『xps8100に搭載できるでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥27,925

(前週比:+39円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,925¥27,925 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:180GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:450MB/s 335 Series SSDSC2CT180A4K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 335 Series SSDSC2CT180A4K5の価格比較
  • 335 Series SSDSC2CT180A4K5のスペック・仕様
  • 335 Series SSDSC2CT180A4K5のレビュー
  • 335 Series SSDSC2CT180A4K5のクチコミ
  • 335 Series SSDSC2CT180A4K5の画像・動画
  • 335 Series SSDSC2CT180A4K5のピックアップリスト
  • 335 Series SSDSC2CT180A4K5のオークション

335 Series SSDSC2CT180A4K5インテル

最安価格(税込):¥27,925 (前週比:+39円↑) 登録日:2013年 2月 7日

  • 335 Series SSDSC2CT180A4K5の価格比較
  • 335 Series SSDSC2CT180A4K5のスペック・仕様
  • 335 Series SSDSC2CT180A4K5のレビュー
  • 335 Series SSDSC2CT180A4K5のクチコミ
  • 335 Series SSDSC2CT180A4K5の画像・動画
  • 335 Series SSDSC2CT180A4K5のピックアップリスト
  • 335 Series SSDSC2CT180A4K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 335 Series SSDSC2CT180A4K5

『xps8100に搭載できるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「335 Series SSDSC2CT180A4K5」のクチコミ掲示板に
335 Series SSDSC2CT180A4K5を新規書き込み335 Series SSDSC2CT180A4K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

xps8100に搭載できるでしょうか?

2013/06/07 17:46(1年以上前)


SSD > インテル > 335 Series SSDSC2CT180A4K5

クチコミ投稿数:12件

初めまして、よろしくお願いします。

パソコンの起動の高速化などのため、SSDを搭載したいと考えていますが、自分の持っているPC(DELL XPS8100)に搭載できるかわからないため、教えていただけると幸いです。

スペックは下記のとおりです。
Processor:1-Intel core i7 2.8GHz
マザーボード:H57 Express
Hard Drive:7200RPM drive, 500GB
Memory:12GB DIMMs
Graphic Card:GeForce GTS 240

上記のような情報で足りますでしょうか。もし、判断に必要な情報が不足していましたらご連絡いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:16225952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/06/07 17:51(1年以上前)

搭載できるかどうかと言われれば搭載できますが、
H57チップセットはSATA3.0ポートを持っていないので、
SSDの性能が生かされません。

書込番号:16225963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/07 18:07(1年以上前)

2013/06/07 10:32 [16224811]
ここが、関連するかもしれないよ。

システムコピーをtrueimage, ease us todo backupでやれば、回避できると思うが。

書込番号:16226003

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/06/07 18:46(1年以上前)

OSは Windows7 Home のようですね。Sandforce 2281搭載のSSDだと 割りと問題起きているので お薦めはできませんが もし トラブル時には LPM無効化を。
http://youwish.web.fc2.com/lpm.htm

SATA 3Gまでの対応なので 高価なものより お値打ちで安定感がある MZ-7TD250B/ITをお薦めします。
SSDの換装には 下記を参考にしてください。
http://youwish.web.fc2.com/Todo.htm

もし BIOSで SATA(AHCI)になっていない場合 参考にしてください。
http://youwish.web.fc2.com/speed.htm

Windows7/VISTA ならば Microsoft FIX it 50470 を適応してから BIOSで SATA(AHCI)に変更する。そのDELL 8100だと BIOSで SATA=AHCIの事だろうと思われます。換装する前に変えて置いてから クローンしたほうがいいでしょう。

http://support.microsoft.com/kb/922976/ja

書込番号:16226120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/06/09 09:11(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます。
また、返信が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

朱雀不知火様
>搭載できるかどうかと言われれば搭載できますが、H57チップセットはSATA3.0ポートを持っていないので、SSDの性能が生かされません。

近くのショッピングモールのパソコン修理店で、Core2の機種にSSDを搭載し、すごい早く動いるのを体感したので自分もやりたいな〜と思ったのですが、性能が生かせないとなるとSSDに換装する意味ないですかね?


クアドトリチケール様
>2013/06/07 10:32 [16224811]ここが、関連するかもしれないよ。

せっかくご回答いただいたのに、意味がよく理解できません。申し訳ございません。


you-wish様
>ホームページ拝見しました。SSD換装の際にとても参考になると思いました。ありがとうございます。インテルとサムスンのSSDではどちらが安定して、トラブルが少ないのでしょうか。

書込番号:16232072

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/06/09 10:48(1年以上前)

サムスンのSSDの方が いろんなPC環境で安定して稼働してます。価格.comでのトラブル報告もほとんど無いですから お薦めです^^

書込番号:16232370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:147件

2013/06/09 22:59(1年以上前)

http://nattokude.gozaru.jp/studioxps8000/ssd1.html

ここが参考にならないかな。


>性能が生かせないとなるとSSDに換装する意味ないですかね?

全く無意味ではないと思いますよ。 上記サイト内のどこかでHDDとSSDの起動比較なんかもアップされていると思います。

書込番号:16234907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

335 Series SSDSC2CT180A4K5
インテル

335 Series SSDSC2CT180A4K5

最安価格(税込):¥27,925登録日:2013年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

335 Series SSDSC2CT180A4K5をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング