画像を見ることができていません。
プロバイダー"とくとくBB"から割り当てられているのがプライベートIPアドレスではないかと疑っています。
書込番号:17162306
0点
サイバーゲートのダイナミックDNSサービスは固定IPでなくても外部からのアクセスを可能にするもで"固定IP付接続サービス"を申し込まなくてもよいと思っています。
書込番号:17163367
0点
http://cybergate.planex.co.jp/ddns/faq.html#faq12
登録してもダイナミックDNSが利用できないケースがありますか?
A: 契約しているプロバイダからプライベートIPアドレスが割り当てられている場合は、 残念ながらご利用にはなれません。
インターネットの仕組み上、他からのアクセスを受けるためにはプライベートIPアド レスではなくグローバルIPアドレスが必要な為です。
書込番号:17163461
0点
この注意書きにたどり着きまして"GMOとくとくBB"から割り当てられているのがグローバルIPアドレスではなプライベートIPアドレスではないか思っているのです。
"GMOとくとくBB"のサイトをみてもそれが不明で現在問い合わせ中です。
書込番号:17163632
0点
固定IP付接続サービスとして 存在しているので 申し込んでないならば
恐らく プライベートIPアドレスだと思います。
プラン変更にて 可能と思われます。
また 固定IPと言えども 動的な固定IPでしょうから その時サイバーゲートのダイナミックDNSサービスで 変化した時DNSサーバーに自動的に変更してくれるので アクセスドメイン名のままでOKという事で^^
書込番号:17163669
1点
ありがとうございます。
プロバイダ料金を現在の798円/月から1,155円/月と357円/月upさせなければダメなんですね。
教えて頂いたhttp://www.uqwimax.jp/service/price/option07.htmlにはグローバルIPアドレスオプション 100円/月となっています。UQ Wimaxのこれに申し込めばモバイル回線:とくとくBB/UQ WimaxでもグローバルIPアドレスが割り当てられている事になるのでしょうか。
書込番号:17163877
0点
お客様サポートページであるBB naviから、「グローバルIPオプション」を追加していただけましたら、数日でグローバルIPアドレスが付与されます。
http://gmobb.jp/support/news/20130828.html
と有りますが、今 GMOとくとくBB-Wimaxから 入ってみましたが 「グローバルIPオプション」が無かったですね。妙な感じがしますので、料金及び どこに追加オプションがあるのか 確認なさってから 申し込みしてください。
書込番号:17163975
0点
たしか私もhttp://gmobb.jp/support/news/20130828.htmlを見たような気がします。
最後の「その際、お客様のWiMAX端末にて設定変更は必要ございません。また、月額料金にも変更はございません。」に気をとられ、WiMAXでの記載の事を忘れフレッツ光で無料でグローバルIPアドレスの割り当てを受けれると思いました。
現在の環境下(とくとくBB/フレッツ光)のBuffaloのNASにhttp://buffalonas.com/で外からアクセスできているのはダイナミックDNSサービスとは別のしくみなのでしょうか。
書込番号:17164095
0点
通常は BuffaloNas.comサーバーを介してアクセスする方法で、下記URLで 設定してると思います。 ダイナミックDNSサービスや固定グローバルIPアドレスを使用すると、BuffaloNas.comサーバーを介さなくてもアクセスできます。(←意味深な 解説有り。)
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/wzrhpg450h/nas006.html
BuffaloNAS.com登録機能も クローバルアドレスを使っていると解説してあるものがほとんどで 持ってないと使えないとかですよね。恐らく実際に 「http://固定グローバルIPアドレス...」で 他から入れれば クローバルアドレスで それでは 入れないで「http://BuffaloNas.com....」でしか 入れない場合が プライバートIPと考えられるでしょうか。
書込番号:17164280
1点
自分のグローバルIPアドレス確認ツール、「IP君」
http://www.axisnetworks.biz/tools/gip/
グローバルアドレス 確認くん
http://www.ugtop.com/spill.shtml
下記に プライベートIPしか無く グローバルIPへの対応をどうするかっていう いろいろ話です。
---------------------------------------------------------
ポート開放とNATタイプ変更出来無いインターネット一覧
http://www.akakagemaru.info/port/internet-privateip.html
グローバルIPアドレスサービス無し。ポート開放出来ないのとPS3のアドホックパーティは繋がりません。
対処方法はフレッツ光/ADSL、YAHOOB、イーモバイルかWiMAXへのお乗り換えが必要です。
残念ながらプライベートIPアドレス契約以外存在しないので、フレッツかYAHOOBBかWiMAXもしくはイーモバイルに
お乗換え頂く必要が有ります。
戸建ての方はポート開放出来るグローバルIPアドレスが一般的に割り当てされます。アパートやマンションの法人
向けだとプライベートIPアドレスの可能性が高い。管理人様に確認下さい。
但し、オプションサービス等は存在しない確率が高いと思います。
オプションでのグローバルIPアドレス割り当てに切り替える事で対応可能ですが、PPPoE認証方式となるので接続
設定を行う必要があります。PPPoE接続設定をせずそのまま接続するとプライベートIPアドレスのままになるので
ご注意下さい。グローバルIPアドレスには動的と静的(固定IP)があります。動的をご契約で構いません。
法人個別のセキュリティ事情があるのでグローバルIPアドレスへの切り替えは不可能。
備考:社宅にNTTアナログ電話があるならフレッツADSLかYAHOOADSLがお勧め。何もない場合は勝手に工事出来ない
のでイーモバイルかWiMAX等のモバイルインターネットしか選択肢はありません。
備考:フレッツかYAHOOBB、イー・アクセスモバイルインターネットへ乗り換えが妥当。関西であればeo光もおすすめです。
書込番号:17165244
1点
ありがとうございます。
下記のように理解しました。
ネットワークカメラ"CS-WMV04N"に外部からアクセスするためには
"とくとくBB"/フレッツ光の環境下に設置した場合は"とくとくBB"で357円/月upして"固定IP接続サービス"を申込まなければならない。
"とくとくBB"/UQ Wimaxの環境下ならUQ WiMAXで”グローバルIPアドレスオプション"100円/月を申込、"とくとくBB"で"WiMAXサービスのグローバルIPオプション"無料を申込めば可能。
確実に大丈夫とは言えないし、ご指摘のWimaxの倉庫内での電波状況、アップロード状況が心配で実行できそうにありません。
実際にこの様な方法で倉庫などの監視をされている方がいるのでしょうか。
書込番号:17166271
1点
UQ Wimaxの場合 3年目から値引きなしなが 注意点くらいでしょうか。そのようなスタイルだと思います。
こういうシステムはピンキリでしょうしね。有りそうで無さそうで??(笑。。
では (^J^) 頑張ってください。
書込番号:17166419
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/08/17 6:44:24 | |
| 1 | 2016/04/08 20:47:00 | |
| 7 | 2015/09/14 20:54:48 | |
| 2 | 2015/08/06 22:00:43 | |
| 13 | 2015/07/05 9:33:53 | |
| 12 | 2015/03/12 8:57:28 | |
| 4 | 2015/03/03 14:29:49 | |
| 20 | 2015/02/25 10:49:26 | |
| 3 | 2015/03/20 0:56:08 | |
| 0 | 2015/01/07 11:42:57 |
「NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]」のクチコミを見る(全 1900件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)










