Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XL



タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 215/50ZR17 91W
いつもお世話になります。
詳しい方、教えてください。
今の車両で、パンクやらサイドウォールの傷やらで3回ほど、このタイヤに4本全履き替えしました。
最初の2回は、ネットショップで1本13000円ちょっとで換えたと記憶しております。
で、現在履いているのが、オークションで2本で15000円程×2で、4本で30000円程で、落札しました。
製造が古くなかったのと、価格が安かったこともあって、並行輸入品でも構わないと思い、購入しました。
送られてきたタイヤは、ラベルは貼られていましたが、日本語が一切なかったです。
最初、4本履き替えたときは、横浜 アドバンA10 の6分山からの履き替えで、このタイヤのしなやかさ、グリップ力に、びっくりしました。
2回目は、同じタイヤで、4分山からの履き替えで、しなやかさが戻った、やっぱり新品タイヤは良いと、替えて良かったと思いました。
ところが、3回目は2回目とほぼ同じ4分山位での履き替えだったのですが、あまり、変わった気がしませんでした。
まぁー乗りなれて、このタイヤのしなやかさが感じられなくなったのかな位に思っていました。
3回目を履き替えて、2年ちょっと経ちますが、山は7から6分位残っているのですが、このタイヤのしなやかさが、全く感じられません。
ロードノイズも大きく感じられます。
ちなみに、12月〜3月までは、冬タイヤを履き、その間は、40%ほど減圧し、倉庫に平置きで保管しております。
慣れてしまったのか、並行輸入品だからなのか。
これって、やはり、並行輸入品だからですかね?
並行輸入品かどうかって、タイヤを見てわかりますか?
宜しくお願いいたします。
書込番号:20860117
5点

このサイズ、正規品はMade in THAILANDだったと思います。
ただ、モデル末期というか後継Pilot Sport 4が出ていますので、製造国が1つと限らずいろいろ見られる場合があるようです。
以前 Pilot Sport 2でモデル末期の際に製造国が複数みられたとの過去スレがありますので。
推測口調ばかりですみません。記憶の奥底からの書き込みでした。
書込番号:20860242
6点

追記です。
車の経年劣化(ボディのヤレやショックアブソーバーの劣化)は考えられませんか?
書込番号:20860264
3点

>Berry Berryさん
いつの、ありがとうございます。
モデル末期で製造国にばらつきがあってそのせいで、質が落ちているのでしょうかね?
次の履き替えはPS4にしようと考えております。
価格が安かったので、気にしていませんが、今度はショップで買おうと考えています。
次はPS4かな!?
書込番号:20861077
0点

タイヤにはシリアルナンバーも無いしリトレッド等も可能ですから品質の信頼性を担保するものは流通経路しかありません。
ピレリなんかも正規輸入代理店が阿部商会からピレリジャパンに切り替わる過渡期に流通が混乱し、だいぶ評判と価格を下げましたっけ。
もっとも正規流通品でも何処の国の工場で生産した製品が来るかはケース・バイ・ケースだし、国内メーカーの正規流通品でMADE IN JAPANの刻印もあるのに実は海外生産品だったなんて例もありますが…
書込番号:20861648
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Pilot Sport 3 215/50ZR17 91W」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2020/10/28 3:52:46 |
![]() ![]() |
5 | 2020/04/19 16:33:46 |
![]() ![]() |
22 | 2018/12/03 11:49:36 |
![]() ![]() |
22 | 2018/09/19 1:12:15 |
![]() ![]() |
8 | 2019/04/09 17:59:38 |
![]() ![]() |
5 | 2017/05/02 19:30:16 |
![]() ![]() |
5 | 2017/04/23 15:05:45 |
![]() ![]() |
4 | 2016/07/24 12:39:05 |
![]() ![]() |
23 | 2016/07/01 2:18:51 |
![]() ![]() |
2 | 2016/06/15 21:24:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





