URoad-Aero [ブラック]

約1000時間の連続待機時間を実現した薄型モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 2月20日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約12時間 重量:74g URoad-Aero [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • URoad-Aero [ブラック]の価格比較
  • URoad-Aero [ブラック]のスペック・仕様
  • URoad-Aero [ブラック]のレビュー
  • URoad-Aero [ブラック]のクチコミ
  • URoad-Aero [ブラック]の画像・動画
  • URoad-Aero [ブラック]のピックアップリスト

『公衆無線LAN接続機能でログインIDが入力できない番号がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「URoad-Aero [ブラック]」のクチコミ掲示板に
URoad-Aero [ブラック]を新規書き込みURoad-Aero [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > シンセイコーポレーション > URoad-Aero [ブラック]

設定画面の
ワイヤレス設定>公衆無線LAN設定
にて6つまで公衆無線LANのアカウント登録できますが、
デフォルトの上から3つまでは"ログインID"、"ログインパスワード"
設定できますが、4〜6が設定できませんでした。
("<INPUT id=pwf_LoginID disabled …"で、入力できる番号にはない"disabled"が付いているので不具合ではなくなんらかの仕様のようです。)
優先順位設定で4 ⇒ 1に変えても元4の方は入力できないので内部的なIDで1〜3までしかできないようです。

この仕様についてなんでそうなっているのか分かる方おりませんでしょうか…
メーカーにも聞いてみますが分かる方いらっしゃったらご教示ください。お願いします。

書込番号:15958682

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42件

2013/04/03 16:08(1年以上前)

メーカーサポートさんから返信がきました。

>URoad-Aeroは現在は今回お問合せ頂いたような仕様となっております。

とのことですので、公衆無線LAN接続後にブラウザ上で
ログインIDでの認証が必要なタイプは3つまでが自動接続のようです。

書込番号:15973074

ナイスクチコミ!2


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 URoad-Aero [ブラック]のオーナーURoad-Aero [ブラック]の満足度5

2013/04/04 16:56(1年以上前)

初歩的な質問で恐縮なんですが、
公衆無線LANをAeroを通してモバイル端末につなげる
ことの利点はいかなるものなのでしょうか。

書込番号:15977116

ナイスクチコミ!0


ieppinさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件 URoad-Aero [ブラック]のオーナーURoad-Aero [ブラック]の満足度5

2013/04/04 17:22(1年以上前)

> jay0327さん
契約を伴う公衆無線LANは、同時接続数が『1』のパターンがほとんど。
このとき、URoad-Aero自身が公衆無線LANに接続すれば、
契約は1回線でもルータを経由して複数の端末が接続可能になる。

利点はこのあたりではないだろうか。
複数台の端末を持っていなければあまり利点はないように思える。

書込番号:15977189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2013/04/04 22:31(1年以上前)

> jay0327さん
@モバイルルータ経由ですとWiMAXの電波状況がクライアント端末からわからないので
 接続切れたり速度が遅かったりしたら手動で切り替えなければいけないところを
 モバイルルータ任せでより早い回線に切り替えられる
A公衆無線LANの場合は無線LAN接続後(SSIDとセキュリティキーで接続後)に
 WEB上でログインしないといけない方式があって専用のログインツールをインストールするか
 手動でブラウザからログインする必要があるがその手間がない
B(これは公衆無線LANの規約違反かもしれませんが)契約者以外の端末も接続できる

とかですかね。
Aが割と面倒くさくて契約があっても使わなかったりしてたので結構期待してたのですが、
Wi2はSSIDいっぱいあるのに3つしか保存できないので自分の行動範囲のSSID調べないと
いけない感じでちょっと不便です。

書込番号:15978409

ナイスクチコミ!2


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 URoad-Aero [ブラック]のオーナーURoad-Aero [ブラック]の満足度5

2013/04/04 22:56(1年以上前)

フリップ@フラップさん、横からの質問にお答えいただきありがとうございます。

2番はたしかにありますね。
最近はUQ Wi-Fiみたなところばかり利用しているので忘れてましたが、フレッツスポットの1DayPassportを購入したときやはり面倒だなと感じました。
セキュリティソフトに邪魔されたりもしますし。

3番は、ieppinさんが書かれていることとも重複しますけど、ノートPCともう一台携帯端末をWi-Fi接続できたらありがたいと思います。
あと、有線LANしかないホテル等に泊まるときクレードルを持っていれば同じこと(複数端末の無線接続)ができます。
スマホ(LTE)の帯域制限がきびしい今、そういった工夫も必要でしょうね。

お二人のコメントでいろいろ勉強になりました。

書込番号:15978541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/04/05 10:20(1年以上前)

>jay0327さん
ieppinさんが言われているところは1クライアントしか(1セッションしか)接続できないという点についてですが、
私の方の意見は公衆無線LANのアカウントを人に伝えなくてもいいという点ですかね。
ファーストフードや喫茶店、新幹線などはだいたい無線LAN整備されているので
複数人いる時は安定した無線LAN回線が使えるので便利です。
LTEのような通信量制限がないのがWiMAXの利点ですが反面室内ではLTEより受信感度がかなり落ちるので
せっかく座れる場所に来たのに使えないという面のカバーにはいいと思います。

書込番号:15979853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シンセイコーポレーション > URoad-Aero [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URoad-Aero [ブラック]
シンセイコーポレーション

URoad-Aero [ブラック]

発売日:2013年 2月20日

URoad-Aero [ブラック]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング