AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

スマホからのリモート起動に対応したWiMAXモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 2月 7日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約8時間 重量:80g AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の価格比較
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のレビュー
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のクチコミ
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の画像・動画
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

『やっと厄介払いできました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]を新規書き込みAtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

やっと厄介払いできました

2014/07/21 07:28(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:821件

本機を解約しました。 1年契約にしていて良かった!

・とにかく使えるエリアが狭い。(観光地では使えない。)
・ビル内では使えない。
・リモートコントロールが不安定。(タブレットから切ったつもりでも切れていない。)
・(その結果として)電池が持たない。(電池はたぶん1年で寿命。)
・発熱が多い。
・回線速度が遅い。
・原因不明 朝7:30前後に回線が異様に重くなる。

不満で不満で仕方ありませんでした。

使っている携帯キャリアの関係からSOFTBANKのモバイルルータに変えました。
(301HW)

上記の問題が嘘のように解消しました。

北海道の辺境の地でも携帯さえつながれば速度の問題はあれ使え感激しました。
回線速度も速くなりました。
電池がしっかり持ってくれています。
通信量7GB制限に注意すれば大丈夫です。

WiMAXは通信量の問題以外に優位性がないように私は感じました。

皆さんの状態はいかがですか?

書込番号:17754299

ナイスクチコミ!2


返信する
Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件 AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のオーナーAtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の満足度5

2014/07/21 12:29(1年以上前)

3か月ほど使ってます。色は白です。

イーモバイルの通信制限が厳しくなってしまったので
また
所有のiphone5sの月7GB、3日間で1GB制限に耐えられず

イーモバイルのGL04Pからの買い替えで
WiMAXのこの機種にしました。

バッテリー消耗以外は
速度も向上し満足です。
行動範囲は関東全域です。
iphone5sとノートパソコンで使用しています。

GL04Pは機種としては優秀で良かったですが
イーモバイルなのでやめました。
ノートパソコンで使うと
すぐ制限かかってしまいます。

このWM3800では
WiMAXなので、その辺の解消はできました。
バッテリーだけ不満ですが、モバイルバッテリーは誰でも持っている時代ですし
車のシガーから電源取れますし
ノートパソコンならパソコンから電源取れるので問題ないです。

確かに大きな建物内では
WiMAXは電波が弱くなりますね。
でも
大きな建物は大抵、公衆無線LANが飛んでいるので
問題ないです。(私の行動範囲内では)

バッテリーの寿命ですが
バッテリー寿命=機種買い替えという考えなので
問題ないですね。

書込番号:17755109

ナイスクチコミ!2


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件 AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のオーナーAtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の満足度5

2014/07/21 12:39(1年以上前)

すみません

GL04Pからの買い替えではなく

GL04P(イーモバイル)に加えての
買い増しです。

でも
GL04Pの出番はなく(持ち歩いていますが)
WM3800で今のところ間に合ってます。

ところで
WM3800の速度ですが

屋外で5M〜12M
悪い時は3M

屋内では1.5M〜4Mくらいです。
(自宅では3.5M)

まあ使える範囲内だと思ってます。

丸一日使ってて
バッテリー切れは
まだ経験してません。

書込番号:17755135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のオーナーAtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の満足度4

2014/07/21 18:03(1年以上前)

2000円前後の低予算で中速を容量気にせず使えるが、エリアに難があり電波特性も奥まった場所に適さない。

性格をキチンと把握して付き合ってれば不満の出るモノでも無いと思いますけどね。
イーモバイルで帯域制限にギャンギャン言ってる人種と真逆の様で根っこは同じなんでしょう。
「情報をキチンと精査して、自分の用途に合ったモノを選ぶ」
この程度の基本的な事が出来ない様では、何を使ってもろくな事にはならなそうです。

書込番号:17756012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


dたbさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/21 21:42(1年以上前)

単なる(LTEとwimaxの)選択ミスなら構いませんが、何ヵ月か経って「すぐ制限に引っ掛かる。しかも契約時に大した説明も受けてない。EM(SBも?)は詐欺だ、ゴミだ!」とならなければ良いですね…。

書込番号:17756749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]
NEC

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

発売日:2013年 2月 7日

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング