『オールシーズンタイヤ「質問です」』のクチコミ掲示板

<
>
プジョー SUV 5008 2017年モデル 新車画像
  • SUV 5008 2017年モデル
  • SUV 5008 2017年モデル
  • SUV 5008 2017年モデル
  • SUV 5008 2017年モデル
  • SUV 5008 2017年モデル
  • SUV 5008 2017年モデル
  • SUV 5008 2017年モデル
  • SUV 5008 2017年モデル
  • SUV 5008 2017年モデル
このページの先頭へ

『オールシーズンタイヤ「質問です」』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SUV 5008 2017年モデル 222件 新規書き込み 新規書き込み
5008 2013年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
SUV 5008(モデル指定なし) 51件 新規書き込み 新規書き込み

「SUV 5008」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SUV 5008を新規書き込みSUV 5008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

オールシーズンタイヤ「質問です」

2019/05/12 08:34(1年以上前)


自動車 > プジョー > SUV 5008

クチコミ投稿数:102件

GT に標準装備されているコンチネンタルのオールシーズンタイヤは国内では市販されていないようです。関東平野部に住んでいるので、通年オールシーズンタイヤで済ませようと思っていますが、どの製品が良いか判りません。お勧めがあれば御紹介してください。

書込番号:22660816

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/05/12 08:56(1年以上前)

サイズは?

オールシーズンタイヤと一口に言っても、スノーフレークマークの有無で名前だけの製品もあります。

書込番号:22660867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2019/05/12 09:05(1年以上前)

BananaKetchupさん

タイヤサイズは225/55R18ですよね?

下記は225/55R18というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=18


この中からなら、下記のCROSSCLIMATE SUVなんか良さそうです。

https://kakaku.com/item/K0001126520/

https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/crossclimate-series

CROSSCLIMATE SUVなら耐摩耗性も高く、下記の欧州ラベリングのようにウエット性能も先ず先ずなのタイヤなのです。

・CROSSCLIMATE SUV 225/55R18 98V:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性69dB

上記の欧州ラベリングを国内ラベリングに換算すると「転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b」辺りになる事が予想されます。

書込番号:22660885

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/05/12 09:48(1年以上前)

>BananaKetchupさん

少し高価ではありますが Assurance WeatherReady (グッドイヤー)は昨年発売の新製品で
すごく評価の高いオールシーズンタイヤです。

予算が許すならこちらを推します(^^)/

書込番号:22660973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2019/05/13 05:46(1年以上前)

皆さんご返信有難うございます。

北に住んでいますさん
「名前だけの商品」とは具体的にどのように理解すればよろしいでしょうか?

スーパーアルテッツアさん
タイヤサイズは225/55R18 98Vのとおりです。
ミシュランはCROSSCLIMATE SUVの他に
CROSSCLIMATE 225/55R18 102V XL AOもありますね。
タイヤの荷重性能の違いだけでしょうか?

ぜんだま〜んさん
Assurance WeatherReadyは知りませんでした。
グッドイヤーはVECTOR シリーズ(残面ながら該当するサイズがない)Assurance WeatherReadyとの大きな違いは「SNOW 」の刻印の有無でしょうか。どちらもスノーフレークマークは有りますが。
(グッドイヤーHPによるとスノーフレークマークがあればチェーン規制(高速?)も走行可能と記載がありました)

書込番号:22662854

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2019/05/14 06:54(1年以上前)

BananaKetchupさん

前述のCROSSCLIMATE SUVと AOのCROSSCLIMATEの欧州ラベリングは下記の通りです。

・CROSSCLIMATE SUV 225/55R18 98V:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性69dB

・CROSSCLIMATE 225/55R18 102V XL AO:省燃費性能B、ウエット性能B、静粛性69dB

負荷能力以外では、上記のようにAOのCROSSCLIMATEの方が省燃費性能が上です。

書込番号:22665016

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 5008」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SUV 5008
プジョー

SUV 5008

新車価格:404〜622万円

中古車価格:45〜488万円

SUV 5008をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 5008の中古車 (全2モデル/154物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング